Nicotto Town


ピンクの亀


9月11日


まだ残暑バリバリっす!(・ω´-ゞ)^☆


暑いから素麺が美味しいわ~。
私、素麺大好きなのよねぇσ(´ω`〃)
亀家では素麺の薬味はミョウガが定番っす。

アバター
2017/09/11 22:55
我が家では、各人それぞれなので
ミョウガ、生姜、紫蘇の葉、レモン、大根おろし
白ごま、きざみ海苔、小葱が並びます。^^
アバター
2017/09/11 21:05
二女が「生姜」も「ミョウガ」もきらい・・・(-.-)
しょうが買って帰って来て・・・と頼んだら「ミョウガ」買って帰ってきた(-.-)(/_;)
アバター
2017/09/11 20:54
フフ、ワタシたちグルテンフリーな世界とは無縁ですね(;^ω^)
チャレンジしようと思ったこともあったけどムリ!
こないだ「梅」を試してみましたがイマイチでした・・・
アバター
2017/09/11 19:46
素麺全然食べてないなあ。
アバター
2017/09/11 16:31
うどんや焼きそばは食べるけど
そうめん 何年も食べていないです・・・・><。
アバター
2017/09/11 15:47
薬味は ミョウガ・ネギ・白ごま。山葵かショウガです。
たまに、ウズラ卵を・・
アバター
2017/09/11 15:39
最近素麺はお味噌汁に入れてにゅう麺になりました♪
素麺の薬味はおろし生姜です。ワサビもたまにします(^ω^)
アバター
2017/09/11 15:23
そうめん、いいですよね~
うちではおろし生姜でいただきます。( ^ω^ )
アバター
2017/09/11 15:07
素麺、食べたいなぁ~(;^_^A

ミョウガ残ったら、酢漬けにすると 綺麗な色で 美味しいです (⌒∇⌒)
アバター
2017/09/11 14:07
みょうが美味しいですね~
私しか食べないので1度買うと
食べすぎじゃないかと思うほど食べています
アバター
2017/09/11 09:00
ミョウガいいですね! さっぱりですね。素麺は湯がき時間が短いので嬉しいです。(^。^)b

冷麦のほうが安いですがあれって麦でできてないのに冷麦?(笑)(^^;
アバター
2017/09/11 05:25
私も今日、素麺食べよっ♪ミョウガ美味しいですよね(゜∇^d)!!
アバター
2017/09/11 05:14
昨日の昼は素麺でした♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.