Nicotto Town


すずき はなこ


贅沢な願い

鈴ちゃんの抗ガン治療が、7クール目を迎えました。
副作用が、かなりきつくなってきています。

今は、日本人の二人に一人がガンになる時代、
鈴ちゃんばかりが、悲惨なわけではありませんが、
見ていて辛くなることが多いです。

どの病気も、辛いのは当たり前ですが・・・。

わたしたち、
生きることに一生懸命です。
生きていくことのクオリティを、どう高めるか。
悔いのない生き方って、何だろうか。
死とは、どうなることなんだろう?

若い時とは違って、
加齢による肉体の衰えが、
こんなにも情けない状態を作るのだとは知りませんでした。

誰も年寄りのことを教えてくれなかった・・・
「ご年配」の方のことを、深く考えてこなかったツケが、
今、自分の上に覆いかぶさっています。

それに加えての病気。
辛いですね。
でも、もう悲しむ時期は過ぎましたので、
生きていく残りの時間を、どう充実させるか、
それを真剣に考えたいと思っています。

仕事は続けます。
毎日、楽しいですから(^^♪

「旅行に行ったら?」と、よく言われますが、
わたしは、もう世界を3周くらいしていますし、
Hawaiiに長く住んでいましたので、
日本の今の場所が一番好き(^^♪
鈴ちゃんも、「ここがいい」と言います。

国立公園内ですしね、
温泉も敷地から出ていますから、
別にどこに行きたいというのはないのです。
漁師町ですから、サカナは美味しいですし、
注文すれば、宮崎牛の5Aはすぐ届きます。

望むものは、もう何もないのです。

ただ、ここで、
鈴ちゃんともう少し長く生きていたいと切に願うばかりです。
今、これが一番、贅沢な願いかも知れません。

アバター
2017/09/27 03:48
鈴ちゃんの頑張り はなこさんの願い 届いて~T△T
アバター
2017/09/26 05:36
正直な所、抗がん剤が効くという事は、同じ程度に正常な細胞まで死滅させている事になるので、
とても不条理な治療法なのです。 免疫細胞を弱らせてどうするんだ?!って
だから医者(現代の医療)に腹が立つのですo(`ω´*)o 
それなら免疫細胞を強化する方向に変えられないのか?と…
アバター
2017/09/25 22:08
副作用のせいで体調が思わしくないのなら、抗がん剤を少し
弱いものに変えてもらうのはどうでしょうか?
私の姉のお姑さんが乳癌だった時、強い抗がん剤のせいで
体調が悪くなり、一週間毎日吐いて、体を動かすのもしんどくて
病院に頼んで弱いものにしてもらってました。

癌の進行は強い薬の方が進行は遅くなるとは思いますが、
やはり、ずっと具合の悪い姿を見るより、少しでも笑顔を
見た方が・・・とも思います。

アバター
2017/09/25 21:34
今の鈴さんの姿が
新人山P君に何かを与えてしまうのでしょうね。

アバター
2017/09/25 21:02
生きていくうえで、欲は必要ですが、
欲ばかりの人生より、はなちゃんの生き方は幸せだと私は思います^^
アバター
2017/09/25 20:33
はなこさんの年齢になって、そう思えたら私は幸せだなーって思います。
すばらしいクオリティの生活をしていらっしゃると羨ましい限りです。
アバター
2017/09/25 20:28
住んでるところが好き、は、幸せですね!
アバター
2017/09/25 19:08
深い深い問いかけですね・・・。
生きていくことのクオリティをどう高めるか
悔いの無い生き方とは

お二人の生き方を知ると恥ずかしくなります・・・。しゅん。

他にないお二人の極楽に、永く永くお二人が揃って居てくださる事を信じています。
アバター
2017/09/25 18:55
ありがとうございます。
皆様の暖かい励ましのお言葉に、元気100倍です。

やっぱり「のうてんき」ですわ~♪
アバター
2017/09/25 18:43
いつまでもいつまでも幸せが続きますように…(-m-)”
アバター
2017/09/25 18:22
鈴ちゃん体辛いでしょうね・・・そばで見てるはなこさん心辛いでしょうね・・(´・ω・`)
少しでも長く二人で仕事を続けられる様応援しています。

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ガンバレ~!
アバター
2017/09/25 17:37
>日本の今の場所が一番好き(^^♪
>鈴ちゃんも、「ここがいい」と言います。
ついの棲家なのだと、じーんとしました
願いが叶いますように!
アバター
2017/09/25 16:59
願いが叶うようにーー\(^o^)/えいっ
アバター
2017/09/25 16:22
極楽メンバーで、敷地で、
バーベキューとか、交流会ってどうでしょう。^ - ^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.