Nicotto Town



自分の事だよ。


今の日本の現状はすぐに自分の事に成るんだよ。

散々「説明責任」を執ように国会で時間を潰して来た民進党が
一切の説明をしないで終わらせる。

其れに対して何も感じないのは可笑しいよ。

だって貴重な国会の時間を散々潰されたんだよ。

さっさと民進党が離党させるのも
自民党の誰かがスキャンダルが在って
首相の任命責任を追及する為だったら
国会がまたそんな事で貴重な時間が使われるんだよ。
そんな事しか国会でしない民進党は日本にいらないよ。

世界はそれどころじゃ無いんだよ。

勿論北朝鮮問題もあるけど、欧州も南米も実は泥沼の悲惨な状態なんだよ。


更に老人福祉用具は遥かに充実していてシニアカーは日本の3分の一の値段です。
車社会ですのでシニアカーが無ければ老人は動けませんから。
更にヘルパーさんの派遣も充実していました。
何十年も前に老婦人が車の運転に支障をきたし、黒人の男のヘルパーさんが来る映画が在りました。
黒人への偏見がある老婦人とヘルパーさんとの確執が在ったり更に老婦人がやがて痴呆症になるのですけど。
日本よりずっと早くから痴ほう症も色々な映画で扱っていました。

日本が遥かに問題意識が遅れているのは国会がくだらない問題を執ようにやっているからだと
思います。

其れとドローンも海外に総務省が平然と投げ捨てる様に日本から取り上げたように
企業の今何が必要でどうすれば良いのかの意識が低レベル過ぎると言うか
難しく高額な技術を追求しすぎです。
そして其の技術が盗まれるのには鈍感だからです。
此の国の官僚も腐って居ます。

普通に海外のドラマを見ていると女の人が働いているのは当たり前でしょう。
其れと日本との違いに疑問を持たなかった?

すると老人は自分で車社会の中で買い物をしなければならない。

シニアカーで買い物をするのは当たり前の事で自転車より少し高めの
電動芝刈り機を芝刈り機能を無くして椅子とハンドルを高くしたようなのが
普通に普及してスーパーの売り場が広いのは車いすだけでなく
シニアカーで買い物が出来る様にだよ。

そんな当たり前の光景が日本ではどうだと思う?

まだあれだけ幅が狭いスーパーが普通だと言う事がどれだけ
先進国から思考が遅れているかと言う事なんだよ。

車いすは勿論シニアカー当然に自分で電動で動けるのは
普通だよ。

次に押すのが必要な人のは押している。

スーパーの歩行者の幅の違いだけで何十年も前にハワイの
普通のスーパーに行った時に考え方の違いと日本が遅れている事を
感じたよ。

勿論国防の自衛の関しては異常に遅れているけどね。


「憲法9条が日本を守っている」なんて、小学生高学年でも解る
「憲法9条は日本の法律で中国も北朝鮮も守る必要が無いのですよ」と
言う低レベルの事すら「カルト宗教」の信者の様に理解しようとしない。

チベットは戦後は独立国だった。
とても美しい社殿が並んだ国だった。
其れが中国が自国領だと言って戦後に侵略した。
「憲法9条はチベットを守らなかった。日本の法律だからね」
チベットも独立した法律が在っても中国は中国の価値観で行動するからね。

其の中国が沖縄は中国領だと公式にとっくに言っている。

其れと今回の北朝鮮問題は中国の動きは関係しているんだよ。

ロシアもね、北方領土等返す気はない。
其の為にも北朝鮮問題を利用しているんだよ。

多くの事が繋がっていて其れなのに日本はしょぼい自衛力。

酷い内容のマスコミの偏向報道。

今度のマスコミもいずれは自民党のスキャンダルで騒ぐために
騒いでいるはと、前川氏派と其の他の民主党の思惑を
反映して、其の内国会で自民党の誰かのスキャンダルで
国会の時間がまた民主党の「説明責任」だの「任命責任」だので
時間を取る為の布石だったらこんなマスコミも政党も
要らないよ。

自分の人生で自分の国なんだよ。

もっと此の国を思っている人を選ぶようにしないと。

自衛隊の悪口を散々言っていた人が災害時に
我先に自衛隊から支援物資を取る様に持って行っている。

そんなのを目にすると彼らの本質にうんざりするよ。
日本にもう居て欲しくないと思うよ。

アバター
2017/09/11 11:27
かねた一郎様
アイテムゲットよかったですね。
アバター
2017/09/09 19:50
おっしゃることはごもっとも、で、アイテムゲット!(^▽^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.