Nicotto Town



株主総会5の3

音の正体が分かったのは、
途中で止まったサービスエリア。

いつものように、タダの茶を飲みブラックサンダー♪

テレビのある近くの窓際の席に座って
流れているニュースを見ると「ミサイルが通過」と
緊迫した様子のアナウンサーが読み上げていました。

ああ、あのサイレンはそれだったのか。

家にいたとしても何もできませんが
今は名古屋に向かう途中。
株主総会に行くっきゃないでしょー。

ケータイをみても夫君からの返信はない。

たまたまサービスエリアで情報が入ったからいいものの、
このあと名古屋に着いたとしても、そういう情報を
ゲットできるという場所は思いつかない。

家から出た途端、情報難民になる私(笑)

一応、音の正体は分かったので
いいとしよう。これで戦争がおっぱじまるとしても
今日のうちに、開戦するようなことはないだろう。

ゴジラも見なきゃ。
うん、明日は戦争かもしれないんだしねー(違

今日できることは今日しよう。
明日できることは今日するな(笑)

お茶とブラックサンダーでおなかをごまかして
名古屋に着いたらコメダ・モーニングだ。

粛々と今日の予定をこなしましょう♪

バスに戻って、予定通り栄で降りる。
始発だと8時前後の到着ですが、
1本遅いので9時くらいでしたね。

バスから降りた途端のセミの声。

聞くだけで暑いわー。
名古屋の夏だわー。
湿度高いー。

さっさと地下に潜ります。
セントラルパーク地下街を歩いてコメダに。

特に普段と変わった様子もなく、
普通に皆さん、モーニングをしてます。

わたしも店に入ります。
ちょうど席が空いていて案内されました。

が、禁煙エリアの仕切りのソバ。

一応、きちんとセパレートはされているのですが
喫煙エリアのドアの横だったので、そこはかとなく
煙の香が漏れて漂ってます(^_^;)

しかたないなあ。
1時間くらいここで粘るつもりなんだけど・・・

明日に続く

<昨夜の私>
家族に乾杯を見る。

さあ今日の一冊
「おもたせしました」新潮社
おとりよせできる美味しいものコミック♪
いや、読んでるだけでヨダレでますー




アバター
2017/10/03 14:15
タバコ、値段も上がりましたしねー。
燃やして煙にするには、大層高価な植物になってますし。
実家の父君も若い頃はヘビースモーカーでして、よくタバコ屋に
お使いで買いに行った覚えがあります。しかし、禁煙することもなく
肺がんにもならず、アルコールも飲み放題飲んでた割には、特にそういう系の
疾患にもならず・・・。ま、体質なんでしょうね(違?
アバター
2017/10/03 13:48
こちら周り近所でも喫煙者は減少・・・
確かお隣さんは10年くらい前に禁煙治療でかなりつらかったらしく、
それ以後吸わなくなったそうです。

道歩いてても、銀行員の人は銀行の裏口のところで身を窄めて吸ってます・・・
アバター
2017/10/03 13:33
警報を出す範囲が広すぎるのも一因かと(^_^;)
出さなきゃ出さないで、あとから色々いわれるから出すんでしょうねー、警報。
えー古今東西、国民を守った国というのはないと思います。歴史の証明するところではないかと。
みなさん、歴史を学びましょう♪
アバター
2017/10/03 10:27
警報が不快な音なのは仕方ない仕様だけども、
ミサイルの場合、5分でお年寄りに安全な場所に逃げろ言われても無理だと思う。
「今の音なんや?」 って確認してる間にミサイル到着。 ちゅどーん!
そうなったらそうなった時で仕方ない。 そしたら警報音で煽られるのは心外だなと思ってしまう。
納税者が減って困るのはお国だから、とにかく逃げろと煽り立てるんだなとも思う。
国民を守るなんて建前で、戦争に行かせるつもりでいるんだから尚アホらしい。
ABE復活すんなっ! やんだみたいに大嫌いだo(`ω´*)o (爆
アバター
2017/10/03 10:01
喫茶店=喫煙店と思ってる人は
少なくなってきたと思いますが、それでも
いますからねー。新しい店は、わりと分煙されてます、コメダ。
古い店ほど、単に右と左で喫煙、禁煙にしてあるだけっていうのも多いかな。
都会のビルの中の店だと、1階を禁煙、2階を喫煙という店もあるようです。
アバター
2017/10/03 09:19
喫煙コメダの印象でしたが 分煙だったんですね。
分煙っていっても結構煙来ていやですよねー

きっぱり禁煙にならないかしらん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.