Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(1日目の9

中から出てきたのは、予想外の男性\(◎o◎)/!

ひょろっとしたメガネ男子でしたね。
片手にテイクアウトのコーヒーもってます。

まさか中で飲んでた??

いや、そんなことはどうでもいい。
中に入ります。

さっさと用を終わらせて席に戻る。
夫君、カメがなにを手間取っていたか知るはずもないでしょう。

が、夫君もトイレに行きたかったはず。

いまなら開いてるから早く行ったほうがいいよ。

夫君はすでに食事は済ませたようです。
わたしも夫君が戻る前に飲み食いせねば。

寒いと思って着こんでカイロまで持って来ていたのですが
やっぱり都会に来ると暑いので、飲み物はオレンジジュース。

とっとと飲んで、パンを1つ食べ終えたあたりで
夫君が戻ってきます。二人ともパンは2つ買ってる。

もう一つ残ってるサンドイッチはシールがはがしにくくて
手間取りそうなので、あきらめて電車で食べることにする。

ま、この店の近くにも近鉄に行く階段があるので
大丈夫だとは思うんだけど、特急のキップを
買ってあるので乗りそこなうわけには
いかない。

トレイなどを返してから店を出ます。

が、夫君はなぜか近鉄に行く階段を全く無視して
名鉄のほうに行く。

あ゛ー、これはキップを買った近鉄ビルまで
行く気なんだ・・・(^_^;)

近くに近鉄に行く階段がある、
ということを教える暇もなく
とっとと歩いていくので
仕方なく再び後方を歩く。

カメ、近鉄を使った回数は少ないのですが
自分の利益になることは覚えているほうです。
乗り場にいく道筋とか、どこからいけるかとか。

夫君、鉄系の人の割りに
そういうところはあんまり気にしてないらしい。
モデラーだからかなあ。妙なウンチクを聞かせてくれることは
あるんですけどねー。

こういうのって、途中で声かけるのも難しい。
タイミングとか言い方とか。

あそこに階段がある。

という事実を伝えるために、イラッとする状況は避けたい。
まー、あとからゆっくりと伝えましょう。次回のために(笑)

そして次回からは朝飯も丸投げは止めよう。
自分で決めて目星をつけたところで喰おう。
無駄なバタバタ動くのはやりたくない。

自分が決めたプランなら
多少ばたついても、自分のミスなんで
夫君にイライラしなくてもいいし。

やれやれ、近鉄ビルに着いたな。
なんとか電車に間に合うようです。

明日に続く

<昨夜の私>
今でしょ講座、筋トレと名前の由来をみた(笑)

さあ今日の一冊
「リラックマ いつもいます」主婦と生活社
たまに読みたくなる本(笑)

アバター
2017/11/01 13:47
男性用と女性用があればともかく、
1つしかない個室ですからねー(^_^;)
松下幸之助さんが建てたんですってねー。
トリビアーー\(^o^)/
アバター
2017/11/01 11:11
完全にトイレでリラックスしてましたね…ヽ(;´Д`)ノ こいつ~!
ノックしても応えない、より良い案があるのに聞いてくれない… orz 
もう疲れたよパトラッシュ (おぃおぃ
水分を摂取すると、排出が促されるという話は聞いてます。それかもだけど
迷惑顧みずなのは社会性の欠如でんな。

風神雷神門を江戸っ子は雷門って… (; ̄ー ̄A 短気すぎるでしょ…
それにしても最近作られた門だったとわっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.