Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


季節の変わり目に、

ニコッとのお友達…と言うか、人生の先輩と思ってる方が、
しばらくニコッとでの活動がみられなかったから、
現実世界で忙しいのかなぁ~?くらいに思っていたのですが、

出先で脳梗塞で体調を崩されて、
しばらく入院されてたんだとか!

日記を見て、父が脳出血で入院したことを
思い出してしまいました。

父は失語症から数年掛かって立ち直りましたが、
その間に癌が進展して今年の始めになくなりましたが、

ニコッとの先輩は、早期に発見(ご本人が)
身体機能の不調だけで済んだみたいで、
胸をなでおろしました。ホントよかった。


発病当時、父は命は助かったものの、
失語症、認知症の症状がありました。
わたしの顔を憶えていませんでした。
母や兄のことは判ったみたいでしたが、

亡くなる直前は、わたしのことも思い出してくれて、
名前で呼んでくれる様になってたことが、
わたしにとっては救いだったと思います。


先輩は、よく車を運転される方なので、
事故に遭わずによかった。

また、日記を読めてよかったと思います。

脳は小さな部位が機能不全を起こしても、
全体として失われた部位の機能を補うことが
出来るそうなので、焦らずにリハビリして
元気になって欲しいと思います。

季節の変わり目、気温や気圧が大きく変化する時期なので、
年齢に関係無く、みなさんも身体の異変に気づかれたら、
ためらわずに病院へ行って診てもらって下さい。

わたしも気をつけなくっちゃ、

アバター
2017/10/18 23:25
季節の変わり目って、
急な発病が多いみたいですね。。。親戚にも同様な事はあったし、
他人ごととは思えませんわ。

でも長い闘病生活の後、認知症・失語症から回復されて
思い出してくれるって、素晴らしい事です~。
その時、幸運の天使が舞い降りたのかも?
アバター
2017/10/18 01:38
リハビリして、また、元気になってほしいですね!
お父様のこと、思い出してもらえてよかったですね!
忘れるのも、忘れられるのも、悲しいですもんね。
またね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.