Nicotto Town



台風の真っただ中・・・



今朝は台風18号が接近中でした。

たまたま運悪くマラソン大会にエントリーしている日でもありました。

このマラソン大会、県内屈指のアップダウンが激しい20キロの大会です。

昨日友達から連絡があって、「行くのに片道60キロあるし台風も来ているし多分行かない」

と返事を返していました。

でも今朝起きてみると雨は降っていませんでした。

風もその時はあまり吹いていなかったので、仕方なく?6:30に家を出ました。

実はこの大会の参加賞は特産のブドウかTシャツのどちらかを選べ

Tシャツはどんどん増えて行くのでブドウを選びました。

なので最悪の場合、参加賞のブドウだけ取りに行って帰る事も選択肢にありました。

いよいよスタートの10時を迎えましたが、幸運にも雨は降っていなくて、風も

それ程吹いてもいませんでした。

レースはほぼ順調なペースで始まり、一番の難所の約70メートル程の

アップダウンの3回繰り返しも何とかクリアしかけたところでした。

突然大粒の雨と風が吹き始めそれからは段々と雨・風が強まりました(>_<)

途中棄権したい様な気分でしたが、1,800人ほどの大会だったので

そんなに態勢が整っている訳でもないし、とにかく前に前にと走り続けました。

当然ペースもガクっと落ち苦しい展開でしたが、何とか完走する事が出来ました\(^o^)/

大変出るか出ないか迷った大会でしたが、今シーズンの初戦としては

結果的には出て良かった!と感じています。

因みに先程まで台風の雨と風が激しくエリアメールは何回も鳴るし

大荒れの1日でした。

アバター
2017/09/18 12:42
因幡の黒兎さん


ありがと~
ぶどうの里というだけあって、給水所ごとにブドウが置いてありました。
手に鷲掴みで食べながら走ったので何個食べたんだろう?
参加賞+お土産としてブドウを買って帰りました。
美味しいと家族に好評でした(^。^)y-.。o○
アバター
2017/09/18 12:37
レオポンさん

ありがと~
台風が接近していたんで参加者が少ないかな?と思っていたんですが
割と多かったのに驚きました(@_@;)
雨・風はある程度覚悟してたんですが、流石に台風です。
段々と辛い状況になって行きました。
アバター
2017/09/18 11:29
悪天候の中の走破だったんですね|д゚)!
シーズン初戦とは言え、お疲れ様でした。

走り切ったご褒美のぶどうの味は格別でしょうね^^
アバター
2017/09/18 09:15
あらま~おつかれさま!
走り始めてから雨風ですか^^;

でも、完走よかったね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.