Nicotto Town


ニコット タウンページ


2017年9月チェジュ旅行


サークルLoveღニコKoreaの掲示板にもアップしましたが、
こちらにもアップさせていただきます。

今月、チェジュ島に行ってきました!

きれいな景色をたくさん見て、おいしい料理も食べて、楽しかったです。
チェジュは何回行ってもいいところです。

また、行ける時期になったら、行きたいな~

天気がとってもよかったので、日焼けしました(笑)

今回は、できるだけタクシーを使わずに、地元の人の使うバスに乗って、ヨギチョギ(あちこち)行きました。
チェジュもソウルと同じようにバスがたくさん走っています。
チェジュは、鉄道がないので、バスが重要な交通手段となっています。

バスの時刻表とか路線図がわからないので、カカオマップというアプリをスマホにダウンロードして、どのバスに乗ったらいいのか調べます。
現在地はGPSで表示されて、一番近いバス停留場がわかるから、行先を地図で表示してタップしたら、何番のバスに乗っていったらいいのかがわかるの。
それでも、わからないときは、まわりにいる人に聞いたり、観光案内所で聞きます。

タクシーに乗った方がラクかもしれないけど、地元の人の気分が味わえるし、なにしろ交通費が1100ウォン(日本円で110円)で、チエジュのどこまでも行けるからね。

行った場所
 済州石文化公園
  チェジュは、トルハルバンとか、石の文化の島なので、いろんな石をテーマに展示されています。
 中に、チェジュの昔の家や、オルレキルっていう狭い路地にそって石を積んで作った壁があって、そこが、とても良い雰囲気なの。
 何か懐かしい気分になった。
 かなり広い場所に、そういう昔の家や道がたくさんあって、昔の村一つが再現されているっていうかんじ。
 
ハムドク海岸
 すごい、海がきれいでした!

マラ島
 韓国最南端の島です。
 といっても、ほんとうに小さい島で、歩いても1周1時間もかからないくらいなの。
 チェジュ島から船に乗って30分くらいかかります。
 
 それで、船に乗る乗船券を買うために並んでいたら、なんと!ちょうど、ぼくの前で、船の券が売り切れてしまったの!
 あ~せっかくこここまで来たのに乗れないなんて!って残念に思ってたら、その一番最後の女の人が「この人、日本から来たんだから、いっしょに入れてあげてよ」って船会社の人に言ってくれたので、ぎりぎりセーフで船に乗ることができました。
 カムサハムニダ。ラッキーでした。

 マラ島は、美しい灯台とか、教会とか、いろんな名所があります。海もきれいでした。

松岳山(ソンアク山)
 4年前にも行ったところだけど、もう一度行きたくて行きました。
チャングムの撮影地にもなったところで、切り立った崖から見える地形や海がとってもきれいでした。

李仲ソプ美術館
 韓国で有名な画家で40歳と言う若さで亡くなった画家の人の作品が展示されている美術館です。
 李チュンソプさんは、戦前に韓国から日本に美術の勉強のために日本に留学して日本人の女性と結婚しました。
 そして、チェジュには亡くなる前の数年暮らしていました。
 その美術館には、韓国から日本にいる妻や子どもたちにあてて書いた直筆の手紙が展示されていて、読んでいると、とても当時の気持ちが伝わってきました。

食べた料理
 ヘムルタン(海鮮鍋)
 一人分20,000ウォン(日本円で2,000円)でアワビが6個入っていて、エビとかたくさん貝、魚がたくさん入っている辛い鍋を食べました。

 サムギョップサル
 済州名物、黒豚の肉を焼いて食べました。

他にもいろいろ食べたけど~

今回の旅の写真をネット上にアップしましたので、よかったらご覧ください。

http://photozou.jp/photo/list/1998903/9091888

写真を見て、少しでも、いっしょに旅をしている気分を味わってもらえればいいですლ( ╹ ◡ ╹ ლ).
 

アバター
2017/10/08 14:26
YUヌナ
 いろいろ、ネットの調子が悪いときがあるんだね~

 写真見てくれたんだね。
 ハヌルもパダもチョンマルきれいでした。

 写真を後で見ても、ほんとうにきれいで、今でも想いだします。

 YUヌナも、今度は、チョンチョニ行ってみてね~
アバター
2017/10/08 14:18
あぉい姫ヌナ
 前に行ったときは、あぉいヌナの一言がきっかけでハルラ山に登ったからね。

 今回は、あぉいヌナの分、3個アワビ食べてきました~

 あぉいヌナも、いつかチェジュ島へ行ってみてね。
アバター
2017/09/29 06:37
ボニオッパ。。ノムノム カムサハムニダ~✿(*´∀`*)ノ”
サークルの方にもコメしたよぅ~♪^^
ボニオッパに依頼した数日後から。。インターネット使えなくなって。。ㆀ
iPhoneでINしたけど。。サークル見れないので。。コメ遅くなってミアネヨ~^^;

今回は。。ポスでの移動で。。チェジュの新しい所発見もあったでしょう♪^^
ハヌルもパダも綺麗で。。清々しい感じで気持ちよさそぅ♪
YUも。。また行きたいなぁ~。。今度はゆっくりとねん(*´ω`)ノ”♪
アバター
2017/09/28 20:03
私はテレビドラマとかでしか知らないから

凄く羨ましいですww良いな~~~アワビそんない食べたんだね・・・・

(・´з`・)
アバター
2017/09/27 22:27
奈美さん
 お久しぶりです。

 はい、よい思い出ができました~ლ( ╹ ◡ ╹ ლ).

 
アバター
2017/09/27 22:26
しゅうひょん
 はい。よい旅ができましたよ。

 チェジュがシュウヒョンを、パルリ ワ~と言って待ってますよ。
アバター
2017/09/25 18:55
いろいろと思い出できましたね^-^b

いいなぁ

ステキお届けです(●´ω`●)
アバター
2017/09/25 09:40
いい旅行ですね。おいしいものマニマニモゴッスムニダ!
あ~いつか行くので待っててくださいね済州島!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.