Nicotto Town



株主総会5の11

予想外にとろろが美味しかったので
お勘定をするときに、「とろろが美味しかったー♪」と
言いいつつお支払い。やっぱりちょっと特別な山芋を使っているとのこと。

うむうむ、そーでしょーそーでしょー。

腹いっぱいになっても外に出るとカンカン照り。
暑い(^_^;)

博物館は、ほぼもぉ目の前。

平日でも夏休み中なので
小さい子どもをつれたおじーちゃんから
「いかにもヲタ」な雰囲気を醸す男子学生や
男女のカップルもいます。

うーん・・・デートの場所としてどーなんですかねー
「ゴジラ展」って。健闘を祈る(謎

女の子が、そういう方向性のヲタ気質を持っている場合を
除いて、男の子が一人で盛り上がってしまうという図が
目に浮かびます。

そーいや、「シン・ゴジラ」の映画も
見終わってから、後ろの女の子が
「なんかぁよくわからなかったけどぉ
原発はダメだっていうことだよねー」
っていうのを聞いた覚えが(笑)

あ゛あ゛あ゛、そういうくくり方をする?
ええーーorz

みたいな脱力感で思わず笑ってしまいました。

あのー、男子諸君は彼女といく映画を
「自分の好きな映画」にするのは
止めようね(笑)

きっと「君の名は」にしておいたら彼女も
楽しめたに違いないのになあ。自称300歳のばばあから
心より忠告するぞ♪

ゴジラ展をデート場所に選んだ男子が
撃沈してないことを祈る(多分、8割くらい撃沈したと予想

入り口の所で一日定期を出して
割り引いてもらって入場。

そこそこ混雑しています。

佐野史朗さんの音声テープなんかの
案内もありました。ちょっと聞いてみたい気もしたけどパス(笑)

持ち時間に制限があります。
あまりモタモタ見ているわけにもいかない。

ま、そこは一人のいいところで
自分のペースで見て回れる。

展示物によっては撮影可能。

ヒトの流れが滞っている所は、そういうものが(笑)

あるところなどは、5.6人のヲタが
もぉホント、「いかにもヲタ」な写真の撮り方を
それぞれがしているものですから、その姿のほうが
面白い。いや、もーねドラマや映画でヲタがでて撮影するシーンは
こういう風だよね、うん。さまざまな角度から5.6人がそれぞれベストポジションを
とって、カメラ構えてしゃがんだり中腰になったり、体をひねったり。

ゴジラより、ゴジラを愛するヲタたちをみるのが楽しい\(^o^)/

名古屋城を壊すゴジラの所は
さすがに名古屋市民もそこそこ見てましたね。

お堀に足を取られてこけるゴジラ。

そんなシーンがあったんですね。
名古屋城もゴジラにはひとたまりもない\(◎o◎)/!

見たような気もするけど、忘れてます。
そんなゴジラもいたんですねー。

さあ、あっというまにオミヤゲ売り場(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
有名人の豪邸をあてる番組をみてたような・・・

さあ今日の一冊
「変形菌」技術評論社
こういうジャンルのヲタも写真撮るときには
相当ヲタっぷりを発揮しているに違いない。
変形菌への愛があふれ出る写真が素晴らしい(笑)





アバター
2017/10/12 17:23
ですよねーー。
でも聞いてると時間かかるかなあと。
それに意外とお値段がねぇ(笑)
アバター
2017/10/12 17:20
佐野史朗さんの音声テープ……なんか、聴いてみたい気もしますね~~( ^o^)ノ
アバター
2017/10/11 21:43
あはは。
わたしは「ひのようじん」の三連呼ですー(笑)
アバター
2017/10/11 21:41
タウンで、「冬彦さ~ん」って叫んでも無反応だったので、
「のぎわようこ」3連発をかましてきましたw
アバター
2017/10/11 19:55
シン・ゴジラでは結構いい役どころだったような・・・(笑)
アバター
2017/10/11 19:46
冬彦さ~ん♬
アバター
2017/10/11 14:30
一年前ですからねー、映画。
ゴジラを見ているうちに思い出しました(笑)
名古屋城とゴジラはビデオが流れてましたので
間違いなく堀で足を取られて、八つ当たり的に城をぶち壊してました\(^o^)/
アバター
2017/10/11 13:18
当事かめさんから聞きました。→ シン・ゴジラの感想を話す女の子…
なので、思いっきりデジャブ感 (=゜ω゜)(=゜ω゜)
男の子にはインパクトが大きすぎて、解説してあげたい所なんだけども、
そこまで追いついてないパニック状態だったかも? ( ̄m ̄〃)ぶぶぶ

名古屋城ではお堀に足を取られたんでしたっけ?… 
銀座でもこけて時計台のセットを壊しちゃったんですよね。 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.