Nicotto Town


小桃のかんづめ


スズメバチの巣が・・・


明日 教会でイベントがあるので その準備に

今日は行ってたんだけど
ある方が 入り口のとこにある礼拝案内の看板の上に
蜂の巣があるのを発見!
「怖い怖い」と中に逃げる人もいたけど
こういうの興味あるんですねぇ・・つい見に行きました^^;

そしたら直径15cm弱かな の丸い巣で
黄色くて細長い大きめのハチがいました。
牧師先生などによると「キイロスズメバチ」だそうな・・

前にも別の場所に巣を作ったことがあるそうです。
なので ハチ駆除スプレーが牧師館にありました。
「よしオレがやる」とある男性がスプレーを噴射して
巣を除去しました・・めでたしめでたし✾(。◠‿◠。✿)

そばに公園があって緑が多いとはいえ
町の中・・でも都市部にスズメバチの巣が増えていると
TVで観たことあるけど ほんとだなぁと思いました。

ともかく刺されなくてよかったです✾(。◠‿◠。✿)b

アバター
2017/10/13 21:04
私はハチがいたらすぐに逃げるので小桃さんはすごいと思いました!
アバター
2017/10/02 18:12
こんにちは(^-^*)/
そうなんですね!
ガチャ出るのが楽しみです◎
アバター
2017/10/01 16:53
「スズメバチ」は 怖いと聞いています。気をつけてくださいね!
アバター
2017/10/01 07:01
小さいうち駆除していただけてよかったですね
多摩動物園の虫のコーナーにあるの 人の背丈こえてました
とことんおおきくなるようで 小さいうちに駆除なんてついていると思います
スズメバチ 女王蜂はいると怖くなるといいますものね
みためからして 鬼みたいな顔だし・・・危険信号の色だし・・・とにかく怖い
蜂にはきをつけよう・・・


アバター
2017/09/30 18:40
スズメバチですか!?
怖いですね><
ぬぬ!?!?!?
小桃さん、見に行ったんですか!?
すごいですねΣ(´∀`;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.