Nicotto Town



株主総会5の6

昨日は今年ようやく当たったIPOの銘柄を
成り売り放置で思ったより利益が出ました\(^o^)/

しかしその後もグイグイ値をあげているので
今日の寄りつきで売ればよかったかと
もやもやと煩悩が(笑)

まだまだ修行が足りませんねぇ・・・

閑話休題

株主総会の会場に程近いところにある神社。
大きな道に面した方角ではなくて、東向きの方向に
入り口がありました。鳥居をくぐって入ります。

ちゃんと社務所があっておみくじも引けるっぽい♪

社殿の向きは南なので鳥居から90度の位置です。
こういうのって、まつろわぬ神系らしい。

まー何でも拝んじゃうのが日本人。

歩いていくと神社の氏子らしいオジサン2人とすれ違う。
神社の名前の入った法被を着ているから間違いない。

ちゃんとそういう人がいるのを目の当たりにするのも
なかなか珍しい。すれ違うときに挨拶しておきました(笑)

お賽銭入れてかしわ手をうって拝む。

毎度ですが、拝んでいるときに
何も考えてない(笑)

で、おみくじをひく。

最近は社務所があっても自販機タイプの
おみくじの所が多いのに、ここはちゃんと
対面販売。なかなか珍しい。

名古屋のど真ん中と言ってもいい場所なのになー。
こんなところもあるんだなあ。

末吉だったか、小吉だったか。
見た目あんまりよくなさそうなやつだった割りに
内容的には、そこそこ良かったので満足。

おみくじは持って帰るのがいいらしいですが、
私にとってのおみくじは、その場で読んで縛ってかえるもの
というルーチンで終了する感じです。持って帰ったこともあるんですが
なんか落ち着かない(^_^;)

ということで、持ち帰らない派♪

会場の前にはスーツの人が2.3人。
招待状を出してアピールすると
丁重に案内してくださいます。

まだ11時にはなってません。
そこそこいい時間じゃないかなー。

エレベータにのって会場になっている階へ。

明日に続く

<昨夜の私>
ケンミンショーで長野が1位にはいるかと思ったら
意外と順位が低かった(笑)そーいや、沖縄と北海道という
2大巨頭がいましたっけー

さあ今日の一冊
「どらゴンとでぶニャン」メディアファクトリー
猫を飼ったことがないどらゴンです。
いろいろ大変そう・・・そんな絵本♪

アバター
2017/10/06 19:57
あー、そういえば大阪もネタが多いですよねー。
アバター
2017/10/06 19:41
ケンミンショー、今までの流れから言って、
大阪がトップなのは確実だと思ってました(^^)
アバター
2017/10/06 14:44
そーなんですけどねー。
わかっちゃいーるけーど♪やーめらーれない♪
ついつい、見ちゃうんですよぉ。心の弱い私をお救いくださいー\(^o^)/
大吉だろうとなんだろうと、結んで帰ります(笑)
アバター
2017/10/06 14:32
株は売ったらその後はその株価は見ない・・・が鉄則だそうです。

おみくじは、大吉は持ち帰って、それ以外は結ぶって聞いたことが・・・
結ぶのはもっと良くなりますようにって願うモノらしい。
だから大吉は結んじゃダメ・・・。
アバター
2017/10/06 13:45
一説によると「不遇」であった部分に関する
ご利益があるのが基本らしいです。
縁結びの神様は人間関係で
苦労した人だったり・・・(笑)
アバター
2017/10/06 10:57
まつろわぬ神を拝むと、どういうご利益があるんでしょうかね?… (´ω`) ンー…
あ、それで何も考えてないのか… ( ̄m ̄〃)
おみくじを持ち帰ると何か落ち着かない… 判るような気がする。

ケンミンショー 何だと思ったら、秘密カミングアウト数ランキングですか。(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
長野の次点が愛知県ですがにゃ~ ≧(´▽`)≦アハハハ 「ならでは」が多い県民性なんでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.