Nicotto Town



今日は・・・三連休の2日目 釣り番組を観て勉強


釣り番組(ライト系)についてなどのレポート日記です。


http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=178

アバター
2017/09/24 10:12
> ラムさん
今の私には海釣りはとにかく未知の世界なんですよ。
投げたり、サビキをしたりするには、シーバスロッドを買っておくと、
汎用性があって良いみたいです。
思い切って買ってしまうことで、自分を無理やりにでも海に向かわせることも
必要かもしれませんね。
アバター
2017/09/18 04:39
何事も情報は力ですもんね。(^^♪
アバター
2017/09/18 01:03
さなさん!おお~結構ファイトしましたね。
ラムは釣り番組を見た事がなかったのでそんなにあるのかと吃驚しました。
しかしスーパーに並ぶ魚で専門的な魚(ヒラメ、グレ、鮎、蛸、イカ)などは
安定した仕掛けの完成にラムもまだ到達していません。
特にグレ系の魚は繊細なので浮き釣りの仕掛けの知識を更に昇華した物が必要になります。
浮き止めにシモリ玉そして浮きそれにサルカンやガン玉の位置水中浮きとしてのテーパーカラーと水深の理解などが必要になりそれだけでなく潮の流れがあるので魚の位置まで届かせる必要があってしかも他の魚が居れば針のサイズから小魚に餌を横取りされて釣る事が不可能という難しさがあります。
実際に狙って分かった事はその魚の警戒心も尋常でない上に小魚は余裕で餌に掛かってくる。
仕掛けをある程度学んでいたのですがこの魚に関しては環境によっては釣れません。
小魚をなんとかする為に釣り上げたとしても食べられる量が揃えばそれ以上の殺生はする気に慣れず
結局は釣れないという魚でした。
さなさんもまずは仕掛けを専門にしているアングラーを観て学ぶのがベストだと思います。
ある程度釣りが安定してきたら仕掛けをワンタッチで変更できる作り方を自分なりのやり方で作り上げれば便利になります。
さなさん!また行かれる釣りの成果を期待して待っています。
頑張ってファイトして来てください。

しかしこの台風は結構激しかったので気をつけておいてください。
それでは失礼します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.