Nicotto Town



なぜか?


私は、『人の輪に入れない』。

特に『女性の輪に入れない』

今日は、ディケアへ行ってきたのですが、

女性の多い日だったのに、

私は、男性の多い『作業グループ』でした。

なぜか、いつも、こうなります。


女性は、私が話かけると、怖がる人もいます。

何が原因で、ここまで嫌われるんでしょうか?

もう、消えたいです。

アバター
2017/10/07 08:53
恐がる人もいます⬆

目の前の人の様子は?写し鏡と同じという例えがなかったかな。
話すとき、人の輪の中に居るとき、緊張していませんか?
私も緊張するタイプですがなるべく 平穏な表情を心がけています。
相手に 緊張感が伝わると (相手にも移ってしまう)と思うので。
仕事ではお客さんを相手するので 朗らかさ を意識しています。
アバター
2017/10/07 01:48
ぷちさんは病がありながらも、正しさや平衡感覚をお持ちの様な気がします。

けれど精神的な病の人は、ちょっと勝手だったり心を閉じて人と関わらない人も多いと思います。

だから合わないのかもしれません、心を閉じている人と関わるのは難しいと思います。

だから…気になるけど…気にせず(^^;
(職員に相談出来たら相談するのがいいかもしれないです)
アバター
2017/10/05 02:12
デイケアだったんですね。お疲れ様でした
デイケアって訓練の場所でしょ?少しずつでも改善していくといいですね。
ぷちさん、ドンマイ!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.