Nicotto Town


すずき はなこ


昨日の続き、「田舎暮らし」案内。

「田舎暮らし」をやってみませんか・・・・って、
ちょっとありがちなお誘いですが、
ようは、好きに生きてみませんかってくらいボトムの広い話です。

社宅は、一応「大阪府下」です。
シェアルームで家賃1万円。
光熱費は、居住者頭割り実費せっぱんです。
家電、寝具一式揃っていますので、
手持ちバッグお一つで、ご入居いただけます。

食事は、基本3食用意されますが、
200円~500円までで実費です。
全自動洗濯機、冷凍冷蔵庫などは共有、
お風呂は、自動給湯設備シャワー付き、
トイレはもちろん水洗ウォシュレット機能付きです。

以上の社宅及び付帯設備の費用は、
ボランティア労働の対価として物納です。

平たく言うと、現金はお支払いしていただきません。
その分、肉体労働時間給で計算します。
一日2時間ほどの労働提供で、
基本的な生活はしていただけるわけです。

「会員制海洋レジャークラブ」の仕事は、
週に20時間、
夜明けから日没までなら、時間配分は自由です。
これは、和歌山県の規定賃金で支払われます。

所得全体が下がれば、税金他年金の免除があり、
実質、節税になります。
いえ、別に200時間とか、
死ぬほど働いてくださってもいいのです。
正社員登用の道も、もちろんございます。

要は、働くスタイルは、あなたが決める。

こんな職場でしょうかね、
田舎で暮らしながら、働き方を考えています。

教育施設は、ちょと不便で、
一生独身くらいの心つもりが必要かもしれませんね。
奥さんも、キゲンは悪くなりそう・・・

アバター
2017/10/07 18:55
Mt.かめさん、今のヤマピーの働き方は、
一日4時間、月曜から金曜までです。
雪は降りませんし、意外に冬は暖かいのです。

なんてったって温泉だしね~♪
アバター
2017/10/07 17:04
週20時間ということはざっくり1日3時間ですねー。
そちらは暖かくて雪の心配がないから、とっても魅力的♪
アバター
2017/10/07 11:48
ううん、猫舎を建てて住居は確保するの。
でもって、外泊可なの。

知らないうちによそのコが、混じってそうだなあ。
今でも、うちに外猫が4匹ほどいるから・・・
ポン助が帰って来ると、みんなどっかい来ます。
アバター
2017/10/07 11:41
全員とっぱらっちゃってまーす。
でも野生化は和歌山県の条例違反なんですよー

それにうちの子、みんな箱入りですから(笑)
子離れできないのね~私が。
アバター
2017/10/07 11:31
まぎまぎちゃん、
お母さん付きで検討しようか?
誰かを死ぬまで待っていたら、
待たれているほうだって辛いよ。

今んとこ、賃貸なら、
うちへ来たって一緒だよ♪
アバター
2017/10/07 11:30
泪珠さん、猫様たちは1万坪ある山林で野生化してもらうってどうでしょう。
でも、一代のみで避妊手術は必要かも~。
アバター
2017/10/07 11:23
>本当に独りになったら直行したいです。
>元気に労働できるうちに。
アバター
2017/10/07 09:12
とっても魅力的なんですが、うち、子沢山なんで・・・
部屋数がないと・・・
教育施設はいらないんですけどね。
はなこさんの書庫へお邪魔するので。

もうね、うちは猫様の居住空間がそれなりにとれて、ゴハンが猫様も人間も食べられて、
基礎的な生活用品がゲットできればいいんですよ~

私、いいハーブガーデナーでいい草取り職人ですよ~
なにしろ墓所の草取りは手作業でしたからね~

いいなー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.