Nicotto Town


すずき はなこ


お題「お祝いの時に食べたい料理」について。

伊勢海老のテルミドール。
なんか、昔にも、これを言った記憶があります。

でも、何でもいいんです。
お祝いの種類にもよりますが、
食えりゃ、なんでも文句は言いません。

うん、シバエビのかき揚でも良いやあ~♪

アバター
2017/10/06 00:11
美味しそー!
エビは何でも大好きです!
でも、わたしオーストラリアで超大型のオーストラリアイセエビを食べると
蕁麻疹が出ます。West australian crayfishのみに反応するんです。
過去2回食べて2回とも病院へ行きました。(泣
他の伊勢エビ類には反応しません。
アバター
2017/10/05 22:29
伊勢エビ~!!
美味しいだろうなぁ!

お祝いと言えば赤飯♫
アバター
2017/10/05 21:31
私も海老のテルミドール好きーーー!!
オマールもいいですが、やっぱり伊勢海老ですよね!!
アバター
2017/10/05 21:27
この料理って
伊勢海老のテルミドール(熱月)
って言うんだ
フランスの古典料理なんですね

私などは、似たような伊勢海老の海鮮料理を
伊勢海老の黄金焼き
伊勢海老の黄金マスタードグリル
伊勢海老のマヨネーズ焼き
などと呼んでおりました(笑)
アバター
2017/10/05 20:58
アワビの姿煮。フカヒレスープはどうでしょう。^_^
アバター
2017/10/05 20:51
イセエビの刺し身、あわびの刺し身がいいでーす\(^o^)/
鯨の刺し身がてんこ盛りで出てきたら、もー嬉しくて泣いちゃうかもー(笑)
アバター
2017/10/05 20:49
じゅる…(⌒¬⌒*)美味しそう♪…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.