Nicotto Town


‘いつもありがとう’


。。。ラクになった(m。_ _)/


元々、数年前から、何かにつけ肩こりになっていたが、その都度チョコチョコ対処して、どうにかなっていた。

(*_*; 一体いつから、こんなにニッチモサッチモ行かない重症になった、、今週、自己流で色々試してみたが、
まさに焼石に水。。と言うコトバが、ドンピシャ当てはまる位、ほぼ改善されない、、チョコッとマシになった?に
思えても、すぐ首~肩~背中全般が、石みたいに固まってくる。。昨日、子宮ガン検診の結果聞いた帰り、
あまりのキツさに耐えられなくなり、スマホでドコか近隣で、すぐマッサージしてくれる所ないか、探しまくった。^^;

昨夜、1つ浮かんだ~何百回も、車で走っている道沿いにある、チェーン系のマッサージ店、、他に比べると安い。
中が見えない(←当然w)ので、怪しんでいたがw、オープン数年~常に車が停まっているし、お客サン来てるよネー?

藁をもすがる思いで、恐々連絡したら、気さくな感じで、「ア、今からですか~?」。。深夜まで
ヤッてるんかィ!?スゲー、、で、今日の午前中で、予約を入れた。家から歩いて行ける距離なので、イソイソ出発。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

10分前位に着いたら、若い女性スタッフさんが応対~カード作って、奥で用意されたウェア(トップスもボトムスも、長&短
両方ある)に着替え、た~くさんあるベッド(にお客さん多々)をすり抜け、奥の壁側に案内された。

ドコがキツいか聞かれたので、「首から肩、背中にかけて、、特に左側。」と伝え、顔部分が空いているベッドに、
うつ伏せ寝~ 「ワ、、凄いですネェ。。」、、スゴイらしい。(笑)アチコチ触りながら、「ココ、、後ココ。」
押された所が、ウゥゥゥ!!って声出る位、ピンポイントで来る。w 基本、全身施術らしいが、あまりに上半身に
集中しているので、まずソッチをほぐすのに、凄い時間がかかっていた。^^; コレはもう、我流で自分が
出来るレベルじゃナイ、、徐々にほぐれて普通に?呼吸ができ、身体が安堵して、脱力してくるのが分かった。

この店、時間によって料金が違うが、一般的な60分コースでも3,000円チョイ~他店よりとても安い。コッチは、
悲鳴を上げているギリギリ状態だったので、ダメ元~安いし、今よりはマシになるか?程度で行ったのだが、
施術者の女性が、とても感じが良く(←男女指名もせずお任せ)、色々お話しながらリラックス~楽しかった。

終了後は、ササッと着替え会計~次回の勧誘的な事もなく、逆にコッチが、「少し通わせて貰おうかナ」~呟いた。w

もみ返しが来るかもしれないので、体が落ち着いた頃~1週間位目安で、、ササッと電話で予約ができる。^^ゞ
本当に、、背中@肩甲骨の辺りが、久々にスル~ッと動くようになり、思い切って行ってヨカッター助かった。*o_ _)o

ドコか動かしても、首や肩が引っ張られないし、メリメリって石化する様な恐怖も、今の所ナイ、、嬉しい。w

普段の生活上の動きに悪しきクセがあり、ソレが積もるとまたなり易いので、「両首のリンパは毎日マッサージして
流して下さいネ。後、肩が前に入り易いのと、お辞儀した時、丁度折れる腰の部分も、詰まり易いみたいデス。」

色々アドバイスして貰った。背中は、自分で触れないから厄介、、血流とリンパって、つくづく大事だと身に染みた。

女性ホルモンの急減→自律神経の乱れ→自律神経の誤作動→血の流れが悪くなる→冷え、のぼせ、肩こり、腰痛、
むくみ、倦怠感…etc  誰でも来る更〇期だが、本人にとっては初体験~真っただ中なのかもしれない。(;^_^A     



*昨夜の、木村クンのラジオで(毎週必ずかけてくれるSMAP曲)=2曲も流れて、丁度、3人の退所日に
当たっただけに、選曲に泣けてしまった。(T_T) で、隣室で聴いていた次男が、ドッチの曲も、歌詞カンペキに
歌っていたのに、別の意味で驚いた。ww アンタと相性良くないけどw、SMAPファン共通なのは嬉しいヨ♪٩(๑>∀<๑)۶

今日は、デビュー26周年、、、朝から、ナンダカンダと曲かけ続けて、1人静かに?お祝いしている♪(*´﹀`*)

アバター
2017/09/13 20:12
★ナッティさん

こんばんは^^

頭痛キツいね~~少し治まったようでよかった。(〃´o`)=3
首や肩、頭は繋がっているから~ついでに眼精疲労もね、、色々と
ケアしていくと、トータルで調子戻るかも、、お互い気を付けようね。

もうねーこの↑時は、ガチガチ過ぎて、自分の身体が石膏化したような
感じで、、首引っ張られて呼吸もキツくて、駆け込むしかなかったんだ。ミ(ノ;_ _)ノ =3
でも、ヤッてもらった所、通常料金よりメッチャ安くて、、お手頃価格で中々よかったヨ。^^v
アバター
2017/09/13 10:40
私も 先週は 頭痛が続いて しんどかったよ~。
もしかして、肩こりからきてたかもしれない。。。温めて、マッサージクッションでほぐしたら 少しずつ痛みが治まりました。
誰かに マッサージしてもらえると 気持ちいいんだけどねーー。通うほどのお金の余裕はないわーーー((+_+))
こまめなセルフケア 大事だよね♪
アバター
2017/09/10 20:22
★エッタしゃん

こんばんは^^

ハイ~今回ばかりは、もう体が悲鳴を上げていたので
緊急事態な中で救われました。こんなにひどくなったのは、
初めてだったので、本当に驚いています、、気をつけねばです。><
アバター
2017/09/10 12:19
こんにちは~♪

マッサージって癖になりますよね~!(*ΦωΦ)フフフ

なにより気持ちいいし、楽になるし^^
整形外科と並行して、上手に利用させていただくのが効果的ですかね!
アバター
2017/09/10 10:49
★りゅーさん

おはようございます^^

アハハ、楽しいコメント有難う~マッサージって、
ぶっちゃけ技術者の腕が左右すると
思うんですが、とにかくココ↑安いので、
そういうのチョイ置いておいても、受けてよかったです。^^ゞ

今の私は、コーダアーダと専門的なウンチク垂れて施術
されるよりも、まず状態どうにかしてくれ、、なので。><
でも、少しずつ対策考えて、続けていこうと思います。

ウンウン、良かったです~また、適当な時期に行こうかなーと思います♪
アバター
2017/09/10 00:56
ああ~気持ちよかった♫・・・って
おれ、読んでただけでしたwww
なんかたまたまにしろすっごい良いお店発見!
って感じで良かったね~(^ω^)
アバター
2017/09/09 18:57
★ティアさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

ストレートネックですか~~実は私も、最近ちょっと疑っています。とりあえず、自己診断で、
壁側に立って、頭からつま先まで、4か所全部くっつくので、大丈夫そうかなと、、
でも、今後またひどくなったら、整形受診も考えています。とても参考になりました。^^ゞ

ティアさんもお辛かったですね。本当、、肩こりからアチコチに広がり悪化してくると、
吐き気しますよね。。私もでした。>< 自業自得部分もあるんですが、でもキツかったです。

枕も、数年前、同じような形式のものに変えたのですが、再度高さをチェックしてみます。
お互い、体を良い状態に保って、日々過ごしたいですね。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
アバター
2017/09/09 18:53
ブログ広場より失礼します!

私も肩こり酷くなり現在は整形外科に通いストレートネックとわかり、病院でマッサージと電気をかけてもらう処置をしています^^;
吐き気までして仕事が苦痛でしたが今は何とか楽になりました。仕事の合間でもストレッチしてます。

あと、枕を肩こり用に変えたら楽になりましたよ(っ*’ω`с)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.