Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記 2013年12月24日 Ⅳ

12月24日(木)

Ⅲからのつづき


 結局、自分が気に入った色を買えば、後悔することはないのだ。
  後悔しても、納得できる。

  人は、それぞれ、オーラを持っている。
    その光の色は、人によって、まちまちである。

  その色の波長は、千差万別。
    自分が気に入る色というのは、自分自身のオーラ色と
  合う色のことだから、やはり、自分が決めたほうがいい。

  11F、12F、13F、14F、すべて、食堂です。


   ( えー?まさか、
     またお食事をなさるのでしょうか?うっそー?!)


  みなさん、鰻重のお店に入ります。

  そして、当然のように、お席に着かれました。
    ゴタにも、座れ、という。
  座りました。
  当然、その次には、メニューがやって来ました。

  ご主人、1570円のウナギ弁当を指さし、ゴタに、


   「これは、うまいか?」
  

  と、おたずね。

  うまいか、どうかは、食べてみないと、わからない。
  だけど、メニューの写真から判断するに、
  めっちゃ、うまそうだぜ。


ゴタ  : Judging from the picture it looks tasty,
       But I cannot say it's delicious until
       I eat it up.

       見た目には、おいしそうですけど、
       食べてみないと、何とも言えませんわ。


ご主人 : Then eat it up.
      I 'll order two for you and me.
     
      じゃ、食べてみなさいよ。それ、2つ注文しよう。


息子さん : I'll order the same one.
      (ロニンさん) ボクも、それにするよ。


奥様   : What's this, Gota san ?
       ゴタはん、これ何どすか?



ゴタ   : It looks udon noodle. Oh, it's hosomen.
       うどんみたいですね。細麺ですわ。


奥様   : Hosomen ? What ?
       細麺って?


ゴタ   : Udon noodle can be classified into two.
       One is normal udon, while the other is
       called hosomen.
       The difference is
       that hosomen has a smaller diameter.    

       うどんは、二種類あって、普通のうどんと、
       細麺がありますねん。
       違い目は、細麺の直径が小さいゆうことですわ。     
 
     ヾ(@^▽^@)ノ

    
         【道頓堀】

    千日前に車を止めます。法善寺横町を見学。
    水掛不動で写真。
    浮世絵館はお休みです。
    道頓堀通りに出て、ひっかけ橋へ。

    グリコの看板を見つけて、みなさん、大喜び。


      「へえ、海外でも、有名なんだ。」


    ひとつ、事実を知ったゴタ。

    日が暮れて、いよいよグリコの看板にも、
    灯がともります。残念ながら、8時間が経過。

    きょうの観光は、8時間コース。
    もちろん、30分までは、サービス。

    ここが、タクシーと違うところ。
    貸切タクシーは、30分で2450円の追加料金がかかる。

             
     ヾ(@^▽^@)ノ 

    スイスホテルに帰ってきました。
    冬至のころの日は早く落ちます。
    すっかり暗くなりました。

    翌朝は、関空からご帰国です。
    明日、関空まで、送ってほしいとおっしゃいますが、
    料金が折り合いません。お荷物の都合上、
    17000円のタクシー代と
    山田の7500円を足すと、24500円。

      「高い。」

   とおっしゃいます。なので、ラピートをお薦めした。
   これなら、おひとり、1100円。


      「駅は遠いのか?」


      「駅は、このホテルだ。」


      「What ? What did you say ?(何、何だって?)」
 
    ほな、見てみなはれ。
    Seeing is believing.


    ホテルの3階にお連れして、説明。


       「 ね。あれが改札口。
        明日はそこから、ラピートに乗るんだよ。」

      
       「 今、キップを買ってしまいましょう。」


   奥様のご提案で、キップを購入。
   そして、再び6階ロビーへ。

   ラウンジのテーブルにすわり、本日の精算。

   ガイド料金と、レンタカー代、ガソリン代、駐車場代、
   さらに、チップが3000円出ました。


ゴタ  : Thank you.
       And be sure not to be late for
      your train tomorrow It leaves at 8:00 am.

      おおきに。すんまへん。
      明日、遅れたらあきまへんで。
      朝8時に出発でっせ。


みなさん: Yes. Thank you.
      はいな。おおきにでっせ。


ゴタ  : Thank you. Good bye.
      こちらこそ。さいなら。


みなさん: Good bye.
      さいなら。


     おしまい
     ゴタぴょん
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.