Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(1日目の11

キップ係の夫君についていく。

ここは心配ない。
間違いなく座席に座りました(笑)

そしてここでもフットレストに足を乗せるべく
靴を脱いだり、上着を脱いだり。

なにしろ朝の寒い時間に合わせて
色々と着こんできているので
汗かいてます(^_^;)

バタバタとあれこれを済ませて落ち着いてから
入間のバッグからパンを取り出して
フィルムをはがして食べる。

「こぼさないように」
はいはいー・・・あ、まあいいや(こそこそ

夫君、家では結構ぼたぼた食べこぼすほうですが
外に出るとキッチリしてます。外面のいいやつめ(違

逆に私は、外で食べるとどうしても
注意力が散漫になるせいか
やらかす確率がたかい。

旅行中は、いいおべべ着てますからねー。
こぼしたくはないです。夫君は、ほぼ普段着。

ヲタの男が年取ったら、こうだよね。
っていうのを絵に書いたような感じといったら
いいんでしょうかねー、夫君(笑)

わたしも特にファッションの指導はいたしません。
だから実家に帰ると、あちこちアラがぼろぼろ。

兄弟や親類の遠慮のないご指導が入ります。

秘書たちを連れて行ったときなんかも
第二秘書の格好があんまりボロだと
着いてから気がついたので、全身
上から下まで靴も総とっかえで
デパートで買ったことも\(^o^)/

その場で着替えて、ボロボロのをお店に処分まで
お願いしたっけなー。

あー、そーゆーことができるんだ。
といういい経験にもなりました(笑)

わたし、自分のことだけで精一杯なんです。
だから一人での日帰りのときは
問題が少ない(と思う

一人ならリカバーも簡単だし。
判断して行動するのも全部自分だし。
納得ずくで動けます。

が、自分以外がいるときはそういうわけにいかない。

特に夫君との旅行は24時間ぴっちり一緒。
ふらふらしたいB型の性癖も押さえないとですし。

ま、そんなこんなの思考の間に完食(笑)

こぼしてないです、うん。
ええ、見解は分かれるかもしれませんが・・・

電車は大和八木に向かっています。
が、どうも到着時間が遅れるらしい。

乗り継ぎ、だいじょうぶなのか??

明日に続く

<昨夜の私>
所さんの番組をちらっと。
あとは弟君の長々とした電話でゴタゴタした話を聞かされたのでグッタリ。

さあ今日の一冊
尾田栄一郎「ワンピース 87巻」
プリンちゃんのツンデレぶりがすごい(笑)


アバター
2017/11/04 09:01
やぎもぎしてましたー。
お互いに?(笑)
アバター
2017/11/04 00:36
八木が近づいて来た(≧▽≦)
ヤキモキしていた頃ですね・・・・(焦)
アバター
2017/11/03 14:23
そうしたいのは山々なれど
ほとんどが移動時間なんです。
自由時間が長く取れるところで、地理に詳しい場所なら
そうするのが合理的。もちろん、そういう方法のとれる場所では
そうしますともー(笑)
アバター
2017/11/03 13:36
合わすのがめんどくさかったら、自由行動にすればいい・・・と。

時間と待ち合わせ場所を指定したら、後は個々でご自由に・・・

それが一番合理的^^
アバター
2017/11/03 12:43
私の場合、怒りません。
怒って治るものなら怒りますが・・・。
よつばちゃん、B疑惑(笑)
アバター
2017/11/03 11:53
関根勤さんが食事中の食べこぼしを
かみさんに怒られると話してたのを思い出します。( ̄m ̄〃)
よつばちゃんB型だよね…たぶん。いや、なんとなく…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.