Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記 2013年11月8日 Ⅳ

11月8日(金) Ⅳ

Ⅲからつづく

  【金閣寺】

ゴタ : Warten Sie bittee, noch einmal.
           Ich mochte Sie photografieren.
          ちょっと待っていただけますか?
     お写真取らせて下さい。


  取った写真をアップしようとしたら、
   5MBを超えたので、アウト。
   
   
   なぜ、5MBを超えたかというと、
   デジカメを買い直したから。
   画素数が増えたのでしょう。


  【ハンディクラフトセンター】

   来ました。ゴタ観光の定番コース。
   ハンディクラフトセンター。

   乗用車で来たときは、地下駐車場に入れます。

   まず、東館へ。

   廃墟のビルって、イメージですが、
   3階と4階は、店舗が入っています。2階は、
   団体用の食堂。

   それ以外のフロアーは、火山にたとえると、休火山。

   ドーマント ヴォルケーノー 富士山も、そうよ。
   ゴタの頭の中も、休火山よ。
    
   うそやで。

   ときどき、爆発しよるで。
   それも、しょうもないことで。   
    
   三田アウトレットで、カレー食べたとき
   思い出した。


   (お前のテーブルか!
    お前のんやったら、さっさと持って帰れ!)
      

    すごい火山やったな。
    おばさん、うろたえてはったで。


    そして、すぐに、
    西館へは行かず、ここで、昼食。

ヾ(@°▽°@)ノ

    【昼食の法則】

    ハンディクラフトセンターの駐車場に車を入れて、
    ハンディクラフトセンターから出て行くときは、
    係員の手前、もう一度、おあいそに、館内に入れ。 

    よろしいですか。


   【東館】

    東館には、ゴタ観光ガイド事務所の
    パンフレットが置いてあります。
    必ず、見ましょう。


   【祗園】

    きょうの舞妓は、ほんまもんかも。
    おくればせながら、ゴタも、写真を遠方から
    1枚取った。


奥様 : How do you tell maiko from geiko ?
     舞妓と芸子って、どう違うのよ?


ゴタ : Look at their sleeves.
     If they long, they are sure to be maiko.
     And the sleeves are short, they are geiko.
     袖を見なはれ。長かったら、舞妓。
     短かったら、芸子や。


Ⅴにつづく
ゴタぴょん



11月8日 (金) Ⅴ

Ⅳからつづく


   【清水寺】

  めっちゃ混んでいます。
  こういうときは、駐車場が、満車。

  そして、実際、満車でした。
  上の駐車場は、きょうは、
  タクシー専用になっています。
    
  仕方がないので、清水坂を下ります。
  最後のコインパーキングも、満車。


  ぐるりと、一週。はい、清水周遊観光でした。
  何て言ったら、もう、ガイド業は
  クビだぜ。まじめにやれ~。


  結局、ぐるりと、回って、
  下の東山五条の駐車場に入れました。

  本当は、茶碗坂に行けば、
  大きな駐車場があるのですが、
  そこだって絶対とは言えない。

  東山五条に止めるのは、
  野球で言えば、送りバントみたいなもの。
  確実である。
   

    【地主神社】


  ご夫婦に、縁結びの神様なんて、
  いらないじゃない。
    
  そう思ったのですが、


    「是非に。」


  と、おっしゃるので、行ってみた。

    ヾ(@°▽°@)ノ

      
  このとき、はじめて知ったのですが、
  おふたりは、ご夫婦じゃなかったのです。
  奥様のカローラ シーベルさんは、ご主人が、社用で、
  日本に来ているのですが、
  連日、会議で、一緒に観光する時間がなく、
  秘書のウェーバーさんと、一緒に
  観光しているのだとか。


ゴタ : Touch a part of this stone.
     Then close youe eyes,
     and go straight to the other stone
     there to touch.      

     この石に手を触れて、
     それから向こうの石に触るのです。
     ただし、目を閉じて行きます。


     Ietzt gehen Sie bitte !
     Eins, zwei, drei.
     さあ、行きましょう。
     1,2の3。


  たどり着いたら、修学旅行の学生さんたちから、
  拍手喝采。ブラボー。 


ゴタ :  Ach, So. Sie finde sicher gute Frau.
      そうなの? お宅、
      きっといい女性が」見つかりますよ。


  秘書のウェーバーさんに、
  ええかげんなことを言って、占いにトライさせます。


      またもや、成功。ブラボー。


       ヾ(@^▽^@)ノ

        
  人のこととなると、つい、ええかげんなことを言うゴタ。 

 
     【音羽の滝】

  水を求めて、石段を下ります。

  どの水が何に効くか? 知らぬ。 
  でも、旅は愉快な方がいい。

  この水は、健康に、真ん中は、恋愛に効く。
  向こうは、成功の水。

  ほんまかいな。ええかげんなおっさん。
  その祠の先では、ひとつの配管やで。


  しかし、ネタばらしは、しないほうが、
  夢があっていい。夢を抱いたまま、
  さあ、大阪に帰りましょう。


   おしまい
      ゴタぴょん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.