Nicotto Town


☆ごま日記☆


お腹ぴ~ぴ~ その2


先日、ブログで書きましたが
プールで泳いだ後にいつもプロテインを
牛乳で割って飲んでいました。

それでいつも寝る前になると
お腹が痛くなり
お腹ぴ~ぴ~状態が続いていました。

考えてみると牛乳が子どもの頃から
苦手で飲んでいなかったこと。
免疫がないことでお腹を下しやすいと思います。

なので先週一度豆乳にしてみたのですが
問題なし。
お腹ぴ~ぴ~にならなかったので
今日から本格的にプロテインを飲むときは
「豆乳」にすることにしました。
豆臭さもなく、ココア味のプロテインなので
普通に飲めます。

当分これで様子を見てみます。

アバター
2017/09/14 05:03
牛乳は慣れないと危険にゃん!
にゃんも苦手にゃん・・・・
アバター
2017/09/13 20:56
以前、本で読んだけど日本人は元々が農耕民族なもので狩猟民族と違って
乳糖を消化する酵素が少なくてお腹壊し易いんだそうです。
おまけに大人になると、ますます酵素が少なくなるんだとか。
豆乳は正解でしたね^^
アバター
2017/09/13 15:00
寒い時期にホットミルクと
プロティンでは如何でせうか?
個人的には豆乳のほうが体にいいと思うけども。
アバター
2017/09/13 02:28
豆乳は美味しいし体にも良いのですが、なにしろ脂肪分が多いので、私は飲み方に気を使ってしまいます。最近少し肥えたので、絞らないとならないしです~
アバター
2017/09/12 23:07
豆乳もおいしくて好きです!
アバター
2017/09/12 19:43
牛乳温めたら大丈夫だよきっと
アバター
2017/09/12 13:38
豆乳、成果があってよかったですえね。
私は飲わず嫌いなので、豆乳の味は分かりませんが、美味しんでしょうか。
当然、牛乳の嫌いですw
アバター
2017/09/12 10:50
おぉ、プロテイン。。。飲んだことないや。。。^^;
アバター
2017/09/12 09:56
おはよう!
小生は豆乳が苦手です。
牛乳ではお腹を壊しません。
人それぞれですね・・・
アバター
2017/09/12 07:59
おはようございます。
豆乳のちょっと独特なにおいもないみたいで良かったです。
ココア味だと美味しく飲めそう〜
アバター
2017/09/12 06:11
うまく行っていそうで良かったです^^
アバター
2017/09/12 04:45
お〜〜
牛乳は慣れないと危険かもね・・・・?
アバター
2017/09/12 01:13
日本人は牛乳を消化できるアレが少ないときいたことがあるw
アバター
2017/09/12 00:00
誕生日おめでとう御座います(^^♪
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
アバター
2017/09/11 23:59
夜に、アイスコーヒーとか飲むと、
僕もお腹ピーピーになるんですけど・・・
ビールや水割りなら平気なんですけどね。
アバター
2017/09/11 23:21
問題解決で、良かったですね^^
アバター
2017/09/11 22:26
豆乳で大丈夫なのでしたら、乳糖不耐症でほぼ間違いないと思います^^。
といっても、成人になればみんな程度の差こそあれ乳糖不耐症気味なのですが^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.