Nicotto Town



株主総会5の4

もちろん、マスクは持ってます(笑)

わたしのお出かけグッズの中でも必須のもの。
特にバスで長時間移動の時にはマスクが絶対いる。

たいていバスの乗客のウチの一人以上が
セキをしたりくしゃみをしたりという
確率がほぼ100%。

バスの中って逃げ場がないですからねー。
気休めでも何でも、マスクしていると違う。

扇子は忘れてもマスクは忘れないようにしてる。

ま、朝でかけるときが寒いので
たいていはマスクしますし。

コメダでもタバコの煙避けにマスクじゃー\(^o^)/

モーニングのオーダーは
ここのところ「たっぷりミルクコーヒー」で
アンコのトーストをお願いして、ヨーグルトをプラス。

定番になりつつあります(笑)

あ、そうそう。
最近、名古屋駅の名鉄百貨店に
コメダのコッペパン専門店ができたらしい。

今度の旅行の帰りに寄ってみようと思ってます。

この時は、まだそんな店ができるとは
知らなかったし、なかったので行ってません。

モーニングを食べ、本を読んで
11時の株主総会に間に合う時間を
逆算する。10時に出れば十分間に合います。

が、少し早めに店を出て桜通線にのる。
株主総会の会場の近くの神社に
ちょっと行ってみようかと(笑)

前に行ったときにも見かけたんですけど、
あの時は、もう少し名古屋城よりの
場所にある喫茶店でモーニングを
したので、行ってる暇がなくて。

あの時は喫茶店のすぐ近くの護国神社にいったなー。

お城の近くのせいか、実家の辺りとは
趣の違うエリアです。

さて、地下鉄に乗って会場のある丸の内駅は
すぐです。その気になったら歩けます(笑)

その気にならないので歩きませんけど。
栄から名古屋城までも歩こうと思えば歩けます。
ほぼ平らな地形ですしねー。セントラルパークをぬけてしまえば
市役所の建物が見えますし。

地下鉄で名古屋城にいくには「市役所」で下りますから。
このあたりの名城線の駅の間隔は短めです。

矢場町→栄・・・歩いていく
栄→久屋大通・・・歩いていく
あんまりここの1駅だけ地下鉄に乗ろうという感じにならない。

さてと、丸の内に着いた。
外は暑いだろうなあ(^_^;)

明日に続く

<昨夜の私>
神社や寺の作法の番組をみる。

さあ今日の一冊
「ここだよ!」ゴマブックス
タリーズコーヒーが作った絵本らしい(笑)
簡単な「ウォーリーを探せ」タイプ。

アバター
2017/10/04 14:06
そーそー。
生きてるものは全部「菌」でできているといっても過言ではない(笑)
除菌、殺菌というのは危険な行為ですー♪

そう言うマスクならではの失敗を教訓に
段々とマスク・マスターになるのです(違
今日は図書館まで往復1時間半歩いた。
久々のロング・ウォーキング。ちょっとつかれたorz
アバター
2017/10/04 13:35
今日の格言「人を見たら菌と思え」www

何菌所有してるか知るのはほぼ不可・・・
アバター
2017/10/04 11:43
マスクに慣れてないので、そのままコーヒーをマスクに染み込ませたり…
それは無いか! ≧(´▽`)≦
まだメガネに慣れてないので、メガネしたままコーヒーを飲むときは躊躇します。

今はもう震災時の帰宅組のようには歩けないなぁ… 一駅が遥か彼方に思えます…orz

神社の作法、意外なものが多かったです。 前回の頼みごとのお礼が賽銭だとかね… (ノ゜⊿゜)ノおぉぉぉx



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.