Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記 2013年11月24日 Ⅰ

11月24日 (日)  Ⅰ


   【ANAクラウン大阪】


コンシェル
ジュさん : ゴタさん、おはようございます。
       あら、きょうは、
       10時30分のご出発だったはずですが。


ゴタ   : うーん、早く来すぎたようです。
       今、9時30分ですものね。すみません。


コンシェル
ジュさん : はい、はい。何とか、しましょ。



    実は、早くきたのには、それなりの理由があった。
    それは、ゴタは、
    身障者用の介護車の取扱は、初めてなので、
    座席の操作の仕方を、練習しておきたかったのだ。


    だが、ホテル玄関は、あいにく、日曜日の朝。
    タクシーの着発で、活況を呈していまして、
    練習車両が、長々と駐車している場合ではない。


    とりあえず、諦めて、地下駐車場に、入れてきた。


コンシェ
ルジュさん: ゴタさん、これ、どうぞ。


山田   : 何ですか?

コンシェル
ジュさん : 1時間の時間つぶしに、どうぞ。


ゴタ   : あ、ありがとう。すみません。


    コンシェルジュの夏季さんから、
    ホテルのコーヒー券を頂きました。


   ( ̄)   )     
    ∥┓  ((     
   (_)  匚P  
    ━┻     
  
   
  初めて入る、ANAホテルの朝食ラウンジ。

  ポッケ~と出来そうな、静かなテーブルに案内されました。

  ニューヨークと、ゴタの朝は、コーヒーで始まる。

  それは、コーヒー、モカマタリ・・・か、
  どうか、知らんが、コーヒーでっせ。

  ああ、そうか、あれは、
  モカマタリじゃなくて、カマタリだった。
  
  藤原のカマタリ・・・・
  645年の話。(何で今頃、そんな話じゃ。)

  ゴタのカマタリは、コーヒーを飲み終えて、
  レストランから出てきました。


  
山田   : コーヒー、ありがとうございました。 
    


夏季さん : どういたしまして。



  15分前になって、ようやく、
地下駐車場から、車を出してきました。

そして、玄関前に着け、身障者用座席をリモコンで、操作。

 後部前列左の席が、リモコン操作で、車外へ、出てきて、下がります。

  これで、車いすから、簡単に、移り座ることができます。


    「へえー、すごいですね。」


  見ていたコンシェルジュの夏季さんが、感嘆のつぶやき。

  リモコンには、絵が描かれていて、
    その絵のボタンを押せば、座席は、思いのまま。

  元の位置の絵を押した。座席は、元の位置に、戻りました。


  そして、予行演習が終わったところで、
    グッドタイミングで、お客様がお出まし。


  きょうの、お客様は、何と、日本人。


コンシェル
ジュさん  : 日本人でも、OKなのですか?



ゴタ    : ときどき、修学旅行の学生さんを
        ガイドする仕事が
        エージェントから、来ますから、
        いいのだと思いますよ。

        なので、お客様に、
        英語のレッスンを受けていただく、
        というタテマエで。


コンシュル
ジュさん  : まあ、よくわかりませんが、
        間違いのないよう、お願いしますね。



ゴタ    : (もう、すでに、何かが間違っているような・・・)
        はい、大丈夫です。

Ⅱにつづく
ゴタぴょん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.