Nicotto Town


すずき はなこ


将来を悲観する気持ち

鈴ちゃん、血糖値まで高くなってしまって、
急きょ、糖尿病食になりました。

かわいそ~~~~っ!

もともと、お酒もたばこも嗜みませんが、
超甘党なもんで、おやつ撤廃が大打撃です。
うんうん、辛いねえ、やってらんないねえ。
分かるんですが、心を鬼にして、
徹底管理しています。

今日の「ハンバーグ」なんてねえ、
ありゃ、もう「オカラ団子の素焼き」ですよ、
それに、てんこ盛りのサラダ。

あと10日ね、10日だけは辛抱してもらわないと。
10日後の再検査で、インシュリン注射常用になるかどうかの瀬戸際です。
ここは、なんとしても踏ん張ってもらわないと!

ああ、
病気じゃない、健康な体って、
ほんとに貴重品ですよ~。
最近、所轄で自殺があったんですが、
どうも、50歳代で病苦だったらしいです。
わかります、
本当に分かります。
痛いほど、分かります。

わたしたちも、これで、仕事がなく、
生活の心配や、将来の不安なんて押し迫って来られたら、
「いっそ…」という気になるでしょう。

老齢と病気と貧乏・・・
誰にでも、前途に立ちふさがられる可能性はあります。
そのとき、いったい誰が、
強い心で立ち続けられる自信があるというのでしょう。

人間は、ほんとうに弱い生き物です。
辛いです。

だけど、四の五の言わずに、
鈴ちゃん、がんばれっ!

アバター
2017/09/14 21:36
鈴さん、がんばって!
アバター
2017/09/14 11:31
うんうん!鈴ちゃん頑張れ~!

昔、うちの父は、甘いもののとりすぎで、十二指腸潰瘍になりました
数年前は、自分で作るストレスで、心筋梗塞になりました
両方とも、医者がそう説明しましたよ^^;
タバコは吸わず、アルコールは、ビール小瓶か梅酒水割り1杯(今は、それも止めました)

認知症は進行してますが、身の回りのことは異聞で出来るし、生活に支障なく、ニコニコして生きています^^

アバター
2017/09/13 17:27
葉物野菜・・・高いね(-_-;)
アバター
2017/09/13 14:18
ご飯を玄米に変えたり、お菓子全撤廃じゃなくて一日一個これだけ
食べていいよってのでもいいかもしれません、結局食べたらまた・・・って
事になるので。
アバター
2017/09/13 06:15
おはようございますm(_ _)m

インシュリン常用になっちゃうと更に大変ですよね(>_<)
検査クリア出来ますように☆
アバター
2017/09/13 04:36
私はキリシタンではないので、自分の命の使い方を誰かに捧げたりしていない。
だから
自分の安らぎのために、誰かの幸せのために
両親や先祖に言い訳出来て、迷惑や手間や罪悪感を遺さない状況で
自死を行うのは、それはそれで有りだと思っています。
自分に出来るかどうかはわかりませんが。

とりあえず、我が家では
五穀米と納豆でしのいでいます。白米は外食の時くらいwww

アバター
2017/09/13 00:55
老齢と病気と貧乏・・・
若いときに頑張って仕事しても、家のローンで貯蓄も儘ならず、
退職金をローンの残金返済に使って、気がついたら殆ど貯蓄
もなく、収入もない。子供なんて当てにならないし、
結局年金が支給されるまで働かないといけないけど、
そんな爺さん雇ってもられる所も少なく。
シルバー人材センターで稼いだ給料で細々と暮らさなきゃいけない。
じりびんです。
せめて65歳までは嘱託として勤めたいなぁ。
早く死んだもん勝ちって気もするよね。
アバター
2017/09/13 00:25
キシリトールがいいです。
キシリトール以外を考える必要がないくらい甘味はこれで。
我が家では適宜普段使いですよ。
http://urx.mobi/FPsc
自家製アイスを召し上がれ。
アバター
2017/09/12 22:36
あぁ、厄介な病ですね・・・
タバコもお酒も嗜まなずの甘党。
何にも気にせず、好きなものを好きなだけ、と言う事は不可能なんですねぇ・・・
そうやって世にはばかっている奴だっているのになぁ。オカシイなぁ・・・。

いいなぁ。鈴さんにはなこさんが居て。はなこさんには鈴さんが居て。
ひとりじゃなければ乗り越えられる、きっと大丈夫。
ですよね?
アバター
2017/09/12 22:31
鈴さん、頑張れ。

アバター
2017/09/12 22:27
食感や味付けで満足できるような調理法を考えるのも大変でしょうね… (´ω`) ンー…
昆布や鰹だしで旨みをつけるのが基本かな… 
綺麗な水を飲む事に慣れておけば、ちょっとした野菜の旨みもありがたく感じますし、
精進料理でも美味しく感じるはず…。 すぐお腹が減るのは仕方ないけども。

あ、甘い缶コーヒーは厳禁だと思います。 多分、これで糖尿になる人が増加したんじゃなかろうか?
と、身近な例で実感してます。 果物も甘すぎる所がかなり問題かな…

それでも栄養は摂らなくちゃいけないし… ヽ(;´Д`)ノ  とにかくガンバレー!
アバター
2017/09/12 21:04
老齢と病気と貧乏
一度に来たら堪えられないかもしれません
けれど、もう一つ加えるなら・・・孤独
鈴ちゃんにははなこさんがいます
それこそが鈴ちゃんの生きる縁(よすが)
強い心で立ち続けられる要素だと思います
アバター
2017/09/12 20:46
人間は本当に弱いですから
支えあって生きているのですね。
花子さんの応援で、鈴ちゃんさんも
頑張れると思います。
アバター
2017/09/12 20:45
がんばってください

ガマンが辛い時は 無糖の炭酸水を飲むと
気がまぎれる気がします。
(この方法はNGではないですよね? 「い〇はす」にもあります ご参考までに) 
アバター
2017/09/12 20:16
糖尿病って「痛い」とか「熱が出る」とか
ないうちにドンドン進行しちゃいますからねー。
ここが我慢のしどころですね。
アバター
2017/09/12 20:07
すずちゃん、がんばれー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.