Nicotto Town



アルゼンチン人がやって来た^^。

このところ 忙しくなってしまって、家族旅行のブログがまだ書けていません・・。

落ち着いたら、ちゃんと書きますね^^。

ところで・・。
あひる家始まって以来の大事件でした・・^^。
旦那の若い頃に大変お世話になった アルゼンチン人ご夫妻がやって来たのです。
60歳過ぎのご夫婦で、日本には2週間程の観光でやって来ました。
民泊希望との事でしたので、我が家にも4泊することになりました。
と言っても・・、我が家はマンションでお客さんに泊まっていただくようなお部屋はありません・・。
仕方なく、我が家から近い義母宅に泊まっていただくことになりました。
旦那は、その間実家に泊まってもらいます。

そもそも、旦那が20代始めの頃、アルゼンチンを一人旅していた時に
空港でアルゼンチン人のK氏に出会ったことから始まります。
K氏は、フレンドリーですっかり打ち解けあって、旦那は彼の家族の家にお世話になって、アルゼンチンの旅を楽しんだのです。
その後も何度も彼の家を訪ね、旦那の日本人の友達までお世話になり・・
まぁ、とにかくK氏は大恩人なわけです。

今回のK氏の日本の旅は、アルゼンチンでお世話になった日本人の家を回りながら観光をする というもので、旦那とその友達たちは いつ、誰が、何をお世話するか・・綿密に打ち合わせを始めました^^。
皆、仕事も家庭もある人たちですから、それぞれ休暇をとったり、観光地やレストランを調べたり・・。
その渦に私も当然入り・・

まず、義母宅の大掃除です^^。
これを機会に、義母宅の大掃除と断捨離を決行しました^^。
何日も義母宅に通って、色々捨てました。片付けました。拭き掃除もしました。
泊まっていただくお部屋を提供していただくだけでも、感謝ですからね^^。

そして、K氏ご夫妻来日。
最初は千葉のお友達宅に泊まって、ヨドバシカメラや温泉を楽しんだようです。
数日後、新幹線で京都へ。
大阪のお友達が、今度は担当です。
京都や大阪を観光して、お好み焼きや串揚げも気に入ったようです。
そして・・横浜にやって来ました^^。

旦那は、スペイン語堪能なのですが、私は全然です!全くわかりませんw
まぁ・・日本語で何とでもなるかw・・なんて思いながらの4日間が始まりました。
ところが、あいにくK氏と一緒に台風までやって来てしまいましたw。
お天気が悪いので、観光の予定も大幅変更です。
K氏に「老眼鏡がほしい」と言われれば、私はすぐに老眼鏡を買えるお店を探して、旦那のスマホに連絡です。
今度は、「お土産に木刀がほしい」って・・、剣道道具のお店を調べて連絡です。
「肉を食べるナイフがほしい」ですか・・合羽橋のお店を紹介しました。
旦那に「secretaria」(秘書の意)って呼ばれてましたw

夕食は、家庭的な雰囲気のものを作ってあげてほしいと言われていたので・・
①トンカツ、サラダ、レンコンチップス、枝豆、軽めの赤ワイン、チーズ等
②天ぷら(エビ、ワカサギ、小鯵、レンコン、サツマイモ、しし唐)、白ワイン、シャンパン、クラッカー、オリーブ、チーズ等
③和牛ステーキ、サラダ、インゲン炒め、じゃがいも、ミネストローネ、重めの赤ワイン、クラッカー等
もう・・しばらく、油もお肉も見たくないですw
こんなお食事でしたが、喜んでくれたようです^^。
私も娘も、明日はお魚とかお豆腐とか納豆にしようね・・って話していたのに、
K氏ご夫妻は、「日本食はヘルシーだから、少しやせた」って・・w
(K氏も奥様もかなり太っていて、お相撲さんをTVで見て、同じだって笑ってました)
いつも、どんなもの食べているんでしょうね・・^^。

今日、また千葉のお友達に引き継いで、無事任務完了です^^。
昨日の夜は、別れ際、涙をためながら「Gracias!」(ありがとうの意)って言ってくれました。
今度は私たち家族がアルゼンチンに来るように言われました。
それまでに、スペイン語を勉強しておくように とも言われましたw
それは・・大変ですねw

ふぅ・・大変疲れました・・。
嵐のような1週間でしたw
「お・も・て・な・し」って・・大変なことですねw
お勉強になりましたw
しばらく、巡回お休みしてしまいました。スイマセン^^。
また、ボチボチ再開できれば・・と思います^^
よろしくお願いいたします^^。

アバター
2017/10/08 10:29
おはようございます^^
フリマの方も無事に確認出来まして成立させて頂きました❀

大事にしたいアイテムを頂いたので、似合いそうだなと思ったアイテムですので
(元々フレになって下さったり交流している方にはこちらも渡していましたので)、
アイテムの足しにして頂ければと思います(u‿u❀・。+

今日は月に一度の大掃除なのでいつもより早めに来ました^^
こちらこそ気持ちのいい交換をして頂き有り難うございました!本当、2年分を集めるのは
難しいと思っていたのでこれから色んなコーデをして行きますね(*^^*)感謝感謝です♪
アバター
2017/10/08 00:35
深夜に失礼します、万悠です(u‿u❀・。+
フリマに出品しましたのでお時間のある時に応募して頂けたらと。よろしくお願いします(*^^*)

出品アイテム「しあわせを呼ぶネコの手(黒)」(出品日時10/08 00:29)
ワード:0281008

誤成立防止の為、応募しましたら応募時間を伝えて頂けると助かります^^
また、週末なので成立までにINするタイミングでお待たせ頂く可能性がありますので
先に伝えておきますね。^^
月曜は不在の可能性が高くなってしまったので(ちょっとお出掛けして来ます)、
この時間帯のINになりそうです。では今夜も夜更かししない様に就寝して来ますね!
アバター
2017/10/07 11:54
無事に届きました&フリマの方も確認取れましたので成立させて頂きました^^
本当に、はじめましてからお世話になりっぱなしで何かしらお返しして行けたらな、と
思っております^^

今日の夜か明日、フリマの方出品しますので連休後でもこちら大丈夫ですので、
よろしくお願いします(*^^*)

2年間のブランクは、結婚が決まったところからその準備だったり生活が落ち着くまで
ニコタを留守にしていたので・・・今回こうして戻って来れて、あひるさんとのご縁もあって
嬉しくもあり・・・です^^一段落しましたら普通の会話もぜひさせて下さいね!
アバター
2017/10/07 01:34
こちらの6点、プレ希望です。お時間のある時によろしくお願い致します。

96弾、アクアカラーリボンピアス
96弾、アクアカラーリボンブレスレット
96弾、キャンディシャワー(黄系)
97弾、スミレピアス
97弾、春の訪れ
98弾、お茶の花ネックレス(白)

何もしないのは悪いので、INした際はステプお水とお食事の方頂きに行きますね。^^
では、深夜にて就寝して参ります。よい週末になります様に。^^
アバター
2017/10/07 01:33
そういえば世の中は連休でしたね^^;
本当に、リアを優先して頂いて大丈夫ですので(こちらも週末は忙しかったりするので;)
ゆっくりとよろしくお願いします^^

後ほどリストが出来ましたので書かせて頂きますが、今回はご好意に甘えさせて頂きまして、
今後の青ガチャなど、困った時にお返しをするという形でよろしくお願いします。^^
テスト前の娘さんもふぁいとですね・・・!
アバター
2017/10/07 00:34
深夜に失礼します、万悠です(u‿u❀・。+
フリマに出品しましたのでお時間のある時に応募して頂けたらと。よろしくお願いします(*^^*)

出品アイテム「うさずきん童話」(出品日時10/07 00:26)
ワード:0251007

誤成立防止の為、応募しましたら応募時間を伝えて頂けると助かります^^
また、週末なので成立までにINするタイミングでお待たせ頂く可能性がありますので
先に伝えておきますね。このあとリスト書きます^^
アバター
2017/10/06 14:29
確かに時間が押してしまって仕事にこれから戻らなければなりませんので
また後ほどになりますが、あひるさんにプレ希望で14点ほどお願いする形になります。
結構多いですね・・・大丈夫ですかね?^^;

お時間のある時にこちらもあひるさんに似合うと思うものをお渡ししますので、
また夜か、週末にリストをお渡ししますのでゆっくりとよろしくお願いします(*^^*)
では、また来ますね^^
アバター
2017/10/06 13:32
裏で別の方に返信しておりました。現在交換するアイテムをまとめておりますが、
お言葉に甘えましてあひるさんと交換をしたいと思い、少しお時間頂けないでしょうか?
友だち申請もしておきましたのでよろしくお願いします。^^
アバター
2017/10/06 01:11
(土日出品予定、土曜深夜0時半出品可能になります)
こちら:うさずきん童話
あひるさん:お空に浮かぶ風船、七夕の夜空~2017~、麻の葉模様の霞、小花とうさぎのシルエット

(日曜~月曜出品予定)
こちら:しあわせを呼ぶネコの手(黒)
あひるさん:ホワイトクラウディ、紅白椿、ふわふわたんぽぽ、シンプルレース

※「予定」となっているのは急な大ケガや週末の為、時間が遅れる可能性があるので
 書いておきました。出品は致しますのでご安心下さい。^^
※誤成立防止の為、応募しましたらお手数お掛けしますが応募時間を伝えて頂けると
 大変助かります。ご協力お願い致します。^^

分からないことなどありましたらいつでも伝えて下さい。それでは、深夜にて一度就寝して
来ますね。今日は有り難うございました、おやすみなさい(*^^*)
アバター
2017/10/06 01:03
深夜にこんばんは、万悠です(u‿u❀・。+

お返事ですが2015年5月(75弾)~現行分までが空白の期間でしたね^^;
アイテムデータベースも87段以降更新がないので、どんなアイテムがあるかはこれから
調べていくしかなさそうです。そこまでの長いデータを残してくれていた方に感謝です・・・!

交渉内容、分かりやすい様に分けて書かせて頂きますね。^^
アバター
2017/10/05 15:06
あひるさん≫ブランクの間の青ガチャ、調べて参りました。下記のC背景を探しているのですが
2015年の物もあり、だいぶ厳しいと思いますがリストアップさせて頂きますね。

・ホワイトクラウディー(75弾)
・紅白椿(83段)
・ふわふわたんぽぽ(86弾)
・シンプルレース(87弾)+@可能でしたら

こちらのC背景とあひるさん希望のしあわせを呼ぶネコの手(黒)、交換可能でしょうか?
検討の程、よろしくお願い致します。(このあとのINは夜になります。)

先ほど、コメントがちょうど同じ時間になっておりましたね。
わたしも主婦でして週末になると時間が少し家族優先になってしまうところがありまして
その辺、「土日」とおおまかに記載させて頂いておりました。
あひるさんもリア優先で大丈夫ですのでゆっくりとよろしくお願いします^^*
アバター
2017/10/05 14:40
お返事有り難うございます^^
1:3→1:4になっており、わたしの方が多く頂く形になっていますが大丈夫ですかね?

ブランクが2年ありまして、かつニコタの背景がとても好きなのでまた未所持かつフリマでも
見当たらない時はお声掛けさせて頂きますね・・・!わざわざ有り難うございます;;

フリマ出品は先に決まった方がおりまして、お待ち頂く形になりますが
早くて7(土)深夜、週末の為土日の出品になると思いますので先に伝えておきますね。

1:4で交換して頂けるとのこととお時間頂く形になりますので、
うさずきん童話(白27)、しあわせを呼ぶネコの手(黒)の希望のふたつ、こちらお出ししても
宜しいでしょうか?ブランクの間の背景はすぐに調べ切れずでしたのでまた後ほどで。

こちらから交渉で、一週間頂ける様であればブランクの間の背景見て来ますので
2回に分けてフリマ交換して頂くことは可能ですかね?(C背景2,3点お願いしたいです)
検討だけでもして頂けると有難いです。よろしくお願いします。

先ずは下記10/05 13:49の交換の方、気持ちよく交換出来るように努めますので
よろしくお願いします^^分からないことなどありましたら遠慮なく伝えて頂ければと。^^
アバター
2017/10/05 13:51
こちらに失礼します、初めまして万悠(まゆう)と申します(u‿u❀・。+
交換記事の閲覧・訪問有り難うございます^^

こちら:うさずきん童話
あひるさん:お空に浮かぶ風船、七夕の夜空~2017~、あともう1点+@可能でしたら

現行C背景102弾の背景、麻の葉文様の霞か小花とうさぎのシルエット、
出品可能になっていたりしませんかね?無さそうでしたらあひるさんのお勧め背景+@1点で
1:3の交換希望です。

先に交換する方が決まってしまいましたのでお待たせして頂く形になりますが
検討して頂けると助かります。よろしくお願いします^^
アバター
2017/09/29 20:17
リマさん
ありがとうございます^^。
ホント、疲れましたぁ~^^。
アバター
2017/09/29 19:58
お疲れ様でした~* (^-^ )ヘヘ(^o^ )
アバター
2017/09/25 21:04
あかねさん
「秘書」だなんて・・イエイエ「優秀な秘書」ですよw
刺激的な貴重な体験でしたw
彼らが帰られた後、私も義母もどっと疲れが出て、お昼寝爆睡しましたw
アバター
2017/09/25 21:00
ルルさん
普段からよくお客さんの来るお家だったら、こんなに慌てないかもしれませんね^^。
お蔭で、本腰入れて断捨離+大掃除出来ましたw
アルゼンチン人さんは基本肉食と聞いていたけど、結構 和食の味付けも魚も大丈夫でした。
(ウナギのかば焼きに感動したそうですよw)
「お・も・て・な・し」の奥深さを学びましたw
アバター
2017/09/22 23:36
秘書さんが 一番大変ですよね~
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪

でも 異文化交流
貴重な体験でしたね^^
アバター
2017/09/22 10:59
うわあ、楽しそう!と読み始めましたが、大変だったんですね!^^;

私もカナダで、とある方のお家に御世話になったことがあるのですが
先方が準備などにそんなに手間をかけてるなんて想像しなかったなあ。。

K氏さんはとても素晴らしい方なんだろうなあ〜^^
あひるさんの旦那様とお友達たちも。
そういうおつきあいって本当に素敵だなーって思います。
大変だけど。。。(笑)いいお話し聞いた〜♫
アバター
2017/09/21 13:22
いちかさん
K氏ご夫妻は、2年後にまた日本に来たいって言ってるそうですw
地球の裏側から来るのはホントに大変なんですけど、K氏は元航空会社勤務だったこともあって、航空券はかなり安く手に入るようです。
自国では輸入品が手に入りにくいらしく、滞在中 色々爆買いしてましたよ^^。
カメラ売り場が大好きで、何時間でも見ていて飽きないらしいですw
2年後なんて、あっという間ですよね・・。
本当にまた来るのかしら・・?
今度は、娘夫婦、息子夫婦も・・なんて事になったら・・どうしましょw
貴重な体験でしたけど、少々恐怖でもありますw
アバター
2017/09/21 13:06
らんにゃさん
スペイン語・・これがホントに難しくて・・^^。
K氏ご夫妻はすごく賑やかでフレンドリーな性格の方なのですが、日本語は勿論、英語も全くダメな方でした。
彼らは機関銃のようにスペイン語でまくしたてるので・・旦那が必死で通訳してくれてました^^。
義母は海外にいたことがあるので、単語の半分くらいは理解していたようです。
私と娘は・・「?????????」w
奥様はスマホを持っていたので、お互いにスマホの翻訳アプリを使って、簡単なことを伝えあってました^^。
昔、NHKのスペイン語ラジオ講座を1~2か月でやめてしまった私は、反省ですよ・・^^。
頑張っておけば良かったなぁ・・^^。
アバター
2017/09/21 12:53
にゃん太さん
旦那は渓流釣りをしにアルゼンチンに行ったのですが、K氏は旦那の装備(釣り竿、網など)を見て興味を持ってくれたようです。
K氏も馬に乗ったり、川釣りをしたり・・ワイルドな人なんですよ^^。
それにしても・・旦那は、空港で初めて会った現地人のお宅によくついて行ったなぁ・・と思いますよ・・。
私だったら、怖くてとてもついて行けません^^。
アバター
2017/09/20 21:50
|ω・`)やぁ。
何年か後には・・家族旅行は・・アルゼンチンとか・・良い(○ゝω・)b⌒☆NE!
こういう民間の交流が・・世界平和に繋がる気が・・ウフフ♪(。-艸・。)

一週間・・オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧──ッ!!
アバター
2017/09/20 21:28
とても大変な一週間でしたのね( *´艸`)
けれど、アルゼンチンから日本にやって来て、
楽しく過ごして頂けて本当によろしゅうございました(*´ω`*)ノ

スペイン語の習得、ぜひ頑張って下さいね♪
アバター
2017/09/20 18:25
海外からのお客様のおもてなしお疲れ様でしたw
それにしても空港で偶然会ってそれ以来ずっと交流が続いてるなんて凄いですね!
旦那様と相手のご夫婦の人柄なんでしょうねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.