Nicotto Town


気まぐれ日記


秋の忘れられへん思い出・・

まいど~っ☆
いやぁ、涼しくなりましたね~^^
8月はほぼ毎日35℃と恐ろしく暑かったので先行きが不安やったけど、良かった良かった^^

・・まだ安心は出来へんけどなw



さて話は変わって・・
今回はお題ブログ【秋の忘れられへん思い出】です

自分が一番記憶に残ってるのは・・(-_-)ウーム
やっぱ愛・地球博(愛知万博)かなぁ

4月に初めて行った時は、1日の入場者数が5万人ほどで一番人気のパビリオン(日立館)でも最大待ち時間が60分弱
赤十字館・トヨタなど後に入場困難になった所などは即入れる状態w 

7月に全パビリオン制覇目指して集中的に行った時は、1日の入場者数が10万人強。 
トヨタは朝一整理券発行、マンモスラボ・ドイツ館・赤十字館・日立館など一部の人気パビリオンが180~200分待ちなどになる状態やったけど、朝8時過ぎ[オープン1時間前]に並べば余裕で取れたうえ備え付けの端末でさらに他1~2箇所抑える事も出来た。
それとは別に前売入場券を買って(家で)1か月前から始まる事前予約(携帯)で2か所抑える事も出来た
※但し、朝9時と同時にアクセスが大集中するのでエラー出まくり
ページを戻ってはアクセスの繰り返しで辛うじて2か所取る事は出来てたんやけど、その結果パケット量が異常に増えまくるという悪夢w 
後にパケット量を見たら50000超(10000円超え)になってて慌てて定額(3980円やったかな?)に入った覚えがあるw


7月に万博愛も完全燃焼、これで終わりになる予定やったんやけど
9月になって再び万博行きたい病に悩まされ閉館4~5日前の2日間に名残惜しんで出発w

1日目はナイトチケット[夜5時以降の入場]で即入れる所だけ狙って軽く一廻り]
翌日の朝から狙う場所を定めて準備万端。
人が増えてるという話は聞いてたんで、予定より1時間早く出発[7時着]で2日目に挑んだんやけど…甘かった^^;
正門[北ゲート]は無理だろうと、一つ手前の駅(公園西)で下車して穴場になりそうな横[西ゲート]を狙ったのは良かったんやけど、すでに推定2万人が並んでるという(;''∀'')

正門が人で溢れて駅から人が下りれないほどの事態になったという理由で
9時開門より50分ほど早く入れ始めたが、自分が入れたのは1時間後[9時10分過ぎ]
監視員の目を盗んで随所で猛ダッシュw 大慌てでドイツ館に行ったが・・すでに超長蛇の列で待ち時間300分って看板がww

その他の狙ってた所も120分やら200分…お手上げ\(-o-)/マイッター

結局、思い出に残りそうな土産物を買いまくる事にしたw


前触れが長かったが、ここからが本題ww

閉館まで残り1週間を切ったという事もあり、どこも在庫一斉処分が始まってまして~
こちらの商品半額、店内全品20~30%OFFなど心を打たれるような言葉が、あちこちにw


なかでも、け~んが一番心を打たれたのが
お楽しみ袋1000円[最低でも2500円分以上入ってます]という商品w
※紙袋は完全に密封されていて外から全く見えない状態

その売り場は、公式グッズを売ってる店と綺麗な石[宝石類]の店の間
これは期待出来るやろ! と・・紙袋の膨れ具合と重量だけを頼りに3袋購入


他にも
リニア館でリニアモーターカー[チョロQ]
トヨタ館でキャップ(帽子) ※まだ未使用
フランス館で盛り塩のような形をしたお菓子
ベルギー館で身体に悪そうなほどの激甘ビスケット
オーストラリア館で未だ買った理由が見当たらないカモネ(カモノハシ)キーホルダー
アフリカ館で不気味な形した手彫りキリンの置物 なども買ってますww



楽しい2日間が終わって翌日
さぁ、お楽しみ袋の中身を開封^^

1つ目・・ドサドサと絨毯の上に出してみると
宝石箱のような物に入ってる小さく怪しげなマンモスの立体パズル・寅さんに似た万博と全然関係ないぬいぐるみ・真ん中を押すと光るカブトムシの玩具w 他にも呆れるようなガラクタが2点ほど(失くしたから忘れたww)
あちゃー、スカった^^; ウケ狙いの商品引いてしもたww

気を取り直して2つ目を開封・・・し始めた瞬間から異国の香りがプンプン=3
ヤバい予感しながら、まず取り出したのは
んっ? マッチ箱(・・? 外国のクレヨン(・・?
理解に苦しんだけど、後にINDIAという国名とROSE・SINAMON・MINT・ARMONDO・BANIRAなどの文字からお香と推測
まだ未開封・未使用なので断定出来てませんけどww


次に取り出したのは、なんやこれ? 粘土で作ったようなまねき猫(5~6色)!ww
これも後に、お香と判明

さらにもう一つ、おがくずのような小さな香木らしきお香?
もうええっちゅうねん!www



この時点ですでに3つ目を開ける気がしないw
ほぼ期待感0になったまま翌日以降に持ち越し

数日後、開封したら・・今度はしょーもない玩具とお香のコラボwww 
光るカブトムシとインドのお香被ってるし…

ほんま要らんわ(-_-;)
最初から売れ残るの確定してるカスばっかし詰め込みやがって…
中身知ってたら100円でも買ってへんわ(>_<)


学んだ事・・
中身の分からん商品は安くても買うな!w
買う場合は、まず1袋買ってみて中身を確認してから次を…

それにしても・・
公式グッズ屋の横で公式キャラ(モリゾー・キッコロ)の紙袋に入れて売ってるのに、全くその関係品が入ってないって…詐欺みたいな話やで^^;

いやぁ、これも一回り前(12年前)の話
忘れられへん思い出っすわ(笑)

アバター
2017/09/16 21:53
あおいさん・・
高かったら買ってへんのやけど、1000円って言うもんで・・つい^^
ってか、公式グッズとカラーストーンの店の間で売ってたので
どう考えてもそれらが入っているもんやと思ったんですが・・結果は(笑)

これ以降、お楽しみ袋みたいな感覚で正月の福袋を買う事がありますが
基本、「ジャンパー一つで元が取れれば他はオマケでええわ」みたいな感覚で
そーっと覗き見してから買うようにしてますw
アバター
2017/09/16 13:18
お楽しみ袋は文字通りわくわくして楽しいかもしれないけど欲しいもの(必要な物)は無いと考えています。
お金持ちの娯楽と・・・。
高額のお楽しみ袋はそれなりの物が入っていると思うけど、欲しいものとは限りませんからね・・・。
欲しいものだけその対価を払って買うのが得策と私は思ってます^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.