Nicotto Town


脳内貯金箱


還暦にとっての ナルト


還暦を過ぎた男子。 ・・・ここは仮に Gさんとしよう(笑)。
40前のオネーサマ。 ・・・そうだね、ネーさんだから Nさん

時々小学生みたいな言い合いをしている、なかよし(死語?) な2人。

・・・・それは ナルトが表紙のジャンプを Gさんが読んでいた時だった・・・。

Nさん 「あっ、NARUTOだ~!」

Gさん 「うるさい、人が読んでるんだ。 しっしっ!」
      

     ・・・お構いなしに話を続けるNさん

Nさん 「やっぱり実写だったら、ナルトは市原隼人君が良いと思うんだよねぇ~」

Gさん 「誰だか判らん! ・・・だいたいナルトを知っているのか?」

Nさん 「子供が見てたから知ってるわよ。 だってばよっ! だってばよっ!!

     ・・・・私、読書中なんですけど・・静かにしてくれんかね、この2人は・・・。  

Gさん 「じゃあ、この模様の意味が解るか~?」
 
     木の葉の額あてを指して、Gさんが問う。
     解らなかった Nさんに、Gさんは言った!

Gさん 「ナルト だっ! ラーメンが好きだから、ナルトだっ!」

     ・・・・・・無視しよう・・・・・・・・。( 一一)

Nさん 「そうなんだぁ~。 でも、私はナルトが1番好き~!カッコいいもん!!」
     「だってばよっ! だってばよっ!!」

Gさん 「うるさい! ・・・大体なんだ、だってばよっ・・て。」

Nさん 「知らないの~? ナルトの口癖でしょ? だってばよっ!」

Gさん 「それは解ってる。 何で1人だけ言うんだ?」
     
     「・・・・・・・そうか! 訛ってるんだなっ! 田舎出身なんだ!!」

Nさん 「そうかぁ~! 訛りなのね~。]

     ・・・・・・・・・うおぅいぃぃぃ!! ちょっと待てやコラ~~! Σ(@_@;) 納得すんな!

私   「・・・ちょっと待って、2人とも。 同じ隠れ里だから! 多分そういう事じゃないから!」

    一応納得してくれた 2人。
    私が参加する事で、気を良くした Gさん。 
    ・・・頼むよ、私は本が読みたいんだよ・・・。(-_-;)
    どのキャラが好きか?、と問われたから・・・投げやりに 

私   「サスケ君。 カッコいいから。」

Nさん 「サスケもカッコイイよねぇ~!」
 
Gさん 「サスケかぁ・・・・。 なぁ、何時から サスケが主役じゃ無くなったんだ?」

   「・・・・・・・・・・・・・・は?」

Gさん 「最初は サスケが主役だっただろ? やっぱり里を出て行ったから、ナルトが主役になったのか?」

     ・・・・・・・大真面目なのが恐ろしい・・・・・・・・。(-_-;)

私   「・・・・・・・・・最初から ナルトが主人公だと思うよ・・・・・。 タイトル NARUTO なんだし。」

Gさん 「・・・おおぉ! そうか! 確かに!!」


・・・・何で ダンゾウ が新しいリーダーだって理解出来て、主人公が誰だか分かんないのだろう・・・・?(-_-;)

アバター
2009/10/03 12:14
>トキカゼさん
 Gさん世代は細かい書き込みの漫画は、目が着いていかない様です(笑)。
 
 ・・・NさんとGさんは昨日もしょうも無い事を言い合っていましたよ。
 Gさんが野球の「切符」を貰った、と言うから、Nさんは「チケットでしょう!」とか言い始めて・・。
 入口で切るから「切符」だ!!・・とか何とか。^~^。そう言われるとそんな気も・・。
アバター
2009/10/02 06:19
ww イケメン ジャニ好き ww
キャラ的に トツボな仕様なようで。笑

還暦過ぎて ナルトを読めるガッツも凄いですよね~
Gサン世代になると サスケって名前だけで 主役級ですからネ。笑

職場の方々 おもしろそうなので 今後のブログが楽しみです~( ´∀`)
アバター
2009/10/01 18:45
>トキカゼさん
 Gさんも Nさんも、私の仕事場の人です(笑)。
 しつこいくらいに「だってばよっ!」を連発するNさんは、イケメン・ジャニ好き。
 若い男のチェックは素早いです(笑)。・・・でも何故かオジサン層にモテモテです。( 一一) かわいそう
アバター
2009/10/01 18:39
>やす1号さん
 妖気ですか・・・私よりアンテナが立っている方はいっぱいいますよ!
 1人でも多くのそんな方を見つけて下さいまし。^^
アバター
2009/09/30 06:50
このGサンとNサンが 誰なのかがすっごい気になります。笑
ソコに osakanaサンが 登場するのが凄い不思議で面白いですね^^
喫茶店での まったく知らない人同士の会話だったら 必至のドツボだったのですが・・笑
『だってばよっ!だってばよっ!』 このセリフが堪らんハマりました。笑
Nサン なにげに 好感持てました(違
アバター
2009/09/30 01:21
あの・・

ス~ツの時、ほれこの姫君の・・・

あのとき、わかりました。
能力でなく、妖気ですっ!

あなたしか、どんぴしゃコメ出せませんから!

あなたの、光源氏×で、人生変わったんですからっ^^;。
アバター
2009/09/30 01:09
>やす1号さん
 ・・・いやいや、そんなに無理なさらず(笑)。
 私のブログってポイントがおかしい時が多いですから。^~^。
アバター
2009/09/29 23:48
おお!

やっと解れた・・・^^;

いままでは、osakanaさんのブログ、「ついていけなかったあ~」

「やっと、おもろかったあ~^^ ヴェスペリアも息子に聞いて説明してもらったけど・・意味不明だったのお~。」
アバター
2009/09/29 23:25
>ユカチさん
 お優しいお言葉っ!(>_<)! ・・・いや、私もそうじゃないとは思いますが(笑)。
 どうして勘違いしたのか謎です。
 途中で主人公が変わる漫画なんて、主人公が死んじゃったか 第2部かしか無いと思うんですが。^~^
アバター
2009/09/29 22:51
「ドラえもん」の主人公はのび太だし、NARUTOってタイトルでもサスケが主人公かもなって思ったのでは?
いや多分そうじゃないとは思いますがw
アバター
2009/09/29 22:19
>konohaさん
 人に聞いてくる割には、教えた事も いまいち覚えていないんですよねぇ。( 一一)
 ・・・まあ指摘しなくても、面白いのでいいかと思う時もあったり(笑)。 
 家族全員がハマっているとすると、単行本は誰の所有になるのかしら?^^

>バンさん
 タイトルにまで名前が入っているのにねぇ~。^~^。
 主人公じゃなかったら何なのか? 凄い発想ですわよ(笑)。
アバター
2009/09/29 22:09
影が薄いぞナルト・・・・(T.T)
アバター
2009/09/29 21:57
・・・じれったいですよね。横でそういう会話されるとww
ウチはナルトとワンピースは家族全員でハマってますが、お父さんとかは
しょっちゅう私や弟にいろいろ聞いてきます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.