Nicotto Town



株主総会3の15

店に入ると、平日の昼間ですが
そこそこ席が埋まってます。

一人なのでカウンターに座ります。

お客のうち1つのテーブルに座っている
3人組は日本人ではないようです。

お絞りと水とメニューが来ます。

ここにきたのには訳がある。
ヴィレヴァンの株主優待を使いたい(笑)

以前ですと、1万円分の商品券だったのですが
いまは2000円以上で1000円割引というシビアな
優待券になってます。

つまり2000円を越えないと使えない(^_^;)

えーと、ランチで2000円って
豪華なものが喰えるなあ。
ビールのんじゃおうかなー♪

そんなことを思っているのですが
いざメニューを見ると一人で2000円というと
ランチメニュー+サラダでいけそう。ビールはパス。

しかしですねー、これが思わぬことになります。

ここのハンバーガーもサラダも
かなりの量です\(◎o◎)/!

えええ、コメダみたいっっ。
これは、食べきれるのか??

その気になったら、かなり喰えるのですが
ここで発動できるのかなあ(^_^;)

しかし、目の前の食い物を残すと言うのは
あまりやりたくないのです。しかも自分で注文して
金を払うとなればなおさら。

朝飯が軽めでしたしね。
うん、喰える。がんばれー\(^o^)/

結論から言うと食べきりました。
そしてコーヒー追加。

しかし、ここまで詰め込んだのは久しぶり。
ちょっとしんどい。

しかしウマかったのです、ハンバーガーもサラダも。
2人で食べたら、もっとウマいだろうなあ。

お勘定をするときに
ハンバーガーのパテが美味しかったというと
大変喜んでくれました。そのあげく、レジをうち間違えて
一桁少ない金額に(笑)

レジを打ち直して優待を出して
カードで支払います。

「これから、どちらに?」
上野動物園に行く予定なんですー♪
「あ、いま上野で台湾フェアやってますよ。ショーロンポウおすきですか?」
大スキー。あ、でもいまお腹一杯だからなあ(笑)
「上野まで行く間にお腹すきますよ」
そーだねー。ありがとう、いいこと教えてくれて♪

そんな会話をしてお店を後に。
うう、おなかが重いorz

明日に続く

<昨夜の私>
ブラタモリ、高野山でしたねー

さあ今日の一冊
岩田健太郎「リスクの食べ方」
ファイナンスの本だと思って借りたら
なんと前に「もやしもん」とコラボしていた感染症の先生の本(笑)
合理的に理性的に恐れるとはどういうことか、よくわかります♪



アバター
2017/09/11 13:27
女がいると修行の妨げなんですってねー♪
そんな心が弱くてどーする(笑)
修行しなおしてこーーいっっ\(^o^)/
アバター
2017/09/11 12:20
どうであれ、「女人禁制」と聞くと行きたくなくても「ムッ」としてしまいます。
大峰山も。気悪い。
外周を辿るコースだなんて、要らんわ!と憤慨しておりました。
アバター
2017/09/11 07:42
まんぷくを超えてました(笑)
昔のお寺ってテーマパークだったんですねー。
たしか日光東照宮もテーマパークって言ってたし。
アバター
2017/09/10 23:05
まんぷく!はしんどいですね。でも、私もお残しはしたくないです(笑)

高野山はテーマパーク!!
アバター
2017/09/10 21:08
私は逆に、出した金額より多めにレジうちされることが時々あるので
「そんなにおつり貰うわけには行かない」と笑ってレジを訂正してもらいます(笑)
アバター
2017/09/10 20:24
うちは前にホームセンターのレジで、金額一桁多く打たれてたことが・・・
百数十円の品物が千数百円に打ち込まれてて・・・

買い物量が多くてその場では気がつかなくて、家に帰って気づく・・・
電話したら、後日返金してくれた・・・(まあ、当たり前ですが・・・)

(その影響?)それ以後そこのホームセンターは手打ちからバーコードのレジに変わりましたw
アバター
2017/09/10 12:10
上野では別口のミッションがあると言うのに
もーホントにこんなに腹が一杯で
体が重くて大丈夫か・・・と(笑)
アバター
2017/09/10 11:20
( ´ω`)~3 げふっ… げふっ… ショーロンポウは別腹に… ( ̄m ̄〃)

高野山… 覚えましたよ く・こ・こ・し 空海・高野山・金剛峰寺・真言宗
真言宗って密教のことなのかな? などと思いつつ… 
せんせーがマニアックだったけども、タモリの知識は斜め上を行ってますね。 (ノ゜⊿゜)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.