Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


食べ放題^^;


え~果物は好きです
現在我が家にはキゥイと柿が多めにあります
事務員さんからの頂き物なんですが
2日置きにどちらかをいただきまして^^;
傷む前にと食べまくっております^^;
レインボーキゥイに次郎柿と高額商品?
いつも思うのですが
一度お宅訪問をしてみたいです^^;

アバター
2017/11/04 20:21
>まあぽんさん
キゥイビタミンが豊富ですよ~^^

>onpuさん
季節物ですよね?

>紅緒さん
あ!
私と同じですね^^
柿と梨が大好物ですw

>けいくんさん
はは^^;
アバター
2017/11/04 20:10
 ほんのちょっと、ググッてみたんだけど・・。開花と受粉の時期に、何やら問題があったのでは?
 と言う・・・。実に当たり前の答えに辿り着いてしまいました(-"-;A ...アセアセ。
  「こっちは農家じゃねーんだ!」とツッコミ入れときましたv(。-_-。)vブイッ♪
アバター
2017/11/03 23:52
 柿と梨は大好物なのでうらやましいです。
アバター
2017/11/03 23:36
うちも
キウイと柿が多めにあります^^
アバター
2017/11/03 23:36
柿はわりと好きですが、キウイはちょっと苦手です ^^;
アバター
2017/11/03 23:00
>けいくんさん
小さいのだけ駄目なんでしょうか?

>みかんさん
楽しみですよねw

>momocuryさん
美味しいですよね^^
季節の果実をいつもいただけて感謝しています^^

>LEAFGさん
風邪予防しなきゃw
アバター
2017/11/03 22:23
ビタミンCとか
いっぱい摂れそう^^
アバター
2017/11/03 21:52
私も果物が大好きです(^o^)
レインボーキゥイに次郎柿ですかっ。うらやましいですね~♪
読んでいるだけで、食べたくなっていますw
私の周囲にも、そういう、すてきな事務員さんがいてほしいです。しくしくw
アバター
2017/11/03 21:50
お宅訪問した暁には 様子をブログにUPしてくださいね( ̄▽ ̄)ノ
どんなでしょうね~(◔‿◔。)♬
アバター
2017/11/03 21:50
 本職のみかん農家さんちの無人販売所には、早生(わせ)みかんが¥200で売られ始めていますから・・・。
 まんざら不作!って訳でもなさそうですよ。
アバター
2017/11/03 21:35
>けいくんさん
・・・今年は食べれないですか;;

>小町さん
羨ましいですよね~
うちのベランダは・・・・腐りそう^^;
アバター
2017/11/03 21:30
あ!「キウイの実」が「キウイの枝」程には・・・と言う意でして。言葉足らずでごめんなさい。
アバター
2017/11/03 21:29
家で果実が収穫できるっていいですね~
美枝子さんもベランダで育ててみるとか(笑)
アバター
2017/11/03 21:28
 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! すみません・・・以下、実家の話ですみません。
 金柑とゆずの樹木も植えてあるのですが・・・。こちらの枝に、実の気配が無いんです。
 金柑の時期だと思うのですが・・ね。

   共通項は・・偶然ですかね?(・Θ・;)アセアセ…
 
アバター
2017/11/03 21:28
効果ありますよ^^;
知人宅にも木がありまして
その上にニャンコ達がゴロゴロと登っていて
よく怒っていました^^;
アバター
2017/11/03 21:21
 キウイ・・・・そうそう!実はそれ程効果無いですが、枝というか、つると申しますか‥。
それをちょいと頂く事は出来そうでしょうか?もしも可能なら、その枝(つる)持って(=´∇`=)にゃんの家
行ってみて下さい。きっと「猫にまたたび」の様子が見れますよ。
アバター
2017/11/03 21:20
>っけいくんさん
甘くて美味しい柿です^^
柿は豊作ですが
なぜか小さなミカンが一個も実が付いてないと嘆いていました・・・
アバター
2017/11/03 21:15
 今年は生り年ですね。台風来ちゃって、落ちた実も多いですが・・。
今年は良い出来だと思います← 個人的な感想ですが・・。
アバター
2017/11/03 21:13
こんばんは(*^.^*)ノ 次郎柿の本場、静岡から一言。頂いた柿が次郎柿ならば、渋抜きは不要です。
それは種類が「甘柿」だからです。渋抜きが必要なのは「渋柿」ですね。焼酎が豊富にあるご家庭なら
簡単に出来ます。
 ( ̄0 ̄;アッ焼酎・・・柿に使う位なら飲んじゃいますよね・・・(;゜(エ)゜) アセアセ
アバター
2017/11/03 21:13
なんかとれない年もあるそうです^^;
アバター
2017/11/03 21:02
柿の木があると毎年柿が大量にとれるのかなー
アバター
2017/11/03 20:31
美味しいですよね~
渋抜きってどうやるんですか?
アバター
2017/11/03 20:30
私も果物大好きです!
柿を収穫して渋抜きして冷蔵庫に入れてあります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.