Nicotto Town


気まぐれ日記


け~んの旅道中(山陰~北近畿編)番外編

最後は恒例、け~んは見たですw
驚いた事やインパクトの強かったものを小話風に綴ってます

では早速・・

2日目に乗った鳥取~浜坂(兵庫)を走ってる電車の話
この間の駅は、鳥取⇒福部⇒大岩⇒岩美⇒東浜⇒居組⇒諸寄⇒浜坂の8つだけ
そこを鳥取発浜坂行の始発快速に乗車したのだが・・
鳥取⇒福部⇒大岩⇒岩美⇒東浜⇒諸寄⇒浜坂の7つに停車
時間にして2分だけ早く着くみたいw これって快速といえるのか?ww
普通電車でも一部「この電車は○○駅には停車しませんので…」ってのあるし、それでええやん(-。-)ボソッ


城崎マリンワールドでの話
アシカショーの時、会場から一般参加というか半ば強制的に会場から参加者を決められる時があって、係員と一瞬目が合ってしまう(;''∀'')
その数十秒後『ジーンズで青色の服…』って言われて心臓止まりそうになる位ビビってしもたけど『白の帽子にメガネの・・』C=(^◇^ ; ホッ!

ほんま俺に断りもなく似た格好すんな!ww 
・・最後に記念品を貰えてたなぁ(-_-) [係員よ]それを先に言え!そしたらビビっとらん(笑)


ホテルのゲーセンで見た話
くじ引き券[三角クジ]を掴むUFOキャッチャーの景品がかなり豪華
1等はPS4・ニンテンドーswitch・ブランドバッグなど、2等でもニンテンドー3DS・PSP本体・ブランドキーケースなど、3等はゲームソフトが中心。 以下4等・5等・6等なども…

凄くそそられるのだがUFOキャッチャーの中を見たら驚愕^^;
てんこ盛り! おそらく10000枚、いや薄い紙やから15000枚くらいあるか?w

やってる人のを見てたらクジを掴むのは比較的簡単なようで、どこで押しても数枚は取れている
一度に5~6枚取れたりもしてたが、本当に当りが入ってるのか? 23時30分頃風呂の帰りに見たけど商品は減ってなかったのに、スカを捨てる箱だけえらい増えてたww
仮に入ってるとしても、一番底or隅っこの事故でも起きない限り取れない場所に置いてるんやろ?(笑)
100円1ゲーム500円6ゲームやけど、ハズレクジが減ってきたら追加するやろし…これは美味しい商売やなぁって関心w

☝☝これを基本にもう一つ
マリンワールドの土産店に、水族館の動物キーホルダーを掴むゲームがあって1回500円!
めっちゃ高い気がするんやけど、説明を見たら1個取れるまで終わらないシステムw
まぁ自分の好きな物を狙い続けてたらいつかは取れて万々歳やが
…だったら直接買った方が早いやんけ(-。-)ボソッ w


さらに、もういっちょホテルゲーセン話
最近の子供は口が悪いっすね^^;
小学低学年の女子と幼稚園くらい男の子がゲームやりまくってたんやが
女子「おもんな・・クソゲー」「超クソゲー」
男の子「これもクソゲー」 ってな感じでクソゲーを連発してましたww
特に男の子はゲーム自体を理解してへんみたいで、まだゲームオーバーになってないのに捨てて次から次へと100円を入れてゲームやりまくり^^;
なんと勿体ない(゜o゜;) 家でどんな教育やってんやろ?w
ボーリングゲームやらメダルゲームやら…さりげなく後を引き継いでやったから
無駄にならんでよかったでほんま(-_-)ウンウン ww




城崎温泉(ホテル)での話

夜にてんてこ舞いw
ホテルから約300mほどしか進まん外湯めぐりのバスが21時に出発
それに乗る為、7分ほど前に部屋を出てエレベーターで1階に降りたんやが
オカンが『タオル忘れてきた』って言い出して
俺『んも~、何やってんねん(>_<) 時間ない時に限ってよ~!』慌てて取りに戻る=3

そして、下に降りたら今度は
俺『あーー、靴履くの忘れてスリッパで来てしもた―(>_<)』
オカン『そこ(ホテル)の下駄で行きよ』
俺『アカン! さっき(夕方にそれで歩いて)山登りくらい疲れた。それ履くんやったら行かへん』
ってもう一度部屋まで靴履きに戻る=3

今度こそ行くで
オカン『あっ、ロビーで(そぞろ歩き用の)カゴ借りるの忘れてる』って
俺『なんで俺が上に行ってる間に借りてないねん(>_<)』

ドタバタしてる間にバスは出てしまうw

『しゃーない(-"-) 3分ほど損するだけやし歩いて行くで』
って外に出て歩き始めた途端、急に風が吹き出して雨が降り出すw

『もうアカン、戻るー(>_<)』
オカン『ホテルで傘借りて行ったらええやん』
『これは絶対雨強なる。ヤメやヤメ

俺らのやり取りを見てた若者が
『この程度の雨でなぁ』って、ひそひそ言ってやがった!  ・・地獄耳のせいで、ちゃんと聞こえてしもたし(-"-)
が、この後ずっと強い雨降ってたので面目躍如^^
ほら見ぃ!俺の忠告を信じたらええのに傘も持たんと(-。-)ボソッ
言葉を悪く言うとザマァというのかな?ww



城崎温泉(温泉街)での話

ホテルで貰った温泉街の6店舗で1回だけ使える無料券
地ビール・温泉卵3個・カニまん・酢ビネガー・卵プリン・ソフトクリーム 
俺はカニまん、オカンはソフトクリームと決めてたんやけど…ソフトクリームの店のみ夜営業でダメ
仕方なくオカンは温泉卵に変更したんやけど、その店のシステムがやたら変w

オカンは、この後電車に乗って帰るだけやから「(殻の)割ってない温泉卵をくれと注文」
そしたら、容器に1つずつ卵を割るのなら3個やけど、割らずなら2個しか渡せないというw
割ってない卵はルール上渡せない、無理というのなら納得出来なくもないが
なんじゃそら(・・? 容器代にスプーン・ダシが助かるんやし卵が増えるのなら意味分かるけど減るってww
それで損するの嫌やからって理由で持ち難そうにカップを3個持って店から出てきよったんやけど・・卵やめて他の店にせぇよ^^;


城崎ロープウェー(温泉寺で見た話)
ロープウェー中間駅すぐにある[重要文化財の]薬師堂
拝観料の支払いが任意[無人状態]というのも驚きやねんけど、お守りや干支置物などの購入までも任意(゜o゜)
「ここにお金を入れてください」って箱があるだけ…盗んだりする奴は居ないのか? 
というか、人を置いとくと時給を払わなアカン・・
人件費よりも盗まれる被害のほうが安上がり的な感じか?w 
それとも、まさかこんな場所まで来て盗みをする罰当たりな奴は居ないという事なのか?
うーん^^; 謎w



城崎温泉から帰りの電車で見た話

通路を挟んで反対側に座った外人(白人系?)が凄過ぎたw

まずビールを飲み始めたんやけど、次に取り出したのが
ビールのつまみにしてはちょっと不思議やなぁ…程度で軽視してたんやけど、オカンが『あの外人凄い。 芯まで全部食いよった』って言うもんやから
俺『人の事見らんと寝とけ(-_-)』って言うたんやけど、次に夏ミカン?みたいな大きなミカンを出してきたので横目で見てたら、今度はそれを皮剥かずに食べ始めよった(゜o゜;) 歯でベリッと剥がしてはムシャムシャ・・現代語で言うなら、これがカオスってやつなのか?www
世の中にはカニの殻まで食う達人が居ると聞くが、同類項か?w
それにしても、あんな分厚い皮食ってええのん? 身体に良くない気も…

福知山ですっごい大きなリュックを担いで降りて行ったが・・山賊ってか仙人修行でもやってたんやろか?(笑)


どうでした? 感動秘話ばかりでしたやろ?
これで終わりですw

※文字数の限界で省略した部分があります
気になる場合は指摘してください コメント返信で説明しますんで(-_-)/

アバター
2017/11/04 21:55
あおいさん・・
フロリダ! すげーええ所に行ってるじゃないっすか(゜o゜;)
海外に行った事ないので、師匠と呼ばせてもらうわ~w

ギロチンw 手品の種を知りたい俺としては、是非やってみたいっすけどね~(-_-)
身体を分断されるやつとか、剣を刺しまくられるやつとか・・ww

それって、ゆとり世代やん^^;
怖い教師にシバかれたり、近所のおっさんに怒鳴られたり
ヤ〇ザに追いかけられたりしてないから、そういうのが育つんすよね~(-_-;)シミジミ w

ミカンの皮を食べれるという事自体知りませんでした^^;
っでも、よく考えたらマーマレードって皮も入ってましたよね? 今まで気づかなかった(笑)
アバター
2017/11/04 12:47
昔、フロリダのマジックショーで、カモにされたことがあります。目が合ったわけでもなく、おそらく最初から目をつけられていたのかも。ステージに呼ばれて、ギロチンされました彡(-_-;)彡

ゲーセンの子供の話だけど、口が悪いのは子供だけじゃなさそうです。私の会社の新入社員~30手前くらいの男女と会話していると、なんにでも言葉の先頭に「クソ」をつけるんですよね。癖なのか、流行なのかわかりませんが、聞いていて下品だなと思います。

最後にみかんの皮ですが、私はなんでも食べるほうですが、皮を直接食べるのはさすがに・・・(゚∀゚)
乾燥させてお茶としていただくことはしますね。漢方薬としても使われていますよね。
アバター
2017/10/30 23:59
smileさん・・
みかんの皮って栄養価が高いらしいで
これからは残さず食べや~(^^)/w
アバター
2017/10/30 23:40
外人さん 味覚ないんやろか?^^;
無理~><
アバター
2017/10/30 19:51
国府津さん・・
へぇー、意外と出回ってるんすね~(゜o゜)
ユーチューブの全部の商品取れるまでやり続ける企画
そういうのでしか見た事ないので、レアなんやと思ってたわ(笑)

サクラ・・有り得るwww パチでもサクラに打たす店があるくらいやからな~w
そういえば、顔写真や日付は無かったけど「2等出ました」「3等出ました」
って当たり券を貼り付けてたけど、いつの話や分からんもんな(-_-)
ゲーセンなら頻繁に来る奴が居てるから適度にしか騙されへんけど、ホテルなら年に一回かもやな(笑)
アバター
2017/10/29 21:05
>くじ引き券
アレ、方々で見かけます。
んで、マシンには
「〇〇ゲットしました!!」
なんて写真と日付が貼られているけど・・・
「カ〇ジ」のパチンコ屋の「H藤」さんや「T根川」さんのような、サクラの可能性がするwww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.