Nicotto Town



居場所を求めて


十五夜 お月様~~♪

リアでもニコタでも、お話しの中で感じることがある。

人は1人では生きていけない。 
社会という集団があるからこそ生きているのだと思うのです。

しかし、最近は1人を好む人が多いし、僕も、その1人で
あるようにも思う。^^

1人とまでいかなくても、個人でいる事に拘っているのは、
確かではないだろうか。

1人で生きていけない人が、1人になりたがるとはどういう事・・・・・
他者との関わりを拒むのはどういう事なのだろう・・・・・

僕は、基本的に集団を好きなので、「個」という言葉には
マイナスイメージを持っている。

個人には「区別」と言う意味があるけど、区別は種類に分ける
ことで「差別」とは異なるよね。

つまり1人1人の定位置を決めると言うことなのかも。

自分の居場所を見つけ、安心したいという気持ちが 「1人」
を求めているのです。
自分を守りたいと思いが大きくなっているのだろう。^^

集団の中で定位置に着くのは、難しい・・・・・
でも、だからこそ、仲間は大事で大切な宝石です。

そうすれば、心身ともに安定するのは間違いないですね。

個人から社会へ、一歩踏み出して前進すべきなのです。

ビワから、悩んでいるニコ友へ



アバター
2017/10/30 07:19
こちらに失礼します。

イベントアイテムでいいです♪
よろしくお願いいたします。
アバター
2017/10/27 08:13
ハロウイン演奏会ソリストショート(紫)
でお願いします
無理なようでしたらお任せします(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2017/10/18 12:14
ビワさん、景品ありがとうございましたv
一応お願いしていたのはクマちゃんだったのですが、
うさぎちゃんも可愛いので大丈夫です(*´∀`*)
大事にさせていただきますねv
また次回がんばりますー!
アバター
2017/10/18 08:36
おはようございますv
釣り大会、お疲れ様でした!
優勝おめでとうございます^^
花も準優勝させていただいて、ありがとうございました。
ビワさんも優勝なのに、賞品のご連絡で申し訳ないのですが・・・

9月限定 おっきなぬいぐるみ クマちゃん

でもよろしいでしょうか。
いつも本当にありがとうございます(*´∀`*)
アバター
2017/10/17 13:44
以前挨拶友に50半ばの独身男性が居ました。
初心者の彼はコーデも楽しんでいて気前も良よく段々友が増えて行き楽しく過ごしてるようで
うるるも良かったと思っていたのですが・・・突然退会しちゃいました(;'∀')
彼が残した言葉は『ボッチに拘って生きてきたのに楽しぎてニコタにはいられない』(@_@;)
ニコタに依存するようになるのが嫌だったのかリアとのギャップに耐えられなかったのか
今は知る術は有りませんが、人間って善し悪しは関係なく各自の拘りや想いを積み上げて
生きていってるんだなぁと実感したお話です。
アバター
2017/10/14 11:28
たんぽぽ3.93だと思ってランキング見たらなかったので見間違いだと思いコメント消したけど
確認したらやっぱり、3.93センチだったので、またサークルに記録載せました。
いつかランキングに載るんでしょうか?
アバター
2017/10/06 15:27
私はリアルでもニコッとタウンでも孤独は苦手です。

ニコッとタウンにINしても誰とも会話がない時がありましたが
凄く孤独でした。

アバター
2017/10/06 10:03
ニコタに悩んでいる人が多いのかなぁ~

私も孤独だけど、ニコタで何かと癒していますね。
友だちも、ちゃんと選ぶと宝になると思うのねww

アバター
2017/10/06 09:23
んんん?

むずかしくてよくわかんなかった (๑ↀᆺↀ๑)✧
ほっとできて ニコニコ笑いあえる人たちがそばにいたら
どこだって天国だってことかな!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.