Nicotto Town



株主総会5の2

11月に「シン・ゴジラ」が、テレビでやるらしい(笑)

去年の株主総会のときに見たんだっけなー。
なんていうことを思い出しつつ、楽しみに
してます。

閑話休題

さて、当日。
雨の心配はない。
しかし、ガチで暑いだろう。

8月下旬の名古屋です。

しかも11時からの株主総会だから。
そういっても、出かける時間は早朝なので
それなりに涼しいんです、長野の山奥。

毎度ですが、出発するときが一番気温が低い。
目的地に着いたころが気温MAX。

わかってはいますが、脱いだり着たり
できるカッコウでないとっていうのが面倒ですねー。

逆に都会から長野の山奥にお越しくださるときは
早朝に出発してついたころは、そんなに寒くもない時刻となります。
いいなあ・・・(違

いつものように、バス停まで夫君が送ってくれまして
一人バス停にてバスが来るのを待つ。

8月なので、すでに明るい時刻です。
国道を走る自動車もライトはつけてない。

そんなに多い交通量ではないものの
それなりにトラックなどが通る。

まだこないかなー、今頃は一つ前のバス停くらいかなー。

なんていうことを思いながら、
いつものように、バスが1つ前のバス停と仮定しての
妄想を繰り広げはじめたころ、なんともいえない気持ちの悪い
サイレンの音っっ\(◎o◎)/!

なに?
このサイレンって聞いたことがありませんけどっっ。

ダムの放流のサイレンでもない
火事のサイレンでもない
行方不明者のお知らせでもない・・・

なに?一体なんなのっっ\(◎o◎)/!

なにか放送がかかっているのは聞えるのですが
車が通過する音にかき消されて全く聞き取れません。

『・・・が・・・で・・・す・・・・と・・・く・・・・・・・』
切れ切れに何かいってるな、程度(^_^;)

車の音でマスキングされるって
初めて知りましたよ。

しかし、車の挙動も離れた所にある建物からの
人の出入りも、とりあえずそんなに切羽詰った感がなく。

ケータイでの情報ゲットはムリです。
ガラケーだし、そういう機能を使ったこともない。

夫君にメールを出してみるも梨のつぶて。

不安なまま、バス停で立っていますと
バスが何事もなかったように来て
何事もなかったように乗車扱い。

一体、あれはナンだったのか??

明日に続く

<昨夜の私>
日曜美術館をみる

さあ今日の一冊
「かぶともり」福音館書店
カブトムシが一杯いる森にいく子どもたち。
そんな絵本♪

アバター
2017/10/02 16:54
そーなんだー。
やだなあ。13日から旅行なんですー(そういうことじゃなくて?
アバター
2017/10/02 14:53
あー、この間のお話ですねーw
今度はなんか10日当たりに日本にぶち込んでくる気だそうで・・・
アバター
2017/10/02 14:23
なんかねー、ホントあまりのタイミングで(^_^;)
始発のバスならば聞かなかったであろうし
まさかバスを待ってるときを狙ったかのように・・・。
ブログの神様っっ、お戯れがすぎますーー\(◎o◎)/!
アバター
2017/10/02 14:17
:(;゙゚'ω゚'): 不安だけ煽られて出かけるなんて… こわ こわっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.