Nicotto Town



寒いので雑記

秋の長雨・・・ですな。

仕事があっても屋外での作業の為、雨で延期が続てます。

さて、この雨で気温もかなり低く寒く感じます。
なので本日は暖房器具として風炉(お茶を点てる時に火を起こす道具)を出しました。
冬ならば火鉢の出番でしょうが、とりあえずはコレで何とか凌げるでしょう。
久しぶりの炭の火は柔らかく暖かく感じます。

炭火を見ると『冬が来るな~( ^-^)_旦""』って思っちゃいますね。

アバター
2017/10/22 03:40
こちらも堪らず暖房付けました。
本来なら11月まで粘るんだけど。
長雨なんて生やさしいモノじゃ無く、ほぼ毎日雨降ってます。
アバター
2017/10/21 06:37
そろそろ紅白の司会者も発表される頃かなぁ
アバター
2017/10/15 20:00
風炉も火鉢も、気持ちまでポッと温かくなりますね。
それに何より乾燥しませんものね。
この頃は、じんわり温かいのが体に優しくて良いな、とつくづく思います。
アバター
2017/10/15 19:44
ついさっきまで夏だったのに。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.