Nicotto Town


ヤツフサの妄想


aibo復活!


犬型ロボットの代表格、ソニーのアイボが2018年1月に再販することが決定

し、12年ぶりに復活するというので、日記に書いておこうと思いました。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1089275.html


マジで犬っぽくなっている! Σ(゚Д゚)


つか、デザインを柴犬にしてほしいワン。

何故にたれ耳なのか!?

まぁ、歴代のゾイドっぽいaiboも好きなんですけどね。

アバター
2017/11/03 20:37
>todo様
犬の場合、散歩とかも大変ですからねぇ。
夜中に吠えて近所迷惑だとか、宅配に噛みついたとかいろいろありそうな気もします。

ちな、ヤツフサの友達の飼っていたゴールデンレドリバーは、ヤツフサに抱き着いてうれションするのがヤバかったです。
アバター
2017/11/02 23:36
生の温もりがあると、こういうのは「へー」で終わっちゃうけど、生が手に入れられる人ばかりじゃないから、こういうのもアリだろね。

夢ではあるけれど、自我を持ってしまったら、それはもう機械と呼んでいいのやら…。
どこまで進化させていいんだかねー。
アバター
2017/11/02 20:20
>つみれ様
なんだろうね・・・
あのデザイン。
よくてスヌーピーと言うか、メカスヌーピー。
ぶっちゃけて言うと「不気味の谷の一歩手前」と言う感じでしょうか?
アバター
2017/11/02 20:18
>まりあ様
ネコ型ロボットはドラえもんに負けるのでダメなのですw
と言うか、躾を守りプログラム通りに動く犬と違って、気まぐれでランダムな動きを見せる人工知能の方が政策が難しいのではないかと思います。
アバター
2017/11/02 15:27
あのデザイン…なんか………うん…
アバター
2017/11/02 09:28
ぬこ型も作って欲しい。
アバター
2017/11/01 23:06
>ごま♪様
アイボをたくさん集めて、サッカーとかしたいですねw
アバター
2017/11/01 22:53
これ欲しいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.