Nicotto Town



心筋梗塞で入院

やってしまったです。

胸が突然苦しくなって、キングコングのドラミングや
腕立て伏せや、階段のダッシュ上り下りやっても
苦しさが治まらず、十時間寝ても治まらないので
県立病院の夜間受付に、自分で車を運転して行ったら、
急性心筋梗塞と診断され、即、心カテ手術、
そのまま入院になってしまいました。

1日ICUにいて、今は、一般病棟にいます。
入院の準備なんかしていないのにショックです。
まさか、この歳で心筋梗塞とは。

酒は、一滴も飲まず、タバコも吸わないのに、55才で
こうなるなんて、よっぽど食生活が悪すぎると言われたです。

車を運転して来たと言ったら、途中で心停止したり、
意識がなくなる事もありうるので、救急車を呼べと
言われてしました。

ドラミングや腕立て伏せをしても苦しさがましにならなかった
と言ったら、そんな事をしたら、心破裂したかも知れない
直ぐに救急車を呼ぶべきだったと言われたです。

だって、自分がこの歳で心筋梗塞なんて、思わないもん。
呼吸は出来るのに胸が苦しいので、医者の紹介状なしに
県立病院の夜間受付に行った事は良かったみたいです。

介護タクシーしているので、日に2回は来る、県立病院の
夜間受付の場所も、よく知っていたのも幸運だったです。

アバター
2017/10/08 09:27
血圧が192/138mmHgと、異常に高くなって、変だなぁと思っていたです。
腕を真上に上げて計ったら、150/110だったので、そんな測り方、
意味ないのにまぁいいかにしておいたのがダメだったみたいです。
アバター
2017/10/07 12:35
そもそも・・・

>胸が突然苦しくなって

の数か月前くらいから・・・
何か体調の変化はあったのかしら?

ときどき、息切れする=とか。
酸素が足りたない感じでボ~とする=とか。
さかのぼって思い返すと、
あれも予兆だったか・・・的なこと。
アバター
2017/10/06 20:43
そそ。バルーンでステントを広げている時は、血流止まっちゃうもんね。
私も、ウッ!!って感じで、苦しかったのを覚えているわ。

末端の方で良かったですね~。きっと回復も早いと思うわ。
私は太いところが詰まっていたので、大変でした・゜・(PД`q。)・゜・
それこそ生死の境・・・・

無事2回目も終了して安心しました!
あとは、心臓さんが元気を取り戻してくれるのを、静かに待ちましょうね。
アバター
2017/10/05 16:37
(; ・`д・´)ええ???

久しぶりにアップされてると思ったら・・・

急な重病で、色々考えちゃうでしょうけど。
今は治すことが大事、ご自愛くださいね。
アバター
2017/10/04 21:05
手術終了、2時間かかったです。
カテーテルで、バルーン入れて膨らましている時は、
一時的に心筋梗塞状態になるので、苦しかったです。
入院の原因となった心筋梗塞は、末端部の方だったので、
軽くて済んだみたいです。
アバター
2017/10/04 11:03
これから手術をします。
前回は、緊急手術だったので、感想言う暇もなかったけれど、
今回は予定手術なので、いらん事、考えてしまうなぁです。
ドキドキ
アバター
2017/09/30 23:04
今年の冬は、おとなしくしてましょ~( ´艸`)
アバター
2017/09/30 23:03
とくに安静に~ってしなくても大丈夫よ。
心臓に負担がかかるようなことはやらないように~ってことね。
これからだと雪かきは厳禁みたい。

私が発症したのが昨年の1月だったから、ちょうど冬で、退院したあと試しにちょっとだけ雪かきをしてみたの。そしたら先生の言ってたことがわかったわ。雪かきってすごく心臓に負担がかかるみたい。火取虫さんが雪国なのかどうかはわからないけど、今シーズンの雪かきは誰かにお願いしたほうがいいと思います~。

2回目のカテーテル手術、頑張って下さいね!
アバター
2017/09/30 22:58
もう一度、心臓カテーテル手術をします。
今回閉塞したのと違う冠動脈で、90%詰まっているのがあるので、
手術した方が良いらしいです。
アバター
2017/09/28 19:33
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

急性心筋梗塞は、3か月くらいだったかしら?心筋の壊死したところが線維化して、陳旧性心筋梗塞っていうのに変わるそうです。その前に異常を感じたら、すぐに救急車を呼んで下さいね~。
あと、風邪ひくのも危ないみたいです。風邪ウィルスが心臓へ行っちゃうと、心不全になることもあるらしくて。。。。
入院中はしんどいリハビリすると、心臓破裂する可能性があるので、歩いたり階段のぼったり下りたりするくらいしかしないんですよね。
でも陳旧性~になると、ほとんど普通の日常生活が出来るみたいなので、もうしばらくは無理は禁物~でいて下さいね。
私の心臓も今は元気に動いています!
アバター
2017/09/28 19:02
体力的には、入院前と何ら変わりはないので、以前と同じ様に動けてしまうのです。
でも、心臓がダメージ受けているので、どれだけの負荷をかけても良いのか解らないのです。
リハビリも、入院中は、「ああしんど」と感じる位の訓練はしないそうです。
どこまでやったら、「ああしんど」になるのか解らないので、不安です。
アバター
2017/09/26 22:41
心筋梗塞!
でも、早く病院に行ってよかった!
私も気を付けなければならない年に、、、
にこっとタウン始めたころは若かったのに!
アバター
2017/09/24 00:52
お大事にです・・・
アバター
2017/09/23 14:35
大変でしたね~
アバター
2017/09/23 11:29
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
わぁ~~~~心筋梗塞!!!よく10時間もがまんしたわね。
そんなにほっておくと、意識無くなって死んじゃってもおかしくないわよ~(。´Д⊂)

実はね、私も昨年心筋梗塞になったの。その時はもうどうしようも無く苦しくて、
心臓をわしづかみにされてるような感じで、救急車を呼んだわ。
一人暮らしで、自分で救急車を呼べたなんて、ラッキーーだったねって言われたの。

しばらくは無理出来ない(無理しちゃうと死んじゃうよ)から、ゆっくり養生してね。
無病息災じゃなく、一病息災でいけるといいね。
お大事に~~。
アバター
2017/09/22 22:29
姉さんの癌に続いて、私も心臓病で入院なんて、
2人して、親より先に死ぬかも知れない病気にかかるとは。

姉は抗がん剤治療の後、4月から職場復帰したばかりで
私は当分入院で、来週、もう一本の冠動脈も90%詰まっている
との事で、もう1回心カテ手術をするそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.