Nicotto Town



ネコさんのこと。

我が家では2匹のネコと生活中。
1匹は、推定7歳のオス、ぎんちゃん(グレートラ)。
2013年1月に我が家にやってきました。
出身は福島県飯舘村。震災ネコさんです。
びびりで野生のカケラもなさそうですが、よく生き残れたな…。

もう1匹は、推定1歳6ヶ月のメス、きんちゃん(茶トラ)。
ちょうど1年ほど前に、庭に迷い込んできたのを捕獲し、
我が家のコにしたのでした。
ヒトは怖いけどネコは好き、ということで、
絶賛、家庭内ノラ状態でして、先日、ようやく捕獲して動物病院へ。

きんちゃん、我が家で生活するようになってから、
ワクチンも打ててないし、発情期になっておっさん声で鳴くし、
マーキングでクッションやらソファやらベッドやらでおしっこするし、
やっと動物病院へ連れて行けて、一安心でした。

避妊手術は無事に終わったのですが、
便からマンソン裂頭条虫が検出されまして、
虫下し中でございます。
よく食べる割に太らないな(ぎんちゃんは太りすぎ)、と思っていたら、
お腹の中で、虫を飼っていたんですな…ごめんね。

そしてもうひとつ。
ノラネコにはよくあるのですが、猫エイズキャリアでした。
ぎんちゃんには、感染していないようです(翌週調べに行った)。
私にできることは、きんちゃんを甘やかして、ストレスを与えないように、
できるだけ快適に過ごしてもらうことだけ、だけど、
私がいること自体がストレスだったらどうしよう…?!
そ、それは仕方がないということで。
どうか、なるべく発症が遅くなりますように。

アバター
2017/09/23 18:57
ミチさん
私もねこさんの下僕と化しています。
先ほども、上目遣いで「にゃー」とかわいらしく鳴き、
私からおやつをかすめ取っていきました。
くっ、自分のかわいさをわかってる!!
アバター
2017/09/20 11:51
ねこさん可愛いですよねー
ノラネコ時代を考えたら、ちゃんとご飯食べられて病院連れて行ってもらって幸せだと思います^^
私はねこさんにとっては人間は召使いだと思っております笑
癒やしをくれるから召使いでもいいかって…飼い主ばかになります笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.