Nicotto Town


スノードルフィン


半熟煮卵のレシピ


半熟の煮卵は中からトローリt黄身が出てきて美味しいですね、
と言うことで簡単なレシピを書きます。

沸騰した熱湯に卵を穴あきお玉に乗せてゆっくりと投入
茹でること6~7分で火を消して取り出し冷水に
冷めたら殻をむく
麺つゆを薄めずにタッパーに入れてそこに殻をむいた卵を入れる
全部が浸かるぐらいの分量でOKです
後は12時間以上浸けておけば出来上がりです(冷蔵庫に入れる)。
煮卵に綺麗な色がついていると思います
後は料理に乗せるだけ煮卵を崩してトロトロの黄身が出ると
喜ばれると思いますよ。

アバター
2018/01/16 16:01
こんにちは♪こちらに失礼します。

魔風弾は、やはり強いですネ~(*^^*)
残念ながら持っていないので、つるまいで頑張ります♪
2体につるまいを移植したら、
在庫がなくなってしまいました(=TェT=)

好発進、頑張って下さい♪
アバター
2017/11/15 15:40
穴あきお玉を使うと熱湯に卵を入れやすいのですね。なるほど。
今までこのように使ったことがありませんでした。
何個でも作れるとはうれしいです。
今度試してみます。教えてくださってありがとうございました。

ロイヤルローズを少々植えたぐらいではメガがひとつもできません。
だから、この手もちのバラはとても貴重です。
アバター
2017/11/14 22:31
こんばんは。穴あきお玉に乗せる卵は1個だけですが、ずっと乗せたままゆでるのですか。
それとも何個でもお玉に乗せて投入し、ゆでるのでしょうか。
たくさん作ってみたいですね。おいしそうです。
アバター
2017/11/06 22:00
美味しそうですねー!
めんつゆを使ってなら簡単そうです。
作ってみます。
熱々ご飯に乗っけても美味しそうですー!
アバター
2017/11/06 21:24
煮玉子! 前は食べる習慣なかったんですが
最近はスーパーでラーメンの具として売られていて、
たまに食べますがおいしいですね、半熟のもあるし。
うちの相方が、叉焼(煮豚)を作った後の汁をゆで玉子と一緒に
ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れて、味付け玉子にしてますよ~。
ビニール袋だと汁が少なくても浸かるようです。
アバター
2017/11/06 19:08
美味しそう。
お孫さんにも早く食べて欲しいですね ^^
アバター
2017/11/06 17:55
美味しそう^^
じゅるり!
アバター
2017/11/06 16:52
私も半熟煮卵作ってますよ~(^◇^)
7分ゆでてるんで、とろ~とはならないけど、
中身の半熟がいい感じです。くせになりますね!
今度6分くらいでやってみよう♪
アバター
2017/11/05 22:11
おいしそうですね~~(✿◕‿◡)♬ 
6~7分で取り出すとトロトロになるとは
やってみます(*^-^)v
アバター
2017/11/05 22:00
なるほど、麺つゆですか・・・
美味しそうですね。 作ってみたいと思います(*^^*)

これまでラーメン、焼きそば等の粉末スープをジッパーに入れて
作ってました。そしてトッピングにしてました☆
アバター
2017/11/05 20:52
ボーイスカウト仕込みですか。^^作りたいですけど私には無理みたいですよ。www
アバター
2017/11/05 20:20
美味しそうですね^^
作ってみようと思います♪
アバター
2017/11/05 10:31
おおお、それ絶対やってみます〜
ありがとう♪
アバター
2017/11/05 08:29
伝言板が一杯になっていましたので こちらに失礼いたします(◡‿◡*)

長い間 スノーさんのサークルにお世話になりまして 有難うございました(_ _*)

サークルの掲示板に書き込みをいたしましたが
本日をもちまして サークルを脱退させていただきたいと思いますので
こちらにもご連絡を差し上げました(◡‿◡*)

サークルを脱退いたしましても お友達はそのままにさせていただきますので
また 何かございましたら ご連絡くださいね^^

ありがとうございました~(♥ó㉨ò)ノ♡
アバター
2017/11/05 07:26
おはようございます。
お手軽ですねえ・・。
やってみたいです。^^
アバター
2017/11/04 21:39
はじめまして
半熟煮卵にひかれてお邪魔しました
簡単そうです。。。試してみます
(人''▽`)ありがとう☆ございました
アバター
2017/11/04 20:42
お孫さんとの生活

賑やかで、楽しいですよね

半熟卵美味しいですよねー
そのうち離乳食にもなりますよね^^
アバター
2017/11/04 19:49
おいしそう^^
なかなか、半じゅくならないので、参考にしますね^^
めんつゆもおいしいと思うけれど、醤油と酒とお酢を入れてもおいしいですよ^^
アバター
2017/11/04 19:42
美味しそうですね~
うちには頂き物の卵が1ダース半あるので持てあましています。
やってみようかな... (*^▽^*)
アバター
2017/11/04 19:30
なるほど~
麺つゆを薄めずだと味がしみ込んで美味しいですよね☆
アバター
2017/11/04 18:21
簡単に出来るのですね。
作ってみます ^ ^
アバター
2017/11/04 01:23
作り方教えて頂きありがとうございます^^試してみます^^
アバター
2017/11/03 23:02
美味しそうですね~(^^
久し振りに煮卵、作ってみようかしら?
アバター
2017/11/03 22:20
簡単で美味しいと評判の煮卵ですね
私も電車の広告でみました
今話題のようですね^^
アバター
2017/11/03 21:53
煮卵レシピですね(^_-)-☆
ラーメンにトッピングするのが好きでーす❤
アバター
2017/11/03 21:51
穴あきお玉、持ってます! めんつゆをかなり使うんですね! ありがとございますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.