Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記 2013年11月2日 Ⅲ

11月2日 (土) Ⅲ

Ⅱからつづく
 
   【インスタントラーメン発明記念館】


    安藤百福さんの胸像があります
 
 
ゴタ : He is Momofuku Ando,
     the founder of Nissin food company
     and the inventor of instant noodle.

     この人が、安藤百福さんいいまして、
     日清食品の創始者であり、インスタントラーメン
     の発明者です。


みなさん: Let's take a picture here together with him.
      一緒に、写真撮ろう。


   さて、一緒に写真を撮ったあとで、
   ふと、思い出したことがあります。
   たしか、ゴタのカメラは、
   SDカードを抜き出して、PCに差し込んだままだったはず。
        

   確認したところ、やはり、SDカードは、
   カメラに挿入されていませんでした。
   ということは、今まで写したのは、全部、空振り三振。

   さて、記念館の中に、入りますと、
   まず、300円で、カップラーメンの容器を買います。
   
   次に、12色のカラーマジックインキで、
   カップにデザインを施します。
   つまり、これが、あなただけの、
   オリジナル・カップラーメンということになります。

   ゴタも参加。山田カップに、
   フナッシーの絵を描こうとしたが、全然ふなっしーではありません。
   お寺の鐘みたいになりました。

   さて、カップの絵付けが終わると、
   中身を入れてもらいます。
   このとき、具は、4種類まで、選べます。一般的なのは、
   乾燥ネギ、ひよこちゃんナルト、
   コーン、エビ、などであるが、

   ゴタは、チェダーチーズ、
   コロチャー(サイコロ型チャーシュー)、
   インゲン、ひよこちゃんナルト
   を入れた。
   ゴタヌードルの出来上がり。

    


   きょうは、このあと、ホテルに直行して、
   チェックインです。
   さて、二度目の大阪、
   今回は、ANAクラウンプラザではなく、セントレジス。

   約1時間待機。
     夕方から、大阪見物に出発。
     アメリカ村まで。


   御堂筋周防町から、西が、アメリカ村。

   待っていると、交通巡視員がやってきました。

  仕方がありません。四つ橋側の駐車場に入れました。
  600えーん。

  車の場所が、変わったので、
    みなさんに、連絡しようとしたら、
    つながりません。

  みなさんの、携帯は、フィリピンのもの。

   国際電話をする必要があります。

  でも、

  ゴタの携帯は、3Gではないので、かかりません。
  近くのホテルに飛び込んで、
  国際電話をかけたい旨を告げます。

  シラー

フロント: この国際テレフォンカードで、どうぞ。1000円です。
       

ゴタ  : だから、かけかたが、わからないので・・・


フロント: ここをけずって、出た番号を押して、
      あとは、相手先の番号を押せばかかります。


      1000円支払って、かけてみた・・・・・が、

ゴタ  : かかりません。


フロント: そんなはずは・・・ちょっと、私がやってみましょう。


      

フロント : おかしいなあ。これで、かかるはずなんですけどねえ。


    
   困ったときのホテル頼みは、あまり当てにならないようである。
   それどころか、1000円損するようである。

   こうなったら、元の場所に、突っ立たまま、待つしかない。


   周防町に立ちました。
  
   僕は今、周防町の角に立ち、 みなさんを待っているところ。
   アメリカ村に歩いて行くことにしました。

   ひとつ足を踏み出すごとに、

  
     「何とか、出くわせばいいのだが。」


   と、念じつつ。
      
 
   そしたら、会えたぜ。     

      
ゴタ   : ハーイ


みなさん : Oh, Gota san. What happened ?
        あら、ゴタはん。どうしはったん?


ゴタ  :  I was forced to park the car in a parking lot.
            And I had to let you know it.
          駐車場に車を入れさせられたんで、
            知らせなくっちゃと思って・・・

 
みなさん: We were going back to you.
            車に戻るところだったのよ。


ゴタ  : It was good to see you.
       Let's go to the parking lot.
            会えてよかった。 駐車場へ行きましょう。


       
   【教訓】 1000円支払って、神様が、会わせてくれた。


   めでたし。めでたし。
   それから、ご一行は、ゴタとともに、ホテルに戻りました。


ゴタ  : At what time would you
     like me to come tomorrow morning ?
     明日の朝は、何時に来ましょうか?


リッチェルさん: Please make it 10 O'clock.
         10時でお願い。


ゴタ     : Alright. 10 in the morning. Good bye.
         ほな10時に。さいなら。


みなさん   : Thank you. Good bye.
         おおきに。ほなね。


     おしまい
     ゴタぴょん   




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.