Nicotto Town


☆ごま日記☆


足をつる


最近、水泳ネタばかりですみません。
15日に基礎水泳指導員の試験があるため
必死で練習している状況です。

昨日のブログでも書いたように
日本泳法の練習も毎日やってます。
さすがに疲れが取れず、へろへろぴ~ですが
筆記試験もあるため
ニコタ訪問終了後には勉強
そうしたら寝る時間は午前1時半くらい

それから仕事をする
この1週間はそんな状況が続いています。
あと少しの辛抱と思いながら
やってますが、そろそろ体にガタが出始めました。

平泳ぎやバタフライをすると
足をつりやすくなっています。
これ痛いんですよ。
温かいお風呂でマッサージしてます。

明日のプールはどうしようか悩みどころですが
7日から3日間プールは休みなので
そこで体を休める予定です。

準備運動、整理運動はしっかりやってますが
そろそろ体の限界かもしれないですね。
試験の日に万全の態勢で臨みたいので
無理は禁物と心に誓い頑張ります。

アバター
2017/10/09 00:29
プレゼントありがとうございます。

Pコイン購入していないので、お返し出来なくてごめんなさい<(_ _)>
アバター
2017/10/07 21:23
私も、先日およいでいる最中に右足の太ももをつりました。痛みが数日続いてびくびくしていたのですが、やっと大丈夫そうな気配になってきました。とてもごまさんには及びませんが、頑張って泳がないと。。。
アバター
2017/10/07 07:25
痛そう><無理せず頑張ってください^^
アバター
2017/10/06 16:00
無理はいけませんよ~
体もいたわって、乗り越えてください(^-^)
アバター
2017/10/06 15:45
疲れが出てはいけません。十分休んでください。
無理は禁物ですね。
アバター
2017/10/06 14:42
疲れを抜くことも大切です
アバター
2017/10/06 12:16
うんうん、身体休めて、ムリはよくないよ~^^;
アバター
2017/10/06 10:46
✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿

足がつるのはマグネシウム不足なんだよぉ~
くるみとかナッツ類を食べると治るん^^
お試しあれ~
アバター
2017/10/06 08:52
無事に試験が終わりましょうに!!
アバター
2017/10/06 08:48
足が攣るのは、筋肉疲労かも!?
あと、水分不足もあるけど・・・真夏じゃないしね~
どうぞ、慎重に頑張ってくださいましw
アバター
2017/10/06 06:37
深いプールだと危なそうですね><
本当にお気をつけて。無理されませんように。
アバター
2017/10/06 05:37
朝起きる瞬間に、ビーンってなる事があります。
疲れは意外なところに出ますので・・・。ご自愛を。
アバター
2017/10/06 01:57
こんばんは。

体操の内村選手が怪我をしたテレビを何度も見ました。

ごまさんも、無理なさらずに。
アバター
2017/10/05 23:07
お疲れ様です
広場からお邪魔します

ゆっくりやすんでください^^
アバター
2017/10/05 22:50
こんばんは、ちょっと休息した方が良いのでは?
アバター
2017/10/05 22:20
足がつるとほんと痛いですよね( ノД`)
アバター
2017/10/05 22:18
ミネラルの不足では。
激しい運動続いているので、疲れからかも。
アバター
2017/10/05 22:13
頑張りすぎなのかな><
休める日まで無理のし過ぎに気を付けてね!
アバター
2017/10/05 22:09
先ほどほかで足が攣るをみました。
運動のしずぎもありますが
この時期 足元が冷えても吊りやすいようです。私が3日連続で^^;・・・
眠るときに足を冷やさないように気を付けてみてください。
アバター
2017/10/05 21:54
くれぐれもご自分の身体と相談されて無理はされないようにして下さいね^^。
やはり基本は80%、だと思いますので^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.