Nicotto Town



関西+東北=さいたま?



母方の血だな、っていうのは気が付いてたんですよ、昔から。

母には、弟が二人いるんですが、長男のほうも子供の頃から

「あんたはとぼけたやつなんだから」と、言われていたと母に聞いていたので。

自分も以前、次男の奥さん(つまり叔母)から、

「うちのお父ちゃんみたいなこと言うんだから」と、言われたことがあります。

どういうことかというと、例えば、春に次女(社会人、関ジャニ∞ファン、彼氏アリ)と、宇都宮に行った帰り、

電車のアナウンス「次は、石橋です」

自分「貴明です」(次女は笑い転げてましたが)

と、思わず口から出てしまうような。

この間、ふと思い出しました。

「そういえば、じいちゃん(母方の祖父)の実家って、奈良だったな」


そうなんです。私の中には、関西人の血が流れてたんです。www


小学生の時だったと思いますが、母の昔話で、

「ばあちゃん(母方の祖母)が、じいちゃんの奈良の実家に遊びに行ったときに、納豆が食べたくて、郡山(母の実家は福島県の郡山市)から送ってもらったら、荷物を開けた親戚の人が『大変!豆が腐ってるわよ!』と、驚いた」

という話を聞いて、『関西の人って、納豆知らないんだ』と、思ったこともすっかり、忘れてました。ww

奈良のほうの親戚とは、行き来もなかったし、祖父は物静かな人で、東北に来て、長いせいか関西弁を聞いたことはなかったですからね。

「うちのお父ちゃんみたいな・・・・」の時に、母が叔母に

「しゃあんめ(福島弁で”仕方ないでしょ”)、おんなじ血が流れてんだから」って、言ってましたねwww


アバター
2017/10/13 13:59
ふふw
そうなのね。私は関西でも大阪
ほんまの関西そのものw
ちなみに うちの人達は納豆は食べません。
私は食べるんやけど その時は・・・みんな離れていきますw
石橋ー 貴明です。 そこ言うと思うww
アバター
2017/10/10 07:37
、、お茶目なw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.