Nicotto Town


うさよのしろつめ草


ちょっとおしゃれしてお出かけ(^^♪


私にはハロウィンで仮装する・・と言う習慣はありません。。(;^ω^)
なのでそういうテーマではないのですが。。( *´艸`)

仕事が9日間も続き、今日やっとお休みでした(*´ω`*)
家事はいっぱいあるんだけど、昨日初雪ですごく寒かったのに、今日は朝から快晴❀気温も上がって14℃♪ベランダから見ると遠くの山までくっきり見えてアチコチの紅葉も更に色がはっきり見えてます❀・・・という気候に誘われて、頑張って家事を急いで済ませ、一人でドライブに行ってきました(*^_^*)
だってこんな平日の突然に・・暇な人なんていませんからね。。(;^ω^)

今年はイカやサンマやサケ・・いろんな魚が不漁で、水産業界はとっても困っていると聞きました。私もおかずを買うのに困っているのよねぇ。。(´・ω・`)
何といってもお高いし、生筋子もなかなか手に入りません。秋の味覚なのに。。
でも、鮭は今まさに遡上しているはず。。久しぶりに@@☆!・・と思い付き、鮭の遡上が見れるサーモンパークまで行ってきたんです(^^♪
水族館も併設してるのでいろんなお魚・・川を上る鮭の様子もガラス越しに見られます。それもすごかったけど、やっぱり川をそのまま上から見たときの鮭の大群がダイナミックでしたー@@!これでいつもより不漁なんだ。。( ゚Д゚)?!
鮭が帰ってくるための孵化事業も一生懸命しているけど、ほんとに自然の恵みってありがたいし、必要なものなんだよね。
お正月のアキアジの焼けた匂いを思い出すと、これからもお魚が育ちつつ私たちもおこぼれに与かれますようにと願わずにいられませんね( *´艸`)
帰りのスーパーでちょっとお安くなった生筋子をゲットしたのでいくらの醤油漬けを作りました(^^♪

あ。。テーマのおしゃれっていうのは、ちょっとお気に入りのスカートはいて女らしくしてお出かけしただけなんですけどね。。( *´艸`)もうすぐに冬が来るから、こんな暖かめの秋の日は貴重でした❀紅葉もものすごく綺麗でした❀
また明日から頑張ろう(^^)/

アバター
2018/01/11 14:22
ぴーちゃんはスマホオンリーでニコットしてたんだね@@
パソコンからじゃないと見れなかったり参加できなかったりするイベントもあるから、早くそうなるといいね~(^^♪でもお引越し大変ですね。
つい・・マンションから一軒家に移ると雪掻き大変!!・・って思っちゃったけど。。雪掻き要らないんだよね。。(;^ω^)?!どうぞ頑張ってくださいね~☆素敵なソファ見つかりますように~☆
アバター
2018/01/09 23:29
家庭の仕事は 毎日で休み無いから大変だね
男で良かったと言ってはいけないかもだけど やはり男で良かった
アバター
2018/01/09 23:20
バイクとスキーは学生時代です サーフィンは 20代後半からついこの間くらいまでしてました
最近は仕事のみな毎日です 9月にはマンションから一軒家に引っ越しです パソコン壊れたままスマホでニコッとしているのですが 引っ越しと同時に新たなパソコンと光ケーブル入るので お部屋に訪問できるようになるとおもいます
アバター
2018/01/09 13:27
ぴーちゃんて。。バイクもするし、スキーもするし、サーフィンも。。@@;?!
そしてフレーバー珈琲☕?!
すごいですね~@@!
珈琲ってなんか特別な飲み物かもね(*^_^*)どんな時に飲んだか。。その記憶と香りと一緒に思い出されるものだよね。
今日は私はお休みだったので、やっと美味しい珈琲淹れて楽しみました(*^_^*)❀
なかなかできなかったことをしたり、休日ってやっぱり必要だよね。
今年も体調気を付けて頑張りましょうね(*^_^*)
アバター
2018/01/08 23:29
ゆったり珈琲を淹れる時間も含めて 楽しんでいるのですね
寒い季節のバイクツーリングの途中での 寒い外で飲む熱々の珈琲の思い出や スキー場での珈琲は格別でした
後はサーフィンしたあと 砂浜でお湯を沸かして淹れる珈琲も 懐かしい味です
あとフレーバー珈琲が今一番のお気に入りの味です
アバター
2017/10/26 09:07
ろまんちゃん、ありがとう(*^_^*)♡
大人が仮装するには勇気とそういうイベントのチャンスが必要よね。。(;^ω^)
チャンスと勇気を失ってからちょっと久しい時間を過ごしてます。。^^;
わんちゃん・・可愛かっただろうね~(^^♡でも、服が嫌いな子には着せないろまんちゃんは優しいね(*^_^*)安心だね♡
サーモンパーク・・このタイプの水族館は、私が知っているだけでも北海道には3か所あるんだけど、川の中とガラスでつなげて館内から川の中の様子が見られるようになっているのね@@!
だからすごくリアルで感動しますよ(^^♪今年のお盆頃に行った山の水族館では、滝つぼ状になった川と繋がっていて、ヤマメとかイトウとかの珍しい淡水魚が見れて面白かったの(^^♪
おいで、おいで(*^_^*)♡ご案内しますよ(^^)/
イクラは何と言っても・・白いご飯とぴったりよ~( *´艸`)朝から食べちゃいます(^^♪
素敵。。@@;?!・・ありがとうございます<m(__)m>♡・・頑張ります(^^♪
アバター
2017/10/25 21:54
私も仮装することないけど、ワンコにさせていたことあったよw
お仕事続けてお疲れさまでした。一人でドライブしながら
いろいろ見るのも楽しいよね。サーモンパークって
とっても気になります。テレビでしか見たことないけど
何だか凄いの想像できますよ~(´▽`*)
そうそうニュースで言ってたけどいくらとか高いってね。
生筋子でいくらの醤油づけ作ったんだね。ビールに合いそう(´∀`*)ウフフ
うさよちゃんはいつも素敵な女性、女らしいって思っています~♪
アバター
2017/10/25 19:36
き~さん(^^♪
うんうん。。ハロウィンをする習慣は無いよね(;^ω^)私はニコタでせっせとかぼちゃ週間をするくらいかな~(^^♪
サケ・・すごかったよぉ~。。@@☆捕まるしかない罠の川の上流方向に川の流れに遡ってドコドコ水車に乗せられちゃって陸揚げされちゃうの。その水門に向かうサケの大群が迫力だった(^^♪見においで~(^^)/♡
イクラ・・けっこうみんな作るかも(*^_^*)お高いから最低一回は作りたいって私は思ってるけど、今年はほんとに高かったー。。(>_<)!
数年前は100グラム298円で買い!・・って思ってたのが。。398円になり・・598円になり・・今年は780円は激安!!・・って感じで、1000円以上するのよ~。。(´・ω・`)
でもやっぱり美味しい( *´艸`)♪
き~さんと紅葉狩り&水族館行きたかったなぁ~(^^♪
アバター
2017/10/25 14:35
仮装どころかハロウィンをするって習慣もないよな~www

サケの遡上か~凄そうだね(;・∀・)
生で見てみたい・・というか体験してみたい。
そういうの見たらホント自然のありがたみがよく分かるんだろな^^

そんでもって、生筋子でいくらの醤油漬け作るってすごいよなぁ~
北海道では当たり前なのかな?
ほかのニコ友さんも今年もこの季節が~♪なんて毎年言ってるからw
美味しそうだな~(*´Д`*)

お天気よくてドライブ日和だったんだね~よかったね^^
アバター
2017/10/25 09:50
クリルさん、今年はほんとに紅葉が綺麗ですね。赤がすごく映えてるし、黄色からオレンジのグラデーションもじーん。。ときます。初雪の後、まだ散らずに、逆に色が更に濃くなりました❀
銀杏も綺麗ですよ~(*^_^*)❀
アバター
2017/10/24 23:53
秋の味覚、秋刀魚も鮭も今年は高いですよね。
今年は、北海道産の秋鮭はこちらのスーパーではほとんど見かけません。
秋のドライブ、いいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.