Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ハイジのCMが気に入らないらしい。

http://biz-journal.jp/2016/04/post_14921.html
日清カップヌードルファンたちが「静かに」離れ始めている…

https://www.youtube.com/watch?v=oGuqsJbTl3I
新作のCMの内容に女性が一斉にバッシングを浴びせたとでも言うのだろうか、新作CMの放送が中止された。
アルプスの少女 ハイジが日本の女子高生になったらという仮定で描かれた現代劇のCM。
内容はクララがモデルで活躍してモテモテなのにハイジは自分と比較して
私なんかクララに勝てないとショボクレているとペイタが告白することでハイジという女性、個性が好きな人も居るのだと諭される話。

なぜ、このCMが否定されるのか。
ここで現代女性は「どうせ物語なんだよ」と捉えたのかもしれない。
金髪美少女のクララとハイジじゃーどうやったって勝ち目ないよね。
美人と大多数の普通の女性を比較されては、面白くない人も居るだろう。

少し疑問なのはハイジは元々5~8歳。 ペイタはハイジより6つ年上。 クララはハイジより4つ年上。
そういう設定でいけば、3人が同じ学校に通う可能性はない訳だが。
CMでは、同じ学校の同学年のように描かれている。

アバター
2017/10/09 13:35
そのCM業界も最近YouTubeにも進出して来ましてね最近見たい動画の前にCM流すから困った物です。
まあそのCMにしましてもYouTubeのCMにしましても私は極度のCM嫌いですから見ませんけどね
このゴミ業界か民放をゴミにした原因の一つですしね一番は上層部ですけど。
アバター
2017/10/09 12:06
NHK見ればいいんですよ。
民放はなんかCMばっかりでつまらない。
アバター
2017/10/09 11:57
本当に嫌なCMが多い。
同じアニメを使うのもやめてほしい。
アバター
2017/10/08 08:48
ニュースサイトはDOS攻撃対象になっている場合が多いのですが、
私のIEでも表示が遅いから、サイト自体が送信速度を落としているのでしょう。

問題は同じ学校かどうかではなく
アイドルとして扱われるクララとハイジでは、そもそも生まれた星の下が違うわけで
女がいかに努力しても、すぐさま美人のモテモテにはならないよーという
現代女性共通の悩みがCM放送打ち切りへと動いたのではないかと。
アバター
2017/10/08 08:05
私あのCM好きだったけどね~~
細かいこと言ったらハイジとクララはおなじ学校にはならないと思うけど、
所詮漫画だし 細かいこと気にしなくてもいいと思うんだけどね
実際あんなお話しならあるとは思うけどね
残念ながらさゆきたんが貼り付けてくれたURL重すぎて見られなかったか
私のPCが悪いのかしら?? 
アバター
2017/10/08 07:15
バッシングされる意味がわからなーい!
私はすごく好きだったのになぁ。
美人でモデルやってるクララより
そのままのハイジが好きだよってペーターに言われるやつでしょう?
うーーん 同じ学校だって それが日本だって別にいいじゃんね。
どこにどんなリアリティ求めてんの??って話だけど?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.