Nicotto Town



散々な目にあっても雑記

最近少しずつ仕事が出てきた今日この頃。

今までは現場も近く結構楽させてもらってたんですよね。
ところが昨日は違った(`・ω・´)

金曜に「明日(土曜)来てもらえないだろうか。」と電話が。
土曜は天気予報では雨だったので「雨に濡れない場所か」と尋ねたら「濡れる事はない」と。(濡れる場所だと電動工具が壊れる)
で、場所は?
「○○市」
・・・県境か。
・・・チョー遠いな(-"-;) 
まぁ滅多に行く場所でもないからいいか、雨でも濡れないって言うし^^

で、AM5:30に家を出発ですわ。
雨がメッサ降ってますわ。

通勤に1時間30分掛けて現場に到着し、作業内容を聞くと・・・「ふむ、確かに雨に濡れない場所だな」
で、作業を始めて30分後・・・
「ちょっと急いでやってほしい箇所があるんだが・・・」と。
その場所は・・・メタメタ雨水垂れてるやん!(`・ω・´)
そこ(作業する箇所)、びしょ濡れやん!(`・ω・´)
でもすぐ後ろで別の業者が待ってる・・・

あちきも機材も濡れながら何とか作業を終わらせる(機材大丈夫か?)

で、室内の作業に戻った矢先に「また急ぎの場所が・・・」と監督が言ってきた。
またメタメタ雨水垂れてるやん!(`・ω・´)
また作業箇所がびしょ濡れやん!(`・ω・´)
でもそこでもすぐ後ろで別の業者が待ってる・・・

またあちきも機材も濡れながら何とか作業を終わらせる(機材大丈夫か?)
(ココの現場監督・・・ウソつきや!(`;ω;´))

濡れた服のまま帰りは雨のせいで家まで2時間かけて帰りました。
もぅ散々だったよ○| ̄|_

アバター
2017/11/03 06:19
そうして、機材の手入れやさび止めに時間をとられるのですね。あ~あ。
アバター
2017/11/01 01:27
口のうまさで売っている、現場監督かな?
アバター
2017/10/30 10:04

雨の中お疲れ様でした><。

機材、、大丈夫だろうか(´;ω;`)
これで壊れたら、まぁ誰のせいになるのかは分かって((

風邪引かぬよう気を付けてください~><。

本当、多摩蘭さん頑張りましたね、、><

アバター
2017/10/29 21:11
多摩蘭さんも機材も風邪引くやん。(つд;*)
アバター
2017/10/29 19:21
ホント、散々な現場でしたね。
急ぎの場所がと言われ、すぐ後ろに別の業者が待っていれば
やらないわけにいきませんよね。
職人と工具を考えず、大事にしない、そして嘘つきの現場監督・・・酷いですね。

それに、濡れたまま2時間かけて帰宅とか、風邪など大丈夫でしょうか?
電動工具も壊れてませんか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.