Nicotto Town



???


ニコタを始めて初期の頃にお友達になった方が、突然退会されました。

お身体が弱い方らしく、以前も何回かお休みされたりして来られなくなっていたので、今回もかなぁ?と気になってチョコチョコ訪問していたのですが、昨日訪問しようとしたら、島番号が存在しません、退会の可能性があります、、。と事務局さんの表示が。可能性って?島番号が無くなったと言うことはもうその人は存在しないんですよね?サブアバがあるからと言うことなのか?

この間初めて訪問して下さった方がいて、お返しに行ったら、亡くなられたお嬢さんの遺言で(元々はお嬢さんがされていた。)ニコタを続けている、、とのことでした。

そんなこんなで突然おやめになると、色々心配してしまいます><ニコタは退会されてもやり取りやお友達の記録に残っているので、そういうところも哀しいです。

もしも私がやめるときはせめて挨拶くらいはしたいと思っています。

アバター
2017/09/19 15:23
皆さんへ(*^o^*)

バーチャルな世界は、残されるほうも寂しいけど、退会されるほうも寂しいのかな?と思いました。

たかがゲームじゃない!と言われるかたもおられるかも知れないけど、お話しさせて貰っているその先には、確かに生身の人間がいて、泣いたり笑ったりされていると思うと、やはり大切にしたいなと感じています。

特に病弱と聞いていた方は、とても心配です。

アバター
2017/09/18 21:57
私は皆さん放置ばかりで居なくなった人はまだ…
このシステムは退会しないと永遠に残るのですよね。
前にやっていたモバゲーもそうでした。亡くなった方がずーっと居るのです。
退会されたという事は、本人が手続きをしたので生きているのだなと。
ずーっと放置になった人の方が…心配です(>_<)

私も生きて退会する時は挨拶をしていきます。
アバター
2017/09/18 18:25
わたしが死んでもニコタを続けてっていう遺言が凄いです。
ニコタの中で生き続けてらっしゃるんでしょうか?
アバター
2017/09/18 16:51
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン そうだよねぇ・・・
私も これまで 何度か 同じような思いをしました
バーチャルな世界だから しょうがないのかな、とも
思うけど・・・私も 続けられなくなった時には
ひと言 遊んでくれてありがとう!と挨拶回りしてから
にしよう・・・と思ってます。

突然消えたら・・・ご挨拶にも伺えない状況に陥ってしまったと
思って下さい(;´▽`A``
アバター
2017/09/18 15:52
ニコッとタウンは 9周年だから
そういう事もあり得るのですね。><

私も病気持ち(ガン)なので ログイン何時出来なくなることか・・・
アバター
2017/09/18 12:24
私も数日前から「島番号が無い」という表示を見て心配してました。
それほど積極的に巡回してた方じゃなかったので、少し間が空いても気にしてなかったのだけど、、、
アバター
2017/09/18 09:24
何人もいたよー。
なんか寂しいし悲しいけどそんな世界かな。

すごいね。二代にわたりやるのは初めてだなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.