Nicotto Town


自由気ままに


私のことを好きだと・・・(* ̄ノω ̄)コッチョリ


女子高生から好きです、と告白された銀です (*≧m≦*)ププッ

まあ、皆さんも御察しの通り愛の告白ではありませんwww
新しくお店のバイトに入ってきてくれたJKですね ^^
新人だと数日間は孤立してしまうので、私は積極的に話しかけてあげてます。
なので、それが気に入ったのでしょう。
「私によく話しかけてくれるので、あの人好きです」と、別のバイト生に言われました。(笑)

夕方は、6時頃から殆どの部署がバイト生だけになります。
大体似たり寄ったりの年齢層ですね。
人見知りの多い年代とも言えます。
そこをうまくカバーして誰とでも仲良くなれるようにしてもらうのが私の仕事でもあります。

話す内容は、大体冗談話ですが、その合間に仕事での大事な話も
ちょこっと入れます^^
緊張しっぱなしの心をまずは解放してあげるんですね ^^
こうやって他のバイト生も交えて孤立感をなくしてあげるんです。
緊張しっぱなしで、孤立感もあって・・・では、中々仕事も覚えられないですから
これは本末転倒です。

この方法は男女平等にやってます^^
接し方もみんな平等です。
この子がタイプだからと、その子とばかり話すことはしません。
よく中年オヤジがJKとみだらな行為を・・・とかニュースに載りますが
私はそこまで低能ではないですね。 ( ´∀`)ゲラゲラ
私の事は「優しいおじさん」くらいにしか思っていないでしょうけど
それで十分です (⌒-⌒)ニコニコ...
JKもいればJD(女子大生)もいますが、年齢的にみんな私の娘だと
思っていろいろお世話してますよ~♫  (⌒-⌒)ニコニコ...

アバター
2017/10/01 23:38
>koko さん
いい言葉を貰いましたが、みんな平等に対応するという事は意外と大変です ^^;
昔は、「上司は部下から嫌われろ」という定説?もありましたが、今の時代は通用しないですね。

部下を動かすには、まず自分から動く。
私が動いている姿をみんなに見せれば、みんなも自然に動いてくれる。
「信頼」とはそこに宿っていると思います。 ^^
アバター
2017/09/29 23:13
オオ~いい言葉頂きましたね^^
仕事もスムーズに回っていきますもんね^^

御見事な仕事ぶりです(*^-^)ニコ
そういう人が上司だと仕事も
頑張ろうと思いますもんね^^
アバター
2017/09/25 00:52
>ティナさん
人見知りな人かどうかは、目を合わせてくれるかどうかで直ぐ分かります。 ^^
コミュ力の高い人は、直感的にすぐ気が付きますよ。
人見知りな人は、まず心をガードしちゃいますので、その心を解放してあげる必要があります。
その為には、ジョークを飛ばして沢山話しかけてあげます。 ^^
アバター
2017/09/25 00:44
>お気楽さん
心の声が筒抜けになっていたりとか・・・ ( ´艸`)ムププ
ジョークが本心だったりとか・・・ありますよね(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2017/09/25 00:39
>汐音さん
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
年齢にもよりますが、自分で考えられる年齢でしたら、自分で考えさせることも大事な事です。
人間にとって「向上心を持つ」という事は将来的、未来的に必要な事です。
向上心が無くなった時、その人はそれで終わりです。

その人が、考えた結果を必ず聞いてあげてください。
そして、その結果に対してアドヴァイス出来るところはアドヴァイスしてあげましょう。 ^^

アバター
2017/09/25 00:29
>泪珠さん
セクハラ上司、店に一人おります(* ̄ノω ̄)コッチョリ
セクハラで訴えられ、懲戒解雇になるはずが、札幌の本部からマネージャーの人員が少ないとの理由で
今でもまだおります。
一応9月に解雇になる予定ですが、その兆候がありません。
私の頭が爆発するのが先か、解雇になるのが先か・・・

優しいですが、その分起こると本当に怖い…という上司というのは、
今の世の中、どこ探してもいないような気がします。
馬鹿な上司は星の数ほどいるんですけどねぇ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
アバター
2017/09/25 00:16
>カズマサさん
昨今では、「上司との不倫」というのがよくあるようで・・・ 
ネットなどでのニュースでもよく目にしますね。
勘違い上司には呆れるばかりです。
上司と部下の「距離」というのは常に頭に入れておくべきことですね。
アバター
2017/09/25 00:06
>ママレモンさん
今のこの時代、LINEでは会話が出来ても直接お話をするという事の出来ない若者が
本当に多くなってきてますね。
コミュニケーションの基本はやはり目を合わせて話すことです。

もしかするとどこかですれ違っていたかもしれないですね☆ ( ´艸`)ムププ
アバター
2017/09/23 20:57
私も人見知りなので、相手から話しかけてもらえたら嬉しいですね~♪^^

私は口下手のなので、慣れないと自分からは話しかけられません(^_^;)
アバター
2017/09/21 23:13
…面白い。。。
と、自分はよく言われます。
が、、、面白い事を言ったつもりはいつもありません。

心の声がだだ漏れなだけなんですよね~。
そこが冗談だと思われているみたいですわ。
アバター
2017/09/20 13:22
質問! JKってどう訳すの?……って、うん?どこの言葉の略語?僕、そういうの疎いんです^^;

今朝も、オケの朝練でした。あんまり…うんと、熱心さも真面目さも、そこはかとなく伝わってくるんだけれど、向上心が、どうにも感じ取れない〜メンバーがいて、周囲に持て余されてるのが、容易に想像ついちゃって。
うんとね、僕ね、方向転換させたいんだ。きっと、みんなに持て余されてるのは彼も感じてる。だから、僕がとことん、付き合ってやれば、落ち着くんじゃないかなって思ったんだ。でね。拒否しない。でも、どうしてもわがまま的な部分は「どうして、そういう結果になったのか、原因を考えろ!」と突き放してみました。お父さん的、視線で見守るは、まだ、僕には難しくって…これが、限界、かしら?と^^;

心の解放…孤立させない………頑張ってみます。

アバター
2017/09/20 07:20
銀パパ降臨!!

セクハラ、下ネタおやぢは最悪ですからね~
いるだけでイヤっ!!

「優しいおじさん」大歓迎です~~
1社に一人完備して欲しいです~
アバター
2017/09/20 06:05
それ位の対応が一番良いのではないでしょうか。

銀嶺さん流石です。
アバター
2017/09/20 02:12

銀嶺さんと出会えた子は、絶対にラッキーだと思いますし、心強いでしょうね♪

沢山の事を教えて頂けるはずですし、軸となる時期に最高の出会いでも!!!



私も、青春時代に銀嶺さんと出会いたかったなぁ~と、思うばかりです^^

(今でもありがたいですが^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.