Nicotto Town



近況。

 

9月6日、深夜父が吐血
隣町にある私立病院に救急車で運ばれる。
胃か?肺にある癌の出血が原因は分からないようで吐血が続く
その日は病院に付き添いをして、吐血の処理をしてくださいと
言うことで付き添いをする。
朝方4時頃まで1分と持たないくらい吐血状態が続いたが
やっと止まる。
その後昼頃に、目を覚まして言った言葉が「水が飲みたい」だった。
その日はお水も飲めなかったが
8日からは飲用もできる状態になった。
その後は少しづつお粥の上澄みみたいなものを飲用中
今日に至ってます。

私は毎日病院まで車で往復1時間病院に通っていて
少しでも回復してくれるようにと願ってます。
今は点滴治療をしていて落ち着いている状況ですが
今度吐血すると・・・って言われてます。

訪問・巡回等心の余裕がなく出来ない状況です。

もう少し状況が落ち着くまでお休みさせていただきます。



アバター
2018/03/18 21:34
おこんばんは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ こちらお借りします。
サークル内は現在入会手続きで混雑していますので
私の島でジャンケンやなぞなぞ開催中です。
ご参加くださる時は 友達登録をお願いします(*^-')b
アバター
2018/03/15 08:05
おはようございます。
お父様、大変でしたね。そしてランピーさん自身も病気で大変だったのですね。
体の調子はその後、いかがでしょうか?
また楽しくニコタライフを、お互いに楽しみましょう♪
タウンでお会い出来たら、是非お話しましょうね(^^♪
アバター
2018/01/15 14:55
お父様のご冥福をお祈りいたします。

貴女も無理しないでね♡
アバター
2018/01/07 22:28
こんばんは。急ぎ足での訪問失礼します(笑)
素敵お届けです(*'▽'*)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
アバター
2017/12/05 22:26
伝言版にも書きましたが、数日前に祖母が黄泉の国に旅立ちました。
年賀状製作の真っ最中でしたが明日、はがきは弔事用切手に換えてきます。

ちなみに祖母は自治医大に献体登録してあったので、神奈川まで栃木から
お迎えの寝台車がやってきたのでしょう。
今からだと早くて来年の一年生の解剖実習に供され、1年かけて隅々まで
解剖されて確実な死因も知らされると思います。
荼毘は宇都宮で行われ、埋葬は栃木。これで金に汚い自衛隊崩れの叔父貴は
全ての遺産を独り占めできるわけです。
お得意の下士官が兵隊に命令するが如く兄であるおじいさん(親父)、叔母二人
そしてうちと縁を切った末っ子の叔父貴を脅して祖父が亡くなった後、相続権を放棄させ、
祖母が亡くなり叔父貴夫婦は今頃ウハウハしているでしょう。憎いです。
うちは悲しいことに資産は全くないので、こんなことにはならないのですが、
おじいさんが亡くなったら散骨の樹木葬を望み、おばあさんも海に散骨を、私も海を望み
墓守のいない我が家では無縁仏対策だけ考えております。
アバター
2017/11/14 02:54
おはようございます。

お父様亡くなられてしまったのですね。

お悔やみ申し上げます。

ご自身も体調を崩されてしまって大変でしたね。

親族を亡くされて辛いでしょうが しっかり供養されて

くださいね。きっと天国から見守ってくれてますからね。



アバター
2017/10/07 09:49
ランピーちゃん、
PC修理に出した時あたりとかぶっていて、
気づくの遅れてごめんなさいね(>_<)

お父様、心配ですね(´;ω;`)ウゥゥ
訪問などは気にせず、ランピーちゃんもご自愛なさってね!
アバター
2017/10/01 21:47
こんばんわ。
おじいさん、今度はうつ状態に入りました。
そろそろ年齢的にうつになることが多いのですが、おじいさん、未だそう状態になるので・・・。
躁うつ病を遺伝された私が言えたことではないのですが、もう少し平穏無事で
いてほしいものです。私も妹も40過ぎて売れ残って孫は絶望的(私はそううつの遺伝を
考えて子供は一切無理です)両親には申し訳なく顔向けもできないのですが、
せめてお祝いの日(10/7おじいさん喜寿、既に遅れた9/18敬老の日)位は
少ない年金を割いて何とかできないか検討します・・・。
アバター
2017/09/29 11:15
こんにちわ。追記です
おじいさん(親父)の精神的な具合が悪くなってきました。
人の言葉尻にいちいち噛みついては喧嘩を売ってくるようになりました。
そもそも未治療の躁うつ病持ちなので、どうしようもないのですが、
おばあさん(お袋)は腹を立てて散歩と称して家を出る始末。
これが10年前なら掴み合いの喧嘩沙汰になるでしょうが、
お年寄りの妄言にいちいち腹立てても仕方ないですし、
それより、これでは将来グループホームなりデイケアに出すことも
厳しいと思います。施設側が向精神薬を処方してくれればいいのですが・・・
アバター
2017/09/27 21:28
こんばんわ。
うちの親父も前立腺癌と脊柱管狭窄症で半分寝たきりで介護のまねごとをしております。
(あと肺腺癌があったのですが、こちらは手術済)
まだいくらか動けるのですが、かなり精神的には弱くなっているので、
昔の暴力親父から比べるとかなり焼きが回った状態で、ある程度の覚悟はしております。
お袋に内緒で煙草吸ってぶっ倒れたのを介助したので、もう今更止めさせるのは
私も元ヘビースモーカーだったので無理だと分かっているので、気を付けて見守っています。

それはいいとして、お父様の病状が持ち直すことを心より願っております。
ただひたすらに回復します様祈念致します。

巡回・みせ等一切構いませんのでお父様を第一に考えてあげて下さい。
また、お大事にとお伝えください。
こんな事しか言えず申し訳ありません。
アバター
2017/09/20 21:22
おこんばんは☆

ランピーしゃん…
お父様、本当に心配です(>_<;)
快復されますよう祈ってます(-人-)

訪問などなど、ほんと気にされずに、
ランピーしゃんとご家族が無事に過ごせますように願ってます!
アバター
2017/09/20 21:04
お父様、お身体の具合がこのまま落ち着いて、少しでも回復してくれることを願っております。
ランピーさん、毎日看病大変だと思います。ランピーさん自身が体調崩されないようにお気をつけてくださいです。
アバター
2017/09/20 17:05
巡回のことはお気になさらず看病に専念してください。
アバター
2017/09/20 09:51
こんにちは。

ランピーさんが疲れ切って参ってしまったら
お父様も悲しみます。

ランピーさんが元気であってこそ、
お父様に元気を分けてあげられます。

回復を信じて、楽な気持ちでお過ごしくださいね。
アバター
2017/09/20 08:43
こんにちは。
吐血ですか…心配ですね。
ランピーさんもどうぞご無理されませんように。
お父様のご回復をお祈りしております。
アバター
2017/09/20 07:29
ご苦労様です。
自分も家族が一気に倒れ、それはもう、大変でした。
自分も健康でないと、介護、看護は厳しいもの。
お大事にしてください。
アバター
2017/09/20 02:28
癌なんだね

かなり大変だね

無理しないように
アバター
2017/09/20 01:24
大変ですね>< お父様少しでも良い方向に改善される事をお祈り申し上げていますね。

毎日病院大変でしょうが しっかりお父様に寄り添ってあげてくださいね。

無理し過ぎない様にしっかり ご自身の体調管理もされてくださいね。

1日も早く退院できます様に願ってますね。
アバター
2017/09/20 01:13
心配ですね。
想像以上に深刻な状態で驚きました。
看病も大変だと思います。
どうか休める時に休んでください。
ずっと、、、ではからだが持ちません。
そして、状態が好転しますように!祈ってます!!
アバター
2017/09/19 23:34
お父様、そんな大変な状態なのですね(´・ω・`;)
どうかお大事にしてください。
ランピーさんも疲れがたまってるでしょうからご自愛くださいね。
アバター
2017/09/19 22:32
お父様のお体 とても心配ですね。
毎日のお見舞いは 大変かと思いますが
ランピーさんも体調に気をつけてくださいね。
お顔を見せるだけでも きっと励みになっていると思います。
お父様がお元気になられますよう お祈りしております。
アバター
2017/09/19 21:34
家族が入院すると大変ですよね
ランピーさんも疲れがたまってくるでしょうから
ムリしないでくださいね
お父様の病状、快方に向かいますように・・・
アバター
2017/09/19 21:25
大変デスね…

今はお父さんのコトだけ
考えて行動すれば良いかと!

くれぐれも無理はしないで
頑張って下さいネ!

お大事にデス
アバター
2017/09/19 21:12
お父様、心配ですね。
毎日の通院、お疲れさまです。
早く快方に向かわれるよう、お祈りしています。
アバター
2017/09/19 20:41
お父様の様子、心配ですね。
大変な状況の中、お休みについてのご連絡、ありがとうございます。
ランピーさんも、どうぞお大事にお過ごしください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.