Nicotto Town


気まぐれ日記


け~んの旅道中(山陰~北近畿編)その0

10月14日~16日にかけて、軽く旅行してきました
数回に分けて、その時の状況を書いていきます^^

それでは1日目・・といく前に、今回の旅行を始める事になった理由から
第2?の仕事場が8日間の休業[営業停止ちゃうで!2か月前から決まってた事やしw] 
さらにパチも期待薄。当分の間超退屈になると考え・・ という深~い話w

それで、久しぶりに一人で青春18きっぷ風に普通電車の旅でもやってみようかと・・

「(オカンよ)明日からちょっと北陸に行ってくるわ」
オカン「どこ行くんよ?」
「北陸や。金沢とか富山。丸岡城・金沢城・高岡城のスタンプ取りに」
オカン「家で退屈やし行きたいわ^^」
「やめとき。鈍行で行くんやで! 今の時期3日間乗り放題で7710円のキップ出てるから、それ使うしな^^;」
オカン「そんなん一回やってみたかったねん^^」
「特急使わんと5~6時間普通電車乗り換えまくって行くだけやで、しんどくなるって^^;」
オカン「座ってるだけやろ? 歩き回らされるよりはいける^^」
「ロクな所に泊まらんで。ビジネスホテルばっかしやで。温泉もないで^^;」
オカン「かまへん^^」
「飯食う所もたぶんないから、おにぎりとコンビニ飯しか食べられへんで^^;」
オカン「(薬の副作用で)何食べても味あんまし変わらんからいける^^」
「明日からずっと雨やって言うてるやん^^;」
オカン「傘持って行ったら済むやん^^」
「風も強いやろなぁ^^; 寒なるで…」
オカン「そんなやらしい事ばっかし言うて、ウチを行かさんとこと思ってるんやろ(>_<)」

・・出たー、ヘソ曲げの悪い癖が┐( -"-)┌ヤレヤレ... ・・しょーがないなぁ┐('~`;)┌

「分かった分かった^^; 邪魔にならんといてくれよ\(-o-)/」

っで、駅にキップを買いに=3

切符売り場で改札のほうを見たら、目に飛び込んできたのが
【城崎温泉・天橋立ぐるりんパス3日間】(大阪市内発着1人12500円)でして~


うーむ(-_-)y-.。o○特急乗ったら楽やよなぁ、城崎は20年近く行ってへんし・・外湯めぐりがええねんなぁ(-_-)ウンウン
一応北陸と同じ日本海には変わりないし、北陸も山陰も親戚みたいなもんやしな(-_-)ウンウン w 
こっちにも城スタンプ2個とってない所あったな…

みどりの券売機+(プラス) でオペレーターを通じて切符を買う時には、それを注文してたというww

そんなこんなで、いきなり行き先変更w

家に戻って
「鳥取のキップ買って来たで、ちゃんと用意しときや」
オカン「えっ? さっき金沢って言うてなかった?」
「気のせいや、時代が進んどるから時間が経ったら呼び名が変わるんや^^」
オカン「そうなん、別に行けたらどこでもええわ^^」

と、まぁどこにでもあるような会話っすね(笑)


この後、大慌てでじゃらんで宿探し

初日は土曜日という事もあり鳥取市はホテルの空き(ツイン)が2軒だけ
そのうちの1軒スーパーホテルに狙いを絞ったんやけど、空き部屋がロフト&ベッドの場所だけw 写真で見てもロフトは明らかに狭いというか、横に落ちたら下の者が確実に下敷きになる構造w
どっちがロフトになっても寝ぼけて上から落ちたら最悪…って事で、選択する余地なしで昔の電機メーカーみたいな名前(ナショナル)の所に決定。[文字が昔テレビや洗濯機に付いてたのとかなり似てたw]

2日目は城崎温泉
日曜日という事もあって10軒以上残ってたんやけど、どこもあんまし差(特徴)がなくて変に迷ってしまったから、敢えて以前から気になってた三つ葉葵風マークのチェーンホテルを選択

こういう感じで進んでいきました

その1に続く

アバター
2017/10/28 22:43
あおいさん・・
いやいや~、よくある話っすよ~w
お茶を買いに行って、コーラを買ってる様なもんっすよ~(^^)/w

鳥取で仕事って(・・? ラッキョウ栽培・ジャージー牛しか連想できないっす^^;

打吹だんごってどんなのかなぁ? って、見てみたら・・これ知ってる^^
米子でも鳥取でも見ましたw 三色団子の赤が黒になってるって不思議に思ってたやつだww
アバター
2017/10/28 14:40
どこにでもある会話ではないと思います(≧∀≦)
鳥取の大山は昔仕事で縁のあった場所です。
打吹公園だんごを買って食べましたね。
素朴な感じですが、私の大好きなお菓子の一つです。
アバター
2017/10/26 19:38
秋乃さん・・
そうそう^^ 那覇と札幌も同じ様なもん(^^)/ww

今回の旅は簡単な行動になってるので、よかったら真似してみては?(笑)
アバター
2017/10/26 01:37
鳥取≒金沢って事ですね。あはは。

久しぶりに二コタに来たら、「ケ~ンの旅日記」はその3まで進んでいるんですね。
続きは後日のお楽しみにして、今日はねるわ~~~。
アバター
2017/10/23 00:31
れぃさん・・
北陸は怖いのでやめましたw
教組さんの力で、先っちょと恐竜とクラゲをなくしてください(^^)/ww
アバター
2017/10/23 00:15
お母さんかわいいw

って、北陸じゃなかったんですねーwww
アバター
2017/10/21 20:18
mieさん・・
ちなみに、どういうツッコミやったら良かったすか~?w

ってか、鳥取と島根って意外とどこにあるのか知らん人が多いらしいでw
だから、案外そういう事を言っても納得してしまう人が多かったりして(笑)
アバター
2017/10/21 11:09
「気のせいや、時代が進んどるから時間が経ったら呼び名が変わるんや^^」

↑ 久しぶりに吹いたわww(゚m゚*)プッ (T▽T)アハハ!
お母さん、そこはツッこんで欲しかったww ^^;



アバター
2017/10/20 21:23
ひふみさん・・
ちゃうねん^^; パンフレットのイルカショーの絵を見て気分が変わってしもただけw

部屋の写真を見てないけど、至って普通でしたよ~
変わった特徴としては、部屋に足のマッサージ機が置いてるとこだけかなぁw
アバター
2017/10/20 21:15
国府津さん・・
ユーモアのあるホテルやんかw
ドリフやったか忘れたけど20畳くらいのど真ん中に和式トイレあったの思い出してしもたww

今回泊まった所は2名で10800円(1人当たり5400円)とツインにしては高め
昭和感漂ってたんやから、そういう面白さを入れてくれなアカンわなぁ(笑)
アバター
2017/10/20 21:10
Cynthiaさん・・
城崎はまあまあウロウロしまくったので任せといてください(^^)/
って、自分でハードルを上げとくww
アバター
2017/10/20 02:13
こんばんは☆
オカンのために旅行先や行程をサクッと変更するけ~んさんは良い息子たんだわ^^
ナショナルホテルを検索すると女性好みのお部屋の写真が出てきて、これはもしやけ~んさんの好みなのかしら~と一瞬思っちゃいました~♪
アバター
2017/10/20 01:08
鳥取のホテル…
3年前に西日本を2週ほどふらついていたときに鳥取で宿泊しましたが、その時に取ったのは「20畳」の部屋!
柔道できそうな広さwww(だからって、本当に柔道場じゃないぞ!)
20畳のド真ん中にポツンと敷かれた布団は笑えます。

県か何かの施設のようで、集会場のようなところ。
温泉付きで6千円くらいだったかな?
アバター
2017/10/19 21:48
城崎は行ったことありますが、ゆっくり観光まではしていないので
詳しく教えてくださ~~い(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.