Nicotto Town



シュークリーム


ヒロタのシュークリームを買いました。

一度業績不振で経営破綻したけど、名前とシュークリームの味だけが残って他の会社が経営しています。

現在は本社が東京にあるらしいのですが、関西人にはなじみが深くて、手軽で美味しいおやつの一つです。

親元から離れていて帰省するとき、よく新大阪の駅でお土産にしていました。

いつまでも懐かしい味^^

見かけられたら一度お試し下さい^^

アバター
2017/10/19 11:40
まっぴーさんへ(*^o^*)

ウンウン、やはり関東には無いのかも。

新大阪の駅ではまだ売っているかなぁ?
アバター
2017/10/19 11:38
むふふさんへ(*^o^*)

そこの初代の社長さんは、自分の店舗でしか売らないと言って、販路を拡大せず、時代に取り残されたそうです。

むふふさんちの車は綺麗になって駐車場でむふふさんを待ってるんですね^^
アバター
2017/10/19 11:36
たびねこさんへ(*^o^*)

たびねこさんは関東の方だからあまりご存じないかと思っていたのですが、味まで知っておられたので嬉しいです^^

あっさりしているので何個でも食べられるし、飽きの来ないお味が好きです^^
アバター
2017/10/19 09:54
私も好きだった!

んが、北関東にはないよー。

コージーコーナーになってしまうー。

ヒロタのシュークリーム、なつかしかった(*^_^*)
アバター
2017/10/18 19:20
経営事情はどうでも、人気のお菓子はいつまでも食べたいですよね^^
思い出す味ってあるもんね!!

洗車してきました!
明日からは雨予報だけど、マンションの地下駐車場なので、乗り出さなければ大丈夫ww
アバター
2017/10/18 16:53
有名なところですよね。
え、倒産したのですか…引き継いだ味も変らずなら良いですね(*^_^*)
前に食べた事があります!お持たせをお茶の時間にいただいたと。
美味しかったです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.