Nicotto Town


うさよのしろつめ草


イベント♪


ニコッとタウンは9周年なんだね。
私は何年だったかな。。(・。・;?日常が疲れると、今日は巡回無理。。って思うときもあるけど、うさよにお洒落させたり、金魚すくい頑張ったり、お花を育てたり。。ほんとに無理しなくて良い癒しになってる気がします(*^_^*)
いつもや時々やり取りしてくれるお友達やお知り合いの方のコメントもほっこり嬉しい(^^♪これからもよろしくお願いします(*^_^*)

北海道にはすぐそこまで冬が来ている気がします。。( ;∀;)
だって。。つい最近まで半袖のパジャマ着てたり、薄着にカーディガンで大丈夫だったのに、たった一日・・二日で・・カーディガンの生地の厚さがグッとあがるのよー( ;∀;)おまけに空気の冷たいこと。
自宅で裸足でいたら、いつの間にかすっかり冷たくなってたりします。
10月には雪が降る。。という予告通りきっと降るに違いない。。(-_-;)
コオロギの声が楽しめるのもあと少しかな♪

今年はちょっと遅咲きだったコスモスがすご~く綺麗に咲いてるらしいです❀
お花畑見に行きたいのになぁ。。
これから年末にかけてちょっと仕事が忙しくなりそうです。
自分の為にがんばろう(*^_^*)

アバター
2017/10/01 16:49
クリルさん@@!!・・・大雪山にいた頃?・・とは( ゚Д゚)?
登山していた頃?この周辺に住んでいたっていうこと?そういうお仕事していたっていうこと。。@@;?
スナフキン志望の方だから、いろんなパターンが当て嵌まるなぁ。。って思いました(@_@)
それにしても。。吹雪に食料と暖房無しで3日間!!どんなに心細かったことか。。(*_*;!
すごい体験をお持ちなんですね。。(´・ω・`)
少し不便にキャンプすることなんて楽しくてしょうがないでしょうね(*^_^*)♪自然はほんとに学校ですね☆
体力も気力もかなりあるってことはわかりましたが、どうぞ余り普段のお仕事も無理されませんように(^^)/☆
アバター
2017/10/01 15:45
旭岳が初冠雪でしたね。

私が大雪山にいた頃は9/16前後で一度薄っすらと雪化粧していて根雪になるのは10月に入ってからの雪でした。
初雪って、すごく透明な白で思わず心奪われてしまいそうな美しさがあって9月の中旬になると、そろそろかなって楽しみにしていました。
9月に1度降る雪はすぐに溶けてしまうので儚さを感じます。

昔、一度タイミングが悪く10月初めに凄く天気が悪くなり避難小屋に取り残され、3日間吹雪で下山できなくなって事があります。
積雪は腰くらいまで積もり風もあったので小屋に取り残された感じになってしまいました。
もちろん避難小屋には誰もいなく。
小屋の中も気温はマイナス。
水の確保が大変で、天気が崩れる前に8リットル位確保したのですが、避難小屋の中の温度がプラスにならないので凍った水を体温で一度温めとかして3日間過ごした事がありました。
人って、3日間誰にも会わないと独り言をいったりするようになりますよ。

この時期、初冠雪のニュースを見るとその時の事を思い出します。

その後は自力で無事に下山できたので、今では良い思い出になっています。


アバター
2017/09/30 07:59
ろまんちゃん、今週もお疲れさまでした(*^_^*)♡
昨日は女子会があって、楽しく飲んだ後・・あっという間に寝てしまいました(;^ω^)
今日は谷間の休日なので洗濯に追われつつもちょっとお出かけして来ようと思います❀
近所のお宅はもうずっと前からコスモス咲いているんだけど、大きな公園や~ガーデンみたいな行楽地でかなりの規模のコスモスを育てているところがあって、そこが満開なんだって❀❀❀❀❀❀
行ってみたいんだけど結構遠くて。。(´・ω・`)
ろまんちゃんと一緒にお出かけして乾杯できたらサイコーだね(^^♪
今日はいっぱい疲れ取ってね(*^_^*)良い休日を~❀
アバター
2017/09/29 22:28
ニコッとタウンでは無理しないで自分ペースで
遊んでいたほうがいいよね。忙しい時は巡回無理しないでね。
私もうさよちゃんのコメントや足跡でいつも癒されています~♪
元気貰えたり明日からも頑張ろうって思っているよ。ありがとうね。
何だか夏の後は秋じゃなくてすぐに冬って感じしちゃうね。
急に寒くなるだもんね。コスモスがいっぱい咲いているところはいいね。
お花畑になっているの?私も見に行きたいわぁ~(´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.