Nicotto Town



10年位前に自分より年上の人にまるで小学生


10年位前に自分より年上の人にまるで小学生をあいてに
教える様に会話をした事が在った。

有能な地元の進学校を出て其れなりの大学を出て
今は「憲法9条の平和活動」をしていると言う。

「憲法9条が日本の法律で他国は全く遵守する必要がない」と
言う事が何度話をしても理解できないのである。

「例えばね、日本では銃刀法が在るでしょう?
だからと言って銃刀法の無い国に行って
銃刀法を守れと言って彼らの銃を強引に取り上げる事は出来ないでしょう。
銃刀法が幾ら良い法律でもだからと言って其れが無い国では
何の効力も持たないのよ」

「戦争は日本から仕掛ける戦争も在るけど、
何処か別の国から仕掛けてくる戦争も在る訳。
どちらも「戦争」なんだよ」

「其の時相手の国は日本の法律よりも自国の利益を守るのが正義なの。

其の時に日本の法律の「憲法9条」等は何の意味も持たない訳」

↑此の時点で頭が混乱している様です。

「憲法9条」を世界に広げる事によって戦争が無くなると主張します。

「では現実にどこの国が日本の憲法9条を良いと思って自国の
法律に同じ様なのを作ったの?
一国でも其れを否定して其の国が日本を攻撃して来たら
全く意味の無い事を理解して今の段階で憲法9条が日本を守って無い事が
理解できない?」

其れでも「理解しようとしない彼女」の頭はどこをさまよっているのでしょう。

更に「貴方は利用されているのだ」なんて説明し出したら
壊れそうな位必死に頭の中で何かにすがりついている様です。

恐らく自分がやって来て事の正当性を捜しているのでしょう。

自分が自由に行動出来て自由に発言で来た此の平和は
「憲法9条」以外の物が作っていたとは理解できないのでしょう。

其の現実は非常に明快で単純なのだけど。

此の異常なカルト宗教の様な発想も其の発想から来る行動が
出来る事は自分が一番否定した「日米安保」のお蔭なんですけど。

其れすらも今は防衛力が弱くて危ういのが現実に在って
非常に大変な時なのですが・・・。

こんな時に何をと思う事を未だにやってます。

マジで未だにやっているのですよ。

アバター
2017/09/12 05:18
ひふみ様
在日の方でなく、何十年も知っている日本人です。
いつの間にかすっかり其の状態になって居ました。
法要の席で何十年かぶりに在ったのですが、数年前になりますが
大勢の人が自分に同調してくれると思った「所謂糞左翼言う平和。戦争反対」に
対して日本を守るべく防衛を何とか微力ずつ強化しようと画策している自民党のやり方に
我慢ならんとの発言は見た限りは彼女以外の周りの人に猛襲で否定されました。
此の老人達の集団ではらちがあかないと思ったのか
せわしく動いていて一息ついていた60代後半の老婦人たちの席に移動。
其処でも優しく説得する様に日本の防衛の必要性を解かれていました。
其の様子を他人事のように見ていた私なら応援してくれると思ったのでしょう。
同意を求めて来たのですが、ためらっていると彼女の夫から「言ってやってくれ」との事。

出来るだけ傷つけない様に言ったのですが、
途中で彼女の夫のこの状態の悲しそうな目を見ると涙があふれました。
夫婦間で妻のそんな用事で出かける事を否定して言い争っているのでしょう。
夫は社会人ですので其れなりに目が覚めて現実の世界に居るのでしょう。
女性を個人として其の思想信条も行動も認めた知性的な夫婦の姿が其処に在りました。

こんな小学生でも解る様な事を何故其の夫の前で其の妻に説明している構図を
夫はどんな思いで見ているのかを想像すると耐えられませんでした。

其れまで散々男の老人達(中には戦争体験者も居ます)に自国防衛の大切さを
最後は厳しい口調で吐き捨てる様に言われているのを見ていたので
後は基本中の基本の常識を今の日本の現状の前にと思ったのですが・・・。

其れは彼女の「お花畑をさまよっている頭と言うか、頭の中でハイジが歌って踊って綺麗なお花を摘んでいる様な世界の中に居る」事を前提とした対応。
そしてゆっくりと説明して行く中で彼女がやって来た事が「もしかしたら間違っていたかも」と思っても
其の世界に何人かを引きこんだ行動だったとしたら、
其の人達への責任も感じるでしょう。
「しがらみ」と言っては其れまでですが、毒蜘蛛の何重にも巻かれた糸の中で
「確信犯」が毒を定期的の注入して本人も毒蜘蛛になって居る事を
薄々でも気づかせたとしたら、其れは彼女の精神の崩壊に成るのかもと心配しました。
此の国には許せない人達がいて彼らを出す事が先かも。
アバター
2017/09/12 04:48
りら様
すっかり此の寒暖の差にやられて居ます。
着混んだら汗をかくし、一枚脱いだら寒いと言う状態。
何か色々な種類のアウターがあちこちに散らばっています。w
こんしゅうもよろしくおねがいします♪
アバター
2017/09/12 02:03
かなりきつい洗脳状態ですね。
困ったものです。
アバター
2017/09/11 17:48
今朝の気温13度肌寒いです。
体調に気をつけてくださいね♪
今週もよろしくお願いします♪(⌒o⌒)ノ.+゚



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.