Nicotto Town


B5コピー用紙


水彩色鉛筆買いました

水彩色鉛筆買いました
しかも60色セットを
誘惑に弱すぎだろ自分!とか思いつつ、でも使うから!これで水彩もっと好きになれるから!という思いもあったり

使ってみたのですがめちゃくちゃ楽しいです(*´ω`*)
紙に直接塗って水で濡らすと濃い色になるし、薄い色がいいなら芯から直接筆で色を取って調整すればいいし!
今までより色の感じがうまくいくようになった気がします
もしかしたら今までの絵の具とかでも使い方によってはもーちょいマシになったのかもしれませんけどね
まあいいや

色鉛筆で線画描くとかわいくなるなーって思ってます
ボールペン(SARASA)もあまりにじまなくてびっくりしたり
水彩で塗った後に色鉛筆やパステルで手を加えたらどうなるかなーとか、色々考えるのも楽しいです
画材集めるの大好きだから組み合わせはいっぱいできるはず…!

そんなわけで水彩色鉛筆を使った絵をピクシブに投稿してました
SHOW BY ROCK!!のコリエンテちゃんです
目のグラデが結構気にいってます(*´ω`*)
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64908419

水彩色鉛筆の絵が創作ブログに本格的に出てくるのは次の次くらいの予定です
今日と次回は土日(水彩色鉛筆来る前)で描いた絵を出します
というわけで今日更新分はこちら
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-352.html

アバター
2017/09/13 19:11
>美国さん
コリエンテちゃんは水属性の子なので水彩の雰囲気合うだろうなと思い描きました(*´ω`*)

ぼくなこがまひるに相談するの、結構前からだったらしいのですが私が知ったのはつい最近だったりするのです
たまにこうやって新事実が発覚するので面白いです
アバター
2017/09/13 13:59
コリエンテちゃんすごく可愛いです…!
あと、恋奈ちゃんの絵もすごく好きです。色合いが爽やかで素敵で、表情がなんだか儚げな雰囲気で素敵です(*´∀`)
やっぱり猫辺さんの水彩や色鉛筆絵は色合いが綺麗で素敵だなあと思いました。

あと、ぼくなこちゃんが何かあったらまひるちゃんに相談するのを見て、ふふっとなりました。和みます(*´ω`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.